【レガシィ ツーリングワゴン】2014年内に廃止、「B4」「アウトバック」は存続=ワゴンは「レヴォーグ」で需要掘り起こし

RSS headline


  • ホーム
  • »
  • »
  • スポンサー広告
  • »
  • 【レガシィ ツーリングワゴン】2014年内に廃止、「B4」「アウトバック」は存続=ワゴンは「レヴォーグ」で需要掘り起こし
  • ホーム
  • »
  • »
  • 経済
  • »
  • 【レガシィ ツーリングワゴン】2014年内に廃止、「B4」「アウトバック」は存続=ワゴンは「レヴォーグ」で需要掘り起こし

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【レガシィ ツーリングワゴン】2014年内に廃止、「B4」「アウトバック」は存続=ワゴンは「レヴォーグ」で需要掘り起こし

  •  投稿日:2013-10-31
  •  カテゴリ:経済
レガシィ「ツーリングワゴン」2014年で廃止 レガシィ「ツーリングワゴン」2014年で廃止
 
 富士重工業は主力乗用車「レガシィ」のうち、ワゴン車の「ツーリングワゴン」を2014年内に廃止する。1989年の登場以来、アウトドア向けの「RVブーム」を先導してきたが、最近はワゴン車の人気低迷などで販売が落ち込んでいた。
 セダン「B4」と、車高の高いスポーツ用多目的車(SUV)「アウトバック」は存続させる。富士重工は14年内に、レガシィより一回り小さい新型ワゴン車「レヴォーグ」を発売し、新たな需要を掘り起こす考えだ。

 レガシィは、独自の水平対向エンジンと四輪駆動を採用し、96年度には国内販売が年9万台を超えたが、2012年度は2万4207台に落ち込んでいる。


上記事の著作権は[ Yahooニュース ]に帰属します。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131031-00000214-yom-bus_all


※Photo:「SUBARU」より




















スバル・レガシィ(no.10)






3: 名刺は切らしておりまして 2013/10/31(木) 09:52:47.93 ID:xEYfZL0C

デザインがなあ。


5: 名刺は切らしておりまして 2013/10/31(木) 09:53:01.50 ID:Z3tKUXXA

5ナンバー教が多いからね 仕方ないね


6: 名刺は切らしておりまして 2013/10/31(木) 09:53:07.02 ID:NPtHCn9R

そもそも海外ではもともと、B4とアウトバックの2シリーズのみで
ツーリングワゴンは日本だけの販売なんだっけ?

それが来年か再来年のフルモデルチェンジで海外と同じシリーズ展開になるだけってことでしょ
そもそも日本のレガシィシリーズだとツーリングワゴンが一番売れてるのに、
売れ筋を廃止するというのも微妙だけどな


12: 名刺は切らしておりまして 2013/10/31(木) 10:04:10.90 ID:yuWNdt3k

>>6
日本向けだけにわざわざワゴンを作るのがコストに見合わなかったんでしょ
売れてりゃいいけど悲惨な売り上げだから
ユーザーの意見を取り入れて小型化して従来のスポーティーミドルワゴンに立ち返るのよ


7: 名刺は切らしておりまして 2013/10/31(木) 09:53:18.65 ID:4JvgeLyY

ワゴンブームが終わったからな、これも時代の流れ


8: 名刺は切らしておりまして 2013/10/31(木) 09:54:12.55 ID:V80g75H3

レヴォーグに期待しよう


11: 名刺は切らしておりまして 2013/10/31(木) 10:02:27.77 ID:zYYaJf/W

えっマジですか?
‥初めて買った今のワゴンタイプが使いやすいから、
次の買い替でレガシィワゴンが最有力候補だったんだが‥。


14: 名刺は切らしておりまして 2013/10/31(木) 10:05:59.06 ID:u7wh4gcw

でっかくしすぎてワゴンが売れなくなって新しくワゴン作るんなら
レガシィよりデカい新しい車種作ればよかったのに


21: 名刺は切らしておりまして 2013/10/31(木) 10:10:37.87 ID:o4UlXzrm

>>14
ビジ板的に言うと、当時の富士重にそういう余裕はなかった。
レガシィで北米の4駆市場のスキマを埋めていくのが最優先。

株価見ても判るように、企業規模の割に最近、利益が出過ぎちゃってるので、
ちょっと遊び心で日本用のワゴンを出せるようになった。
新型WRXの試作もやらなきゃいかんし、1.6ターボとか、DIT用のMTをつくる
よい機会でもある。


15: 名刺は切らしておりまして 2013/10/31(木) 10:06:20.37 ID:7jLoX3jU

>レガシィより一回り小さい新型ワゴン車「レヴォーグ」を発売
今のレガシィがアメリカ向けの拡大サイズだから、
こっちが本来の国内向けレガシィのサイズだよな


18: 名刺は切らしておりまして 2013/10/31(木) 10:09:59.07 ID:adWAotG9

一世を風靡したけどなぁ・・・・
ゲレンデ行くとレガシイばっかりだったなぁ


19: 名刺は切らしておりまして 2013/10/31(木) 10:10:13.22 ID:zhtyEvcE

インプレッサスポーツワゴンの立場はどうなる。


32: 名刺は切らしておりまして 2013/10/31(木) 10:24:51.53 ID:P1QjxKuH

>>19
今のインプレッサにスポーツワゴンはないよ。現スポーツは5ドアハッチ。
レヴォーグはもっと荷室を広くなるはず。

>>25
一方、アメリカからはもっとでかくしろって言われてたからな。
それでも今時のDセグメントの中じゃ小柄な方なんだが。
ってことで次はもっとでかくなるらしいから、日本向けにレヴォーグを作ったんだろ。


22: 名刺は切らしておりまして 2013/10/31(木) 10:12:56.68 ID:mb6E/TVd

モデルチェンジするたびにデカくなって国内では人気がなくなっちゃたね
現行モデルのデザインもめちゃくちゃカッコ悪いし。


23: 名刺は切らしておりまして 2013/10/31(木) 10:14:24.29 ID:MUgCjCgo

現行のレガ・ツーワゴはぶっちゃけアウトバックと統合みたいなカンジだろう
アウトバックは若干最低地上高が高いが、
SUVとされるフォレスターに比べると全高も低くステーションワゴン寄りだ
国内市場を考えればサイズダウンするそのナンチャラって新車種を出すも良し
あるいはインプ・ワゴンという名前でインプのステワゴを出すも良しってことだ


29: 名刺は切らしておりまして 2013/10/31(木) 10:22:12.36 ID:NPtHCn9R

>>23
アウトバックと統合したら、車高の関係で立駐に入れなくなるらしい
あくまでも現行の場合だけど

デカくなりすぎたレガシィの代替需要を見込んでインプレッサを格上げさせたけど、
レガシィからインプレッサだと格下げ感が拭えないから、
代替需要は期待してたほどじゃなかったのかね
だから新車種を投入するのかなと


25: 名刺は切らしておりまして 2013/10/31(木) 10:17:19.85 ID:j7rwRqdY

レガシーはどんどん馬鹿でかくなっていったよなw
普段自分が使う道路や駐車スペースを大きくなるわけじゃないしね
毎日使ってればストレスたまるでしょうよ
売れなくなって当然だと思うよw


27: 名刺は切らしておりまして 2013/10/31(木) 10:19:26.26 ID:KtO1Pm0K

どんどんデカくなるしブレーキは効き悪いしであれだけど好きな車だったよ


30: 名刺は切らしておりまして 2013/10/31(木) 10:22:25.21 ID:Q4iQz+db

でもセダンは残るんでしょ?
名前が消えるわけではないんじゃね


33: 名刺は切らしておりまして 2013/10/31(木) 10:26:42.68 ID:mb6E/TVd

先代レガシィはなかなかカッコ良かったのに現行モデルは…


35: 名刺は切らしておりまして 2013/10/31(木) 10:30:16.05 ID:o4UlXzrm

>>33
現行モデルの日本仕様はレガシィの中で最悪のデザインと質だったからな。
とりわけ安く作ったアメリカ用を日本用にトレッド縮めて、
デザイン・質感・走りの全てが先代以前より大幅に駄目になっていた。


41: 名刺は切らしておりまして 2013/10/31(木) 10:37:14.63 ID:VDUiFfu5

好みだけど、どんどんかっこ悪くなるよね。
インプレッサ肥大させてるからでかくなるのもしょうがないけど。
後、マフラー改造車多すぎてイメージ悪い。


43: 名刺は切らしておりまして 2013/10/31(木) 10:38:38.19 ID:PaElIb0Y

GTが高すぎるんだよ。やたらでかいし、なんだあの値段300万超えてるじゃないか!
先代のGTが欲しいけど中古じゃろくなたまないだろうな?



編集元:http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1383180615/
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント (1)

No title

レガシィなくなったらスバルは終わる。田舎ではレガシィたくさん走ってるのに。まあ、レガシィのハイブリッド化は無理だろうが。もし、景気が回復すればまた、売れると思うけどね。
次は金ためてアウディのツーリングワゴンを買おう。
通名はダメよ URL 2013-11-04 14:59  [Edit]

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © ニュース覚書 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

演目の種類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。