【フィリピン・セブ島】韓国「クリーン石炭技術」導入の火力発電所で深刻な環境汚染=韓国ネット「日本国旗を付けて日本のふりしろ」

RSS headline


  • ホーム
  • »
  • »
  • スポンサー広告
  • »
  • 【フィリピン・セブ島】韓国「クリーン石炭技術」導入の火力発電所で深刻な環境汚染=韓国ネット「日本国旗を付けて日本のふりしろ」
  • ホーム
  • »
  • 海外
  • »
  • 韓国ニュース
  • »
  • 【フィリピン・セブ島】韓国「クリーン石炭技術」導入の火力発電所で深刻な環境汚染=韓国ネット「日本国旗を付けて日本のふりしろ」


 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【フィリピン・セブ島】韓国「クリーン石炭技術」導入の火力発電所で深刻な環境汚染=韓国ネット「日本国旗を付けて日本のふりしろ」

【フィリピン・セブ島】韓国「クリーン石炭技術」導入の火力発電所で深刻な環境汚染=韓国ネット「日本国旗を付けて日本のふりしろ」 韓国の「クリーン石炭技術」でフィリピンに導入の火力発電所、深刻な環境汚染招く・・韓国ネット「これが資源外交か」「発電所を作ってあげたのに、なんで悪口を…」
出典:FOCUS-ASIA.COM/yahoo 2015年04月19日
Photo: [FOCUS-ASIA.COM]より


韓国メディア・オーマイニュースは17日、フィリピン・セブ島に韓国電力公社(韓電)が現地電力会社と合弁で建設した石炭火力発電所のために、地元住民の生命が危険にさらされていると報じた。
記事によると、韓電は環境汚染や健康被害を懸念した地元民や環境団体の反対を押し切り、セブ島中央部に20万キロワット規模の石炭火力発電所を建設、2011年から稼働させている。

韓電は、「クリーン石炭技術」を導入して汚染物質の排出を低減し、「1億ドルの輸出相乗効果を創出した」と広報している。だが、フィリピンの環境団体からは、韓電の言う「クリーン石炭技術」は、既存の発電所に比べて石炭灰を4倍も発生させると非難している。発電所では毎日250トンもの石炭灰が発生しているが、しっかりした処理施設もないために近隣に投げ捨てられ、周辺住宅には黒い埃が入り込んだ。地元民の被害の訴えに、裁判所は2011年に「住民の健康に被害を及ぼす可能性がある」として、石炭灰を発電所敷地内で処理するよう命じた。

だが、発電所周辺には石炭灰が今も放置されたまま。この石炭灰には有害物質の水銀やヒ素、カドミウムなどが多く検出されている。セブ島では、呼吸器疾患やガンの発生率や死亡率が全国平均を上回っているという。(中略)

この報道に対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

「これが資源外交だったか。国民の税金で世界で問題を起こしていたのか」
「資源外交が国の恥となった」
「なんで税金を使って恥ずかしいことをしているの?」
・・・
「こんな恥ずかしいことをするなら、日本の国旗を付けて、日本のふりをしろ」
[抜粋]




コメント編集元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1429443148/

2: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/19(日) 20:33:54.87 t
韓国製を導入したフィリピンが馬鹿

169: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/19(日) 21:26:06.49 t
>>2
入札で最低価格を入れられたらどうしようもないんじゃね

374: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/19(日) 23:28:58.80 t
>>169
韓国を当て馬にして日本製品を買い叩こうとした奴は自業自得では

402: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/19(日) 23:50:41.30 t
>>169
次期戦闘機だかで50回くらい入札やりなおしてた国があったな

406: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/19(日) 23:52:06.20 t
>>402
なんだそりゃ
いくらなんでもそんな恥ずかしくて
アホの極みの国なんてあるの?

228: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/19(日) 21:54:19.24 t
>>2
元の技術は日本からの導入だと思うが

347: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/19(日) 23:04:03.15 t
>>228
施工したのは韓国だし関係無いな
それとも自動車事故の度にフランスやイギリスやアメリカが賠償するのか?

4: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/19(日) 20:34:39.69 t
安かろう悪かろうニダw

5: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/19(日) 20:35:07.54 t
>こんな恥ずかしいことをするなら、日本の国旗を付けて、日本のふりをしろ
まじ4んで欲しいわ

6: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/19(日) 20:35:43.83 t
>「石炭は管理だけうまく行けば、原発より安全」
それがうまく行ってないってニュースなんだけどなw

10: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/19(日) 20:36:54.15 t
>こんな恥ずかしいことをするなら、日本の国旗を付けて、日本のふりをしろ
それは恥ずかしいと思わんのか

14: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/19(日) 20:38:53.37 t
非韓三原則を導入するんだな

17: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/19(日) 20:39:27.20 t
さぁ、さっさと謝罪と賠償をお願いしましょうか。
1000年恨みますよ。

19: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/19(日) 20:40:57.43 t
なんでも日本が悪い…
韓国人は本当に頭が悪いらしい。

522: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 02:21:37.01 t
20世紀に先進国が失敗したものをそのままコピーして商売する中韓
そのうち原発もこうなるんだろうな・・・

523: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 02:27:28.01 t
韓国人らしい杜撰な仕事の結果だな。そしてスペック詐欺はいつものこと

526: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 02:34:01.82 t
フィリピンは韓国の技術力で
19世紀のヨーロッパみたいな環境になってるんですね

538: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 02:53:05.47 t
日本製のちょっと安いのを導入してるようなつもりでやっちゃうんだろうな
安い分以上の理由があるわけだが…

539: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 02:53:43.93 t
石炭使う発電はセメントが大量に必要な、高度経済成長期にしか適さない
廃棄物のアッシュをセメントに混ぜて強度を上げるからね

セメント工場も用意せず、セメントの需要も計算せずでは
環境破壊一直線に決まってるだろ

542: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 02:57:48.28 t
こんなゴミ施設ができる前にセブ島へ行っておくべきだったわ

545: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 03:08:30.12
韓国製品全般の特徴だよな
売り込む時に提示するカタログスペックだけは良いけど
実際使ってみると・・・ってやつ

546: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 03:08:03.55 t
韓国が嘘スペックで売りつけたんだから国連でとりあげて賠償問題にすべき。
韓国が被害者面する前に大騒ぎしたほうがええわ。

549: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 03:16:41.37 t
>>546
ワイロをもらって韓国に決めたやつがいるだろうから
それはしないと思う
自分の悪事もバラす事になる

547: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 03:09:01.79 t
日本の石炭火力発電はすげえクリーンなんだよなぁ
だから原発いらん

548: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 03:10:21.29 t
フィリピンへの謝罪と賠償まだ?あと、永遠に謝ってな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © ニュース覚書 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

演目の種類
