【カナダ・バーナビー市】慰安婦像建設を保留 “日系カナダ人社会などで懸念”=韓国ネット「日本人のロビー力に驚いた」

RSS headline


  • ホーム
  • »
  • »
  • スポンサー広告
  • »
  • 【カナダ・バーナビー市】慰安婦像建設を保留 “日系カナダ人社会などで懸念”=韓国ネット「日本人のロビー力に驚いた」
  • ホーム
  • »
  • 海外
  • »
  • 韓国ニュース
  • »
  • 【カナダ・バーナビー市】慰安婦像建設を保留 “日系カナダ人社会などで懸念”=韓国ネット「日本人のロビー力に驚いた」


 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【カナダ・バーナビー市】慰安婦像建設を保留 “日系カナダ人社会などで懸念”=韓国ネット「日本人のロビー力に驚いた」

【カナダ・バーナビー市】慰安婦像建設を保留 “日系カナダ人社会などで懸念” “懸念に気付いた”カナダ・バーナビー市が慰安婦像の建設を保留・・韓国ネットは「みんな親日だな」「日本のロビー力に驚いた」
出典:FOCUS-ASIA.COM /yahoo 2015年04月19日
Photo:慰安婦像計画のあるカナダBC州バーナビー中央公園 [【 署名/メール】カナダ バーナビー市 慰安婦像反対!ご協力を!]より


韓国・聯合ニュースは18日、京畿道華城市と姉妹都市関係にあるカナダのバーナビー市(ブリティッシュコロンビア州)が、慰安婦像建設を保留したとする日本の報道を伝えた。
同市のコーリガン市長が「(韓国側からの)提案を検討する初期の段階で、情報収集したり、住民らの意見を聞いたりした結果、地域の日系カナダ人社会などで懸念が生じる可能性があることに気づいた」として慰安婦像の建設計画を進めないとする声明を15日に発表した。市長はさらに、「最近、日系社会と韓国系社会が和解と協力のための対話の意思を示している。日系と韓国系の双方が納得できる提案が出てくればその時に検討する」と付け加えた。

(中略)
このニュースに対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。
・・・
「日本のロビーのせいか?」
・・・
「日本人のロビー力に驚いた」
[抜粋]

  • カナダ=慰安婦像建立問題は未定=バーナビー市長に聞く=「衝突を引き起こすことは市議会の本意ではない」
  • 出典:ニッケイ新聞
    (前略) 市長によると、姉妹都市の韓国のファソン市から、同市セントラルパーク内にある朝鮮戦争戦没者記念碑の近くに、慰安婦問題を忘れないため慰安婦像を建立したいとの提案があったという。

     市長は、この提案について検討することを、その時ファソン市側に示唆したと語った。「しかしその時は、この件について、問題があるとは知らなかった」と明かした。これほど、大きな議論が巻き起こるとは思っていなかったという。日系の人から電話がかかってきて初めて、この件が大きな問題を内包していることを知った。「そういう意味では、我々がナイーブだった」。日系コミュニティの人々からのこの件に関する反応にかなり驚いたとも語った。

     市としては、この提案がなされた時、姉妹都市との友好のために受けただけで、議論を巻き起こすためにやったわけではないし、日本や日系カナダ人、日本人を非難しようとしたわけではないと説明した。他の姉妹都市とも同様の関係を築いてきたという。バーナビー市は、釧路市とも姉妹都市である。

     現在はこの問題について、勉強し、さまざまな角度から検討しているという。アメリカに建立された同様の像も、コミュニティに大きな議論を巻き起こしたことも知った。この件が、現在以上の衝突を引き起こすことはないかなど、まだまだ議論する必要があると語った。 [抜粋]




日本の敵 [ 櫻井よしこ ]


コメント編集元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1429398806/

3: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/19(日) 08:16:07.00 t
>>ただしい歴史を認識した結果ですので

4: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/19(日) 08:16:08.19 t
建設はお前らのロビー活動だろが。

5: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/19(日) 08:16:14.80 t
> どうしたら、戦争犯罪を伝えられるだろうか?

ベトナム人「・・・」

38: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/19(日) 08:26:20.90 t
>>5
韓国の戦後70年は自国民虐殺の歴史

7: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/19(日) 08:16:38.78 t
金銭を伴わない合法なロビー活動なら何も問題ないんだが
こいつらの常識だとロビー=収賄なんだろうね
で、実際にこいつらがやている自称ロビーが金や女ってことだわ

12: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/19(日) 08:18:06.27 t
ロビー、ロビーてそれしか思いつかんのか

13: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/19(日) 08:18:47.72 t
カナダには関係無い事だしな
賢明な判断だ

15: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/19(日) 08:20:25.26 t
米国の公文書で韓国軍がベトナム戦争中、サイゴン(現ホーチミン)に
「慰安所」を設けていた証拠が発見されたのも影響しているんだろうね

16: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/19(日) 08:20:42.72 t
滅ぼそう慰安婦詐欺

22: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/19(日) 08:22:43.84 t
韓国政府こそ正しい歴史教育をしてほしい。
野蛮なことをしてきたことをいつまで隠し続けるんだ?

100: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/19(日) 08:46:24.67 t
>>22
韓国政府が自国民をだまし続けていることを、教えてあげたいね。
中国政府も。

413: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/19(日) 10:11:48.39 t
>>100
正しい事を知ったら生きていけないんだからかれらにとっては余計なお世話だろうよ

748: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/19(日) 11:01:53.64 t
在日韓国人の公演に行けば被害者の証言を聞けます
日本が嘘をついているのは明白です

750: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/19(日) 11:02:30.57 t
>>748
ヘリやジープで運ばれたとか
クリスマス休暇があったとかいう話でも聞けるのかい?

752: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/19(日) 11:02:46.98 t
>>748
自称被害者詐欺かw

783: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/19(日) 11:07:49.83 t
マイクホンダも論破されると「河野談話で日本政府も認めてる」としか言わなくなる。

799: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/19(日) 11:09:50.27 t
反日教育って本当に害悪だな
全ての元凶は反日教育なんだからまっ先に止めさせろ

813: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/19(日) 11:12:30.86 t
今年になって韓国の竹林の中から日本軍の慰安婦強制連行作戦指令書が発見されました

817: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/19(日) 11:13:27.02 t
>>813
できたてほやほやの最新作ですね!

834: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/19(日) 11:16:12.15 t
>>813
よくもまぁ風化しないで出てきたね
で?画像は?

836: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/19(日) 11:16:55.58 t
>>813
南朝鮮の竹林からはいろんなものが出て来てふしぎないからなw
近くに仏像もあっただろ

821: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/19(日) 11:14:12.16 t
>>どうしたら、戦争犯罪を伝えられるだろうか?
ベトナムに相談してみればいいんじゃないだろうか。

822: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/19(日) 11:14:28.39 t
慰安婦募集に大挙して押しかける南朝鮮
高倍率で採用してもらうのも大変
世界中いつの時代も同じこと

テマヒマカネかけて強制連行するバカは居ない

825: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/19(日) 11:14:52.06 t
ロビーじゃありません、バーナビーです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © ニュース覚書 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

演目の種類
