【朝日新聞】アシアナ機事故 “機体制御は極めて困難”、車軸に金属部品=ネット「何が言いたいんだ?」「パイロットはどこに逃げた?」

RSS headline


  • ホーム
  • »
  • »
  • スポンサー広告
  • »
  • 【朝日新聞】アシアナ機事故 “機体制御は極めて困難”、車軸に金属部品=ネット「何が言いたいんだ?」「パイロットはどこに逃げた?」
  • ホーム
  • »
  • 海外
  • »
  • 韓国ニュース
  • »
  • 【朝日新聞】アシアナ機事故 “機体制御は極めて困難”、車軸に金属部品=ネット「何が言いたいんだ?」「パイロットはどこに逃げた?」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【朝日新聞】アシアナ機事故 “機体制御は極めて困難”、車軸に金属部品=ネット「何が言いたいんだ?」「パイロットはどこに逃げた?」

【朝日新聞】アシアナ機事故 “機体制御は極めて困難”、車軸に金属部品=ネット「何が言いたいんだ?」「パイロットはどこに逃げた?」 車輪の軸付近に金属部品、制御困難に? アシアナ機事故
出典:朝日新聞デジタル/yahoo 2015年04月17日
Photo:[朝日新聞デジタル]より


 広島空港で起きたアシアナ航空機の事故で、事故機の左の車輪の軸付近に赤い棒状の金属部品が絡みつくなどし、正常に回転しなくなっていたことが国土交通省の調べでわかった。接地後は滑走路左側にそれ、左に反転して停止しており、機体の制御は極めて困難な状態だったとみられる。 [抜粋]



コメント編集元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1429309825/

2: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/18(土) 07:31:45.54 t
そもそも低空で着陸をした馬鹿が悪い

15: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/18(土) 07:36:33.40 t
>>2
そもそも韓国の航空会社を受け入れている空港が悪い。

22: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/18(土) 07:38:09.28 t
>>15
そうだな
韓国の航空会社を信じた空港が悪い

3: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/18(土) 07:32:46.23 t
パイロットが韓国人だったので機体の制御は極めて困難な状態だったとみられる。

4: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/18(土) 07:33:24.01 t
何が言いたいんだ?

8: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/18(土) 07:35:02.73 t
>>4
朝日「事故の原因は金属部品のせいであって機長の責任ではない」

36: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/18(土) 07:42:23.89 t
>>4
どんな理由があろうが日本が全て悪い

5: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/18(土) 07:34:27.17 t
パイロットのせいじゃないニダ

7: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/18(土) 07:34:58.81 t
事故調より早く原因を特定したニダ

10: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/18(土) 07:35:47.97 t
>オレンジ色の金属の棒が絡みつき

無線施設ブ壊したからそうですね。
高度5mを数百人のせて時速数百キロで飛行、凄ワザです。

11: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/18(土) 07:36:03.25 t
そっかー困難かーだったらしょうがないか、という思考誘導

14: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/18(土) 07:36:31.22 t
よって機長も船長も逃亡したニダ

101: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/18(土) 08:02:34.35 t
パイロットの聴衆どうなった?
愛川さんが死んだからそっちの報道でうやむやにするんだろマスゴミ‼

102: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/18(土) 08:02:47.03 t
事故やらかして逃げ回っている韓国人パイロットも腹立たしいが
それ以上に報道しない自由を行使し事実を隠蔽する媚韓日本カスゴミに腹が立つわ
仕事しないマスゴミは存在するだけ無駄だから

107: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/18(土) 08:04:12.21 t
しかしよく数十人の怪我人で済んだものだ。
普通なら死者が出て全く不思議じゃない状況だぞ。
パイロットが回避したなんて屑発言するな。
状況は「落下」してるんだからな。

109: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/18(土) 08:05:07.40 t
んで?パイロットはどこに逃げた?

116: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/18(土) 08:07:27.26 t
>>109
今韓国領事館に立て篭もってる最中らしい
あそこは治外法権だから日本人は手出しできないっぽい?

110: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/18(土) 08:05:10.87 t
墜落スレスレで侵入したため地上施設に衝突して機体が破損した
車輪に巻き込んだためランディング後はまともに走れなかった

という内容に言及してるから全くわかってないわけではないんだろうが

着陸が困難だったような表現をタイトルや冒頭で書くのは読者の誤認を招く悪質な所業かと

112: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/18(土) 08:07:02.63 t
「韓国人機長の能力が卓越していたから、みんな軽傷で済んだんだ。
自分の目だけを頼りに着陸させるなんてすごい。機長に感謝するべき」

って昨日のスレで見たけど、皮肉でなくてマジだったんだな

114: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/18(土) 08:07:12.51 t
パイロットはどこに逃げた?

117: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/18(土) 08:07:31.82 t
朝日さん、航空機を安全に誘導する為の装置なんですよ、ソレは

信号無視の上で十字路の突っ込み、結果、事故を起こしたからといって
信号機に文句つける人間なんて普通居ませんよね?

118: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/18(土) 08:07:32.24 t
朝日は捏造報道事件のとき、新聞変えようと思ったが、
まだ、ジャーナリズム精神を持ち続ける記者もいるはずと思いとどまった。
が、今回の記事見て決めたよ。来月から新聞変えるよ。

121: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/18(土) 08:09:08.87 t
車輪に棒をからませてロックさせた状態でドリフトしながら着陸する高度な技
こんなことができるのは優秀な韓国人しかいない
ニダ

122: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/18(土) 08:09:44.12 t
そりゃ機長のミスで着陸失敗したら着地してからの機体制御は無理だわな~w
機長に責任が無いようなミスリードがバレてないと思ってるのかね、朝日新聞は。
何も考えず政府批判とかはまだ許せるけど、
とにかく中韓擁護ってもう存在理由ないな。

123: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/18(土) 08:09:51.11 t
そもそも滑走路から外れたのは事故の結果であってもアレにぶつけたこと自体が事故だからな?

125: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/18(土) 08:10:22.35 t
まぁ、なんだ、事故調査が終わって撤去されるまでは
広島空港で事故機が晒し者になり続ける訳で。
みんな写真撮りまくるだろうしな。その写真がSNSとかに出るたびに
アシアナの恥が世界に拡散され続ける。

127: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/18(土) 08:11:15.03 t
>>125
恥を恥だと思わないから無問題ニダw

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © ニュース覚書 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

演目の種類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。