【上海日本人学校】教室の窓に銃撃跡? 地元警察「プラスチックのようなもの…」=ネット「AIIBと関連!?」

RSS headline


  • ホーム
  • »
  • »
  • スポンサー広告
  • »
  • 【上海日本人学校】教室の窓に銃撃跡? 地元警察「プラスチックのようなもの…」=ネット「AIIBと関連!?」
  • ホーム
  • »
  • 海外
  • »
  • 中国ニュース
  • »
  • 【上海日本人学校】教室の窓に銃撃跡? 地元警察「プラスチックのようなもの…」=ネット「AIIBと関連!?」


 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【上海日本人学校】教室の窓に銃撃跡? 地元警察「プラスチックのようなもの…」=ネット「AIIBと関連!?」

【上海日本人学校】教室の窓に銃撃跡? 地元警察「プラスチックのようなもの…」=ネット「AIIBと関連!?」 上海日本人学校に銃撃か? 教室の窓にヒビ 地元警察「プラスチックのようなもの…」
出典:産経ニュース 2015年04月16日
Photo:上海日本人学校(浦東校) [wikipedia]より


 【上海=河崎真澄】中国の上海日本人学校(児童生徒約2600人)で、教室の窓に向けて外から「プラスチックのようなもの」が撃ち込まれ、ガラスにヒビが入る問題が起きていたことが16日、分かった。
 上海の日本総領事館が同日明らかにした。撃ち込まれた日時は不明だが、春休み明けの今月10日、学校職員が被害を確認し、警察に通報した。二重窓になっているガラスは貫通せず、負傷者などはなかった。

(中略) 中国では反日感情が高まった2010年9月、天津市や浙江省杭州市の日本人学校で金属球が撃ち込まれたり、レンガが投げ込まれたりしたほか、日本を非難したペンキの落書きがみつかるなど被害が相次いだ経緯がある。今回の被害と反日行動との関連性は不明だが、上海日本人学校では警備態勢を強化している。 [抜粋]




コメント編集元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1429192447/

4: <丶`∀´>(´・ω・`)さん@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 22:57:20.04 t
宣戦布告かな?

7: <丶`∀´>(´・ω・`)さん@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 22:59:38.04 t
AIIBの報復だよリアルに

12: <丶`∀´>(´・ω・`)さん@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 23:06:15.47 t
>>7
だよね。
やり口がチャイナマフィアそのもの。

14: <丶`∀´>(´・ω・`)さん@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 23:20:19.85 t
教科書が届いてない日本人学校もあるみたいですけど

18: <丶`∀´>(´・ω・`)さん@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 23:39:38.32 t
マフィアモード突入だな。
AIIBに入らないと次は玄関に馬の首だろ。

こんな国だからなぁ。。

20: <丶`∀´>(´・ω・`)さん@\(^o^)/ 2015/04/17(金) 00:03:12.96 t
今に始まったことじゃない
昔からずっとやってる

22: <丶`∀´>(´・ω・`)さん@\(^o^)/ 2015/04/17(金) 00:36:19.03 t
在特会が言葉だけで1200万もの賠償金を払わされることが世界中の知るところとなったわけが、
一体この中国の実力を伴うヘイトクライムを世界中のどれだけの人間が知ることになるのか?

23: <丶`∀´>(´・ω・`)さん@\(^o^)/ 2015/04/17(金) 00:36:59.73 t
一体これを誰が裁くのか?

25: <丶`∀´>(´・ω・`)さん@\(^o^)/ 2015/04/17(金) 00:40:44.51 t
世界にこの件を注目させるには日本が撤退の構えを見せることだ。
そうなれば中国のみならず世界は大騒ぎし始めるだろう。
世界が日本が何をされようと無視を決め込むのは日本人が反撃に出ないからである。

26: <丶`∀´>(´・ω・`)さん@\(^o^)/ 2015/04/17(金) 00:46:13.35 t
さすがに中共じゃねーだろ
こんなんで日本がAIIBに加入するはずがないことくらいキンペーだってわかるって

27: <丶`∀´>(´・ω・`)さん@\(^o^)/ 2015/04/17(金) 00:47:26.76 t
>春休み明けの今月10日、学校職員が被害を確認し、警察に通報した。

生徒がいるときにやったら国際問題になりかねないから
春休み中に狙ってやったような気がする。

29: <丶`∀´>(´・ω・`)さん@\(^o^)/ 2015/04/17(金) 01:06:56.66 t
反日にみせかけた反中共w

30: <丶`∀´>(´・ω・`)さん@\(^o^)/ 2015/04/17(金) 01:11:55.76 t
休み中だってことは、確実に警告だわな。
常に狙ってるぞってこった。

家族引き連れて駐在してる社員は
とっとと引き上げるべきだろコレ!

31: <丶`∀´>(´・ω・`)さん@\(^o^)/ 2015/04/17(金) 01:16:20.03 t
世界が見てるのにね~

34: <丶`∀´>(´・ω・`)さん@\(^o^)/ 2015/04/17(金) 02:13:51.35 t
また通州事件か

35: <丶`∀´>(´・ω・`)さん@\(^o^)/ 2015/04/17(金) 02:19:58.52 t
中国はいいぞー
選挙行かなくていいんだ。
翁長もずーっと知事だし。

38: <丶`∀´>(´・ω・`)さん@\(^o^)/ 2015/04/17(金) 05:33:07.79 t
AIIBとは笑わせる 金ないのに

39: <丶`∀´>(´・ω・`)さん@\(^o^)/ 2015/04/17(金) 06:23:13.33 t
南京よりも、上海の方が反日きついしねー

40: <丶`∀´>(´・ω・`)さん@\(^o^)/ 2015/04/17(金) 08:16:54.70 t
日本人への襲撃は無罪の国だから逃げるしかない

42: <丶`∀´>(´・ω・`)さん@\(^o^)/ 2015/04/17(金) 08:26:28.99 t
こうやって上海事変に成るんだろうな。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © ニュース覚書 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

演目の種類
