【韓国国籍離脱】米国で急増中、韓国ネット「議員やお金持ちの子供たちは外国籍」「いまのこの国の状況は…」

RSS headline


  • ホーム
  • »
  • »
  • スポンサー広告
  • »
  • 【韓国国籍離脱】米国で急増中、韓国ネット「議員やお金持ちの子供たちは外国籍」「いまのこの国の状況は…」
  • ホーム
  • »
  • 海外
  • »
  • 韓国ニュース
  • »
  • 【韓国国籍離脱】米国で急増中、韓国ネット「議員やお金持ちの子供たちは外国籍」「いまのこの国の状況は…」


 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【韓国国籍離脱】米国で急増中、韓国ネット「議員やお金持ちの子供たちは外国籍」「いまのこの国の状況は…」

【韓国国籍離脱】米国で急増中、韓国ネット「議員やお金持ちの子供たちは外国籍」「いまのこの国の状況は…」 米国で韓国国籍離脱者が急増、その理由は・・韓国ネットは「議員やお金持ちの子供たちは外国籍」「いまのこの国の状況は…」
出典:FOCUS-ASIA.COM/yahoo 2015年04月16日
Photo: [FOCUS-ASIA.COM]より


中央日報(米州版)は14日、米国で韓国国籍の離脱者が急増していると報じた。

記事によると、ワシントン総領事館のデータでは、2014年の米国内における韓国国籍の離脱申請は933件で、2013年の615件より52%増加した。2012年の365件と比べると、156%も増加している。これについてカン・ドホ総領事は「兵役義務のある韓国人2世の場合、国籍離脱などを通して兵役が免除されることが知られ、国籍離脱を希望する申請が増えている」と説明した。
(中略)この記事に対し、韓国のネットユーザーからは様々な意見が寄せられている。
・・・
「外国の国籍を取れば、軍隊に行かないで済む。それなら喜んで、韓国籍は諦める」
・・・
「議員やお金持ちの子供たちはみんな外国籍」
・・・
「いまのこの国の状況は、国籍を放棄して、どこに行けばいいかを、真面目に考えさせる」
[抜粋]




21世紀の「脱亜論」 [ 西村幸祐 ]


コメント編集元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1429114672/

2: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 01:19:24.80 t
米国で韓国人が増えるのも困るんだよな

4: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 01:20:03.18 t
国籍離脱とは非国民ニダ!

5: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 01:20:07.59 t
とりあえず日本は関係ないからな

6: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 01:20:08.46 t
アメリカかわいそう

7: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 01:20:30.18 t
こいつらは民族アイデンティティーは強いが
国に対しては愛着があまりないんだろう

8: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 01:23:23.64 t
韓国籍を変えてもおまえら朝鮮人のままじゃねえか
国籍変えた国に忠誠を誓えない民族め

9: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 01:24:49.49 t
反日は全力なのに
愛国心は皆無

10: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 01:24:55.23 t
>英語コンプレックスなどで移住できないだけ

日本人より英語が得意だって自慢してるじゃん

24: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 01:36:48.60 t
>>10
まぁ、口だけだから。

日本の駅の表示や英国の交通標識のハングルみれば
韓国人がアルファベットに馴染みが無いのは実証済み

12: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 01:29:21.74 t
愛国心は無いニカー!

13: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 01:29:31.34 t
過去に脱税しておいて韓国籍を抜けたら逃げられるの?

14: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 01:29:43.35 t
でも安倍を糾弾するためにホワイトハウスや議会を取り囲むんでしょ。

53: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 02:10:42.54 t
在日見てたらわかるじゃん。
国捨てて密航したくせに、民族の云々と未だに五月蝿いでしょ。
結局はご都合主義の塊なのさ。

57: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 02:15:02.98 t
アンケートでは7割程の韓国人が
「別の国に生まれたい」「韓国には生まれたくない」と答えてたからなw

59: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 02:17:42.02 t
中国と韓国からアメリカ国籍目当てで遠征して来る妊婦の規制の話はどうなったのかな…

妊婦だからって入国を断るワケいかんけど、
国籍目当て出産があまりに多くて困っているって話だったが。

60: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 02:21:11.78 t
兵役で忠誠を示したら国籍あげる、ってのも今の時代じゃなー
国籍狙いで軍に入るアジア系wの行いが悪いってのがイラクとかであった気が
つかローマ帝国それで崩れたんじゃなかったっけか

65: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 02:37:49.12 t
>>60
アメリカ軍ではアジア系ってか韓国系のレベルが余りに低いから
韓国系は全体の定員の別口で韓国系だけの定員が設けられました。

64: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 02:36:44.38 t
急増てwいままだって愛国愛国言う割に
移民斡旋会社が100社も有ったり
国籍放棄者が日本の20倍とかだったやん

74: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 03:08:48.41 t
二重国籍を解消し始めたか。

77: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 03:16:03.42 t
アメリカもそろそろ移民政策再検討しろよ。
韓国人がなだれ込んでくるとどうなるか、薄々気付いてんだろ。
法則発動するぜ。関わるとろくな事ない。

79: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 03:25:14.87 t
> 「お金がたくさんあれば、どこに住んでも同じ」

つまり、韓国に愛着は持ってないし、移住する国にも忠誠は誓わない。
金さえあれば、自分だけは楽ができる。
みたいな考えなんだろな。

81: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 03:30:30.36 t
>「私は韓国人だし、ずっと韓国で暮らしたい」

修行かな?

82: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 03:42:11.94 t
韓国人が国籍離脱なんて迷惑な話だ
これからはアメリカ人として振舞うんだろ

83: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 03:42:47.60 t
クネは、パスポート制限とかしないと、爺さん婆さんしか残らなく成るぞw

85: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 03:49:03.87 t
自己利益しか考えないから文化も育たないし社会が常に不安定化する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © ニュース覚書 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

演目の種類
