【アシアナ機着陸失敗】広島空港で無線アンテナに接触、水平尾翼折れる 20人以上負傷=ネット「また韓国か」「またアシアナか」

RSS headline


  • ホーム
  • »
  • »
  • スポンサー広告
  • »
  • 【アシアナ機着陸失敗】広島空港で無線アンテナに接触、水平尾翼折れる 20人以上負傷=ネット「また韓国か」「またアシアナか」
  • ホーム
  • »
  • 社会
  • »
  • 社会・その他
  • »
  • 【アシアナ機着陸失敗】広島空港で無線アンテナに接触、水平尾翼折れる 20人以上負傷=ネット「また韓国か」「またアシアナか」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【アシアナ機着陸失敗】広島空港で無線アンテナに接触、水平尾翼折れる 20人以上負傷=ネット「また韓国か」「またアシアナか」

【アシアナ機着陸失敗】広島空港で無線アンテナに接触、水平尾翼折れる 20人以上負傷=ネット「また韓国か」「またアシアナか」 <広島空港>アシアナ航空機が滑走路それて22人けが
出典:毎日新聞/yahoo 2015年04月15日
Photo: [FNNnews]より


 ◇韓国・仁川発エアバスA320 「火柱が出た」目撃情報も

 14日午後8時5分ごろ、広島県三原市の広島空港で、韓国・仁川(インチョン)発のアシアナ航空162便(エアバスA320)が着陸時に無線アンテナに機体の一部が接触、滑走路をそれて停止した。その際に左側の水平尾翼が折れるなどした。機の後部が地面に接触し、火柱が出たという目撃情報もある。機内には煙が出て、乗員8人、乗客74人の計82人は脱出装置などを使い、空港ターミナルに避難したが、うち22人が負傷し、搬送した。いずれも症状は軽いとみられるという。
 国土交通省によると、この便は14日午後6時49分に仁川空港を離陸した。広島空港に西向きに着陸の際、滑走路の端から325メートルの地点に設置されている無線アンテナ(高さ6.5メートル)24本のうち半分程度に機体の一部が接触し、着陸後、進行方向に向かって左側にそれ、半回転して停止した。(中略)

 ◇アシアナ航空

 韓国第2の航空会社として1988年に設立された。同社サイトによると、国際線は現在、24カ国74都市と韓国を結ぶ88路線。日本では、多くの地方空港に就航している。93年に韓国南西部・木浦空港への悪天候下の着陸を強行しようとして墜落事故を起こし、日本人2人を含む66人が死亡。2013年7月には、サンフランシスコ空港で着陸に失敗して3人が死亡する事故が起きた。 [抜粋]

  • 韓国アシアナ航空機が広島空港で事故、20人以上が負傷=「またか」「やっぱり韓国…」「乗っていた人の無事を祈る」―中国ネット
  • 出典:Record China/yahoo
    (前略)今回の事故は中国でも速報されており、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)にはすでに多数のコメントが寄せられている。

    「またアシアナか」
    ・・・
    「大事故にならなくてまだよかったよ」
    「やっぱり韓国か。予想が当たった」
    「韓国の飛行機は本当に危ない」
    [抜粋]




コメント編集元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1429022915/

2: 名無しさん@1周年 2015/04/14(火) 23:49:21.10 ID:U8/viCij0.net
もう乗り入れ禁止にしろよ

8: 名無しさん@1周年 2015/04/14(火) 23:50:09.16 ID:Dl5mplvT0.net
機長やめてください

10: 名無しさん@1周年 2015/04/14(火) 23:50:15.41 ID:Hx3aDr7k0.net
何なのテロなの?
とりあえず山手線といいコレといい国交大臣辞任せにゃならんな

788: 名無しさん@1周年 2015/04/15(水) 02:06:55.07 ID:mN8PpsDq0.net
>>10
国交大臣の辞任はしょうがないわ!
安部総理、ご決断を!

12: 名無しさん@1周年 2015/04/14(火) 23:50:27.14 ID:d60v8Z1Y0.net
アシアナ事故りすぎだろ。舐めてんのか?

16: 名無しさん@1周年 2015/04/14(火) 23:50:50.76 ID:OdECm9oa0.net
この事故を報道することは、民族差別とヘイトスピーチにあたるニダ

22: 名無しさん@1周年 2015/04/14(火) 23:51:36.90 ID:zEHpR6PS0.net
韓国の航空会社は全部乗り入れ禁止にしろよ

23: 名無しさん@1周年 2015/04/14(火) 23:51:39.22 ID:jkv5eQJD0.net
飛行機事故ってなんで連鎖するの?

911: 名無しさん@1周年 2015/04/15(水) 02:46:26.76 ID:zjFDKtQG0.net
<#`Д´> 原因はともかく日本で起きた事故の賠償は日本側がやるべきニダ!

918: 名無しさん@1周年 2015/04/15(水) 02:50:10.85 ID:zqn3ryRK0.net
韓国人は自動着陸が無いと事故るなぁ・・・・

920: 名無しさん@1周年 2015/04/15(水) 02:51:05.38 ID:om6I6+We0.net
また管制無視でもしたのか?

931: 名無しさん@1周年 2015/04/15(水) 02:56:33.00 ID:5NU1RTYk0.net
「ILS使ってアプローチしたら高度が高いように見えたので
マニュアルで高度を下げたら、アンテナに引っかかった。悪いのは日帝」

こんな感じ?

945: 名無しさん@1周年 2015/04/15(水) 03:05:18.22 ID:z2Okaqw40.net
>>931
電波高度計だけ見てたの鴨試練。ウマシカだしw
空港の周りは窪地みたいに高さが低いからまだ十分高いと勘ちがいした鴨。

935: 名無しさん@1周年 2015/04/15(水) 02:59:25.33 ID:v03ktHoz0.net
アメリカでやらかした事故を、まったく反省してないんだな…

939: 名無しさん@1周年 2015/04/15(水) 03:01:05.32 ID:frdGcdI40.net
>>935
「ウリたちは悪くない」って言い張ってるんだもん。
反省以前の問題だよ。

940: 名無しさん@1周年 2015/04/15(水) 03:01:25.20 ID:qWdjft0x0.net
広島でか
8.6秒なんとかというクズ芸人に謝罪させろよ

941: 名無しさん@1周年 2015/04/15(水) 03:01:35.83 ID:pvg4gdmAO.net
突然気流が乱れたのは竜巻かもしれんな
レベル0ぐらいの

942: 名無しさん@1周年 2015/04/15(水) 03:02:01.41 ID:A8Xi9Bgo0.net
女「キャー!」
男「・・・」

943: 名無しさん@1周年 2015/04/15(水) 03:03:11.82 ID:Jeq78hQW0.net
まだアシアナなんて危険なとこ受け入れてる空港あるのかよ。
事故に巻き込まれたらどうすんだよ。

空港にも受け入れないよう要請しないとな。

950: 名無しさん@1周年 2015/04/15(水) 03:06:27.67 ID:IWy5h70N0.net
>>943
主要空港は全部就航してるぞ

947: 名無しさん@1周年 2015/04/15(水) 03:05:49.17 ID:60bp2DotO.net
国土交通省は我が国へのアシアナ航空の乗り入れ禁止しろよ
こんな雑な事故ばかりの飛行機が飛ぶとか
地上に住んでる者がかなわん

951: 名無しさん@1周年 2015/04/15(水) 03:07:21.66 ID:FjEhDgqx0.net
無知なんだけど、その引っ掛けたアンテナって滑走路手前にあるのなら危なくない?
先の逆噴射事故みたいに早すぎるほど手前で高度下げまくらないと引っかからないレベル?

この前奄美に行ったとき着陸寸前まで視界が悪くて着陸5分前から超低空(おそらく高度400m程)で海の上を飛んでそのまま着陸したから、そんな時は引っかかりそうじゃない?

959: 名無しさん@1周年 2015/04/15(水) 03:12:36.90 ID:z2Okaqw40.net
>>951
アンテナは背が低いし接地点のかなり手前にあるから全然危険は無いよ。
普通の降下角で降りてれば機体はアンテナの遥か上を通過する。

960: 名無しさん@1周年 2015/04/15(水) 03:13:03.76 ID:cJqEV1Pi0.net
>>951
あのさぁ
普通に考えて危い場所にあるわけないだろ

952: 名無しさん@1周年 2015/04/15(水) 03:08:36.69 ID:/AbIDFm40.net
俺らにできることは、ベプシマークの入った機体には乗らないと言うこと

953: 名無しさん@1周年 2015/04/15(水) 03:08:52.67 ID:0cMDr9YB0.net
着地直前から揺れていた
テールスキッドを擦った

上記の状況って、速度が不足して迎角を増していったところバフェットが起こり
そのままの姿勢で尻から着地。 失速直前だったってことじゃないのか

958: 名無しさん@1周年 2015/04/15(水) 03:12:20.95 ID:60bp2DotO.net
>>953
エース コンバットで何度かやったことあるからわかる
失速したら ガタンと落ちるよな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © ニュース覚書 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

演目の種類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。