【埼玉・本庄第一高】韓国集団窃盗で会見、副校長「部活動は継続」=ネット「恥知らず!!」「処分甘すぎ!!」

RSS headline


  • ホーム
  • »
  • »
  • スポンサー広告
  • »
  • 【埼玉・本庄第一高】韓国集団窃盗で会見、副校長「部活動は継続」=ネット「恥知らず!!」「処分甘すぎ!!」
  • ホーム
  • »
  • 海外
  • »
  • 韓国ニュース
  • »
  • 【埼玉・本庄第一高】韓国集団窃盗で会見、副校長「部活動は継続」=ネット「恥知らず!!」「処分甘すぎ!!」


 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【埼玉・本庄第一高】韓国集団窃盗で会見、副校長「部活動は継続」=ネット「恥知らず!!」「処分甘すぎ!!」

【埼玉・本庄第一高】韓国集団窃盗で会見、副校長「部活動は継続」=ネット「恥知らず!!」 ソウル集団万引 副校長が謝罪「韓国の方に嫌な思いさせ大変申し訳ない」 部活動は継続の意向
出典:産経新聞/yahoo 2015年04月10日
Photo:[産経ニュース]より


 ソウル市内のショッピングモールで「集団万引」をしたとして、日本の高校生22人が摘発された事件を受け、埼玉県内にある、生徒らの高校では10日夜、副校長が記者会見し、「韓国の方や、これから行かれる方に嫌な思いをさせてしまった。お騒がせして大変申し訳ない」と謝罪した。
 副校長によると、韓国遠征に参加したのは当時2年生の36人と1年生1人、ほかに48歳の監督とマネジャーら計41人。3月23~27日の4泊5日の日程で、ソウル市内の高校クラブチームとの練習試合などを行った。最終日の27日午前10時半から約2時間、ショッピングモール内で自由行動にした際に、22人が集団万引したという。

(中略) サッカー部の今後については「部活動は行うが、公式戦は自粛しようということになっている」と説明。「取り返しの付かないことをしてしまったが、部活動でほかに頑張っている子供たちもいる」と理解を求めた。 [抜粋]

  • <韓国・集団万引き>関与の22人を当面の間、自宅謹慎処分
  • 出典:毎日新聞/yahoo
     埼玉県の私立高校サッカー部員が韓国で集団万引きをし、韓国警察に取り調べられたことに対し、本庄第一高は10日、部員による万引きの事実を認めた。相川浩一副校長は「(書類送検などの)事実関係の把握に手間取っているが、今後このようなことがないように指導していきたい」と話した。 [抜粋]




コメント編集元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1428679620/

4: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/11(土) 00:28:55.47 t
4試合禁止とか軽い処分なの?

7: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/11(土) 00:30:19.11 t
あほか
即刻退学だろこんなの

9: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/11(土) 00:32:07.64 t
万引きってより、窃盗団レベルやん

10: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/11(土) 00:32:17.23 t
万引きじゃ無いでしょ?
窃盗でしょ?
やった犯罪行為を矮小化するのはよくありません。
開店前に忍び込んだなら窃盗ですよ。

12: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/11(土) 00:32:38.31 t
韓国に旅行ってww、どんだけ反日高校なんだww
反日教師の顔に泥塗りやがってwww

43: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/11(土) 00:47:08.24 t
>>12
ここは在日高校で有名

13: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/11(土) 00:33:00.18 t
罰として北朝鮮で強制労働でいいよ

14: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/11(土) 00:33:06.31 t
昔の話だけど、俺の行ってた高校もこれやって修学旅行の韓国行きが終了した

俺はやんなかったけど巻き添えでずいぶん一緒に説教食らって往生した
やったやつだけ韓国ヘ送れよと腹たったな

17: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/11(土) 00:34:26.59 t
甘すぎる。
集団窃盗でたった一ヶ月の自宅謹慎って事の重大性を全く理解してないわ。

そもそも指導が行き届いていないから、こんな異常な窃盗集団が出たんだろ。
ほかの部活の生徒も同等の教育を受けているんだから同じ危険性がある。
遠征は数年自粛。
生徒たちは長期停学、もしくは退学が相当だろう。
無論サッカー部は廃部。

こいつらの窃盗で、韓国の店はもちろん日本人全ての顔に泥を塗る結果に。
その重大性を本当に理解しているとは思えんのだがな。

百歩譲って犯罪について目をつぶったとしても、親善試合の帰りに
真逆の悪意を返し、あまつさえ盗んだものを「お土産」にしようと平然とのたまう神経は
既に人間のものではないわ。

20: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/11(土) 00:35:18.32 t
韓国に行く日本人はDQNや犯罪者だけなんだから
日本人は韓国入国禁止にしましょう
お互いに迷惑な外国人は強制送還にしましょう

22: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/11(土) 00:36:39.04 t
サッカー部は廃部
万引き犯は退学
監督は懲戒免職

本庄第一高は日本の恥

52: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/11(土) 00:51:48.42 t
>>22
確かに監督は首
校長は土下座会見やろ

413: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/11(土) 03:09:51.62 t
これで日本人観光客を増やすとかいう声がなくなってくれるかね?

417: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/11(土) 03:12:30.07 t
なんか軽い処分だな
万引きやるように韓国側から頼まれたのかと思うレベル

430: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/11(土) 03:23:04.03 t
>>417
この学校では日常なんだろ
これで退学にしてたら生徒がいなくなるんじゃないのか

420: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/11(土) 03:14:04.85 t
退学は当たり前
廃部だって普通に視野に入る事案
処分甘過ぎ

431: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/11(土) 03:25:18.69 t
盗品はもう新品として売れない
だから返したから済むって話じゃないと思う

438: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/11(土) 03:33:02.22 t
>>431
盗んだ物は偽ブランド品だよ
ある意味、盗まれた方も犯罪者w
うまく逃げ切ったとしても日本の税関で掴まってたな

432: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/11(土) 03:28:24.06 t
地元の恥
本庄女子から馬鹿で有名だったからな
隣に有った本庄北高と共に河原に隔離されてたのに

433: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/11(土) 03:29:01.56 t
根は深い。余罪もあるだろう。日本警察は調査に入れ。
これまで地元でも学校内でも万引きやっていたろう。

こうなるに至った背景は、
親が何のしつけも倫理道徳の教育もやれないから。
そうなるに至った背景は、
文部省はこれを徹底的に探り、再発を防止せよ。

435: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/11(土) 03:31:14.61 t
自宅謹慎?普通は停学でしょ?
HP消して遁走する学校だから判断甘いの?

441: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/11(土) 03:37:49.82 t
犯罪者だろ?
退学させろ
日本の恥

442: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/11(土) 03:40:01.84 t
これさ
親善試合って事は日本人の代表で言ってるわけじゃん
こんな事して停学で終わらせるわけ?
こいつらのせいで日本人全体の印象下げてるわけだろ
未成年だし退学にするのは可哀想だけど何らかの罰は受けるべじゃないかな?
卒業まで社会奉仕させるとか

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © ニュース覚書 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

演目の種類
