【言いがかり国家韓国】在米韓国人「ワシントンDCの日本桜、『韓国桜』に変更しろ」=米国政府「東洋桜」に変更提案!?

RSS headline


  • ホーム
  • »
  • »
  • スポンサー広告
  • »
  • 【言いがかり国家韓国】在米韓国人「ワシントンDCの日本桜、『韓国桜』に変更しろ」=米国政府「東洋桜」に変更提案!?
  • ホーム
  • »
  • 海外
  • »
  • 韓国ニュース
  • »
  • 【言いがかり国家韓国】在米韓国人「ワシントンDCの日本桜、『韓国桜』に変更しろ」=米国政府「東洋桜」に変更提案!?


 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【言いがかり国家韓国】在米韓国人「ワシントンDCの日本桜、『韓国桜』に変更しろ」=米国政府「東洋桜」に変更提案!?

【言いがかり国家韓国】在米韓国人「ワシントンDCの日本桜、『韓国桜』に変更しろ」=米国政府「東洋桜」に変更提案!? 1912年に東京市がワシントンに贈った桜は韓国産・・韓国ネットは「名前を韓国桜に変えろ」「奪われた桜が日本の象徴に…」
出典:FOCUS-ASIA.COM2015年04月06日
Photo:ワシントンの桜満開 日本から米国に贈られた桜100周年記念式典[中国網日本語版(チャイナネット)]より


韓国メディア・ニューシスは6日、全米一の桜の名所・ワシントンDCのポトマック川の桜は、日本の桜ではなく済州島の桜だと主張する在米韓国人ジャーナリストのムン・ギソン氏のインタビューを掲載した。
ポトマック川の桜は、1912年に尾崎行雄東京市長から日米友好の象徴として贈られた桜が植えられたものだが、済州島出身のムン氏は「日本は1910年に米国に2000株の桜の苗木を贈ったが、病虫害感染が確認され、焼却された」と指摘する。尾崎市長はその後、1912年にワシントンに3020株、ニューヨークに3000株を贈ったが、ムン氏は「短期間に6000本を超える桜を集め、米国に贈れるのか、納得がいかない」として、日本が済州島の桜を採取して贈ったものだと主張。同時に「今からでも、済州で1911年ごろにソメイヨシノが採取された記録があるかもしれない。政府レベルで隠された歴史の発掘に乗り出すべきだ」と訴えている。

ムン氏はこのほか、李承晩元大統領が1943年4月8日にワシントンDCで済州島の桜を植えるイベントを開催し、東京市が寄贈したソメイヨシノが「日本桜(Japanese Cherry Trees)」と名付けられたのを「韓国桜(Koeran Cherry Trees)」と変更するよう要求したエピソードを紹介する。この要求に対し米国政府は「証拠不足」としたものの、「日本桜」から「東洋桜(Oriental Cherry)」への変更を提案したという。

(中略)

この報道に対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

「名前を韓国桜に変えろ。ワシントンも韓国も日本の歪曲を正し、ワシントンの桜祭り関連の内容を修正しろ」

「元祖論争はもうやめよう。ソメイヨシノの品種が韓国の王桜だったら何?桜を楽しむ文化は日本から来ている。日本の文学作品や浮世絵には桜が出ているが、韓国に桜に関する文献や作品はない」
・・・
「私たちの花を私たちのものだと言えないこのおかしな現実」
[抜粋]




コメント編集元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1428324853/

7: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 21:56:31.94 t
バカは死ななきゃ治らないとはよく言ったものだな…

586: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/07(火) 03:41:58.52 t
>>7
この記事に賛同する韓国人は恥ずかしいと思わないんだろうか?
俺の想像する馬鹿の10倍馬鹿だ!

8: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 21:57:06.34 t
アメリカ政府「こんなことにいちいちコメントを出さないとダメなの?」

9: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 21:57:20.82 t
韓国政府は日本を貶めようと頑張っているな

10: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 21:57:43.26 t
いい加減にしてよ!アグネス!

11: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 21:57:47.23 t
>今からでも、済州で1911年ごろにソメイヨシノが採取された記録があるかもしれない。
>政府レベルで隠された歴史の発掘に乗り出すべきだ

何周遅れてるんだ?この馬鹿はw

17: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 21:59:20.77 t
証拠はこれから探しますw

22: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 22:00:47.18 t
韓国人 「DNAなんか何だ!」
韓国人 「物証よりもオレの心証の方が正しい!」
と言っている

578: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/07(火) 03:31:27.89 t
韓国人は受験以外では全く勉強しないからな。
園芸とかの存在も知らない。

581: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/07(火) 03:35:20.09 t
>>578
それはあるね。加えて「漢字を棄ててしまった」っていうのも大きい。
おかげで、「史記」などの文献が全く読めなくなっている。

588: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/07(火) 03:45:34.99 t
>>581
考えたら史記もそうだが中国は世界に冠たる記録魔で何でもかんでも記録に残して残し
て残しまくっているのに(我が国の歴史も史書の上では中国の魏志倭人伝に始まる)
その隣国にして縁も深かった朝鮮が全然何も史書や記録文学を残していない

593: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/07(火) 03:51:22.82 t
>>588
それは何故か・・・。

韓国は儒教の教義が強い国。「政権が代わると前の政権を片付けてしまう」
「片づける」とは何か・・前政権の取り巻きを粛清・処刑・飛ばすこと。
加えて文献は「焚書」してすべて焼き処分して。。残っていない

600: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/07(火) 03:56:24.88 t
>>593
なるほど。

602: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/07(火) 03:58:29.90 t
>>600
今でも大統領が代わると・・あとは解るね。そういう国だからw

584: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/07(火) 03:38:21.02 t
「私たちの花を私たちのものだと言えないこのおかしな現実」
このレスが一番面白かった。

587: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/07(火) 03:45:02.91 t
源氏平家時代にすでに1000年桜が存在しているんだがな

590: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/07(火) 03:46:37.16 t
本当に韓国は桜の時期とノーベル賞の時期は五月蠅い。
他人に嫉妬し易い民族性だ。

嫉妬している暇に、ムクゲを植樹しようとは一切考えない。
馬鹿だな

595: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/07(火) 03:52:00.56 t
>私たちの花を私たちのものだと言えないこのおかしな現実

桜の栽培方法、新品種の育成、品種保存、
桜文化の深化及び広がりに何の貢献もしておらず、
コリアの歴史において日本に併合され日本文化が導入されるまで
「桜を愛でる文化」を持たなかったコリアンのこの図々しい発言は
コリアンの無知、厚かましさ、卑しさが凝縮されてる。

601: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/07(火) 03:58:04.84 t
>>595
これだけ騒いでおいて、私たちの物と言えないってw
文化庁だっけか、それにKBSや新聞すべてのメディア総動員して
ソメイヨシノの起源は済州島って大騒ぎしてるくせにねw

613: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/07(火) 04:21:46.06 t
>>601
日本にとって自明の理であり、科学的根拠も提示できる
<「ソメイヨシノ」の誕生地はどこか>とコリアが騒いでる件は
コリアンによる「日本文化乗っ取り」「コリア内桜の保護」という点だけでなく
新品種の知的財産権である「育成者権」侵害問題も根底にあると思う。

ソメイヨシノが誕生したのは19世紀前半だから
現代的な「育成者権」は失効していると考えるのが妥当だけれども
現代では新品種を創作した者は登録することにより「育成者権」を占有できる。

コリアは日本の「育成者権」たびたび侵害してることを考えると
この件においても<「ソメイヨシノ」を創り出し育成したのは日本人である>
ということをはっきりと主張し続けるべき。

596: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/07(火) 03:52:51.07 t
ペット文化が普及せず犬を拷問してから殺して食うような国で
園芸を楽しむ文化や心が発展したとはとてもじゃないけど思えないねw

597: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/07(火) 03:53:25.86 t
うわああああ
no title

607: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/07(火) 04:07:59.32 t
>>597
病気だな、本当にw

604: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/07(火) 04:02:16.75 t
まあ、でもこうやって海外で声を大にして騒いで嘘を本当にしていくからな
もう黙って見ていてスルーしていられないかもな、
特に海外は情報が行き渡ってないから、騙される人多いしな

606: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/07(火) 04:06:28.19 t
ハナミズキの並木多いな。
春は桜の後の花(正確には苞だ)、
晩秋には紅葉とあの真っ赤な実で
本当に楽しませてくれるいい木だよな。

608: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/07(火) 04:09:36.58 t
桜の後はハナミズキとツツジがあるから
寂しい思いをしなくて済むんだぜ。

610: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/07(火) 04:15:57.86 t
韓国は泥棒の国だな・・・

611: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/07(火) 04:18:40.16 t
日本人の心の桜を冒涜した罪は天皇を侮辱するに匹敵する大罪。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © ニュース覚書 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

演目の種類
