【日韓首脳会談】韓国世論、“日本の度重なる歴史挑発にも関わらず”7割が必要=「東日本大震災、韓国一丸となって日本を助けようとした」

RSS headline


  • ホーム
  • »
  • »
  • スポンサー広告
  • »
  • 【日韓首脳会談】韓国世論、“日本の度重なる歴史挑発にも関わらず”7割が必要=「東日本大震災、韓国一丸となって日本を助けようとした」
  • ホーム
  • »
  • 海外
  • »
  • 韓国ニュース
  • »
  • 【日韓首脳会談】韓国世論、“日本の度重なる歴史挑発にも関わらず”7割が必要=「東日本大震災、韓国一丸となって日本を助けようとした」


 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【日韓首脳会談】韓国世論、“日本の度重なる歴史挑発にも関わらず”7割が必要=「東日本大震災、韓国一丸となって日本を助けようとした」

【日韓首脳会談】韓国世論、“日本の度重なる歴史挑発にも関わらず”7割が必要=「東日本大震災、韓国一丸となって日本を助けようとした」 韓国で調査、7割が日韓首脳会談は必要と回答・・韓国ネット「どっちが頭を下げたらいい?」「東日本大震災の時は、韓国国民が一丸となって…」
出典:FOCUS-ASIA.COM/yahoo2015年04月03日
Photo:[FOCUS-ASIA.COM]より


東亜日報は2日、シンクタンク峨山政策研究院と共同で世論調査をした結果、多くの国民が、韓国と日本の間における過去の歴史問題を解決するためにも、韓国政府は日本と対話をするべきと答えたことを報じた。韓日首脳会談を行うべきとの意見が反対意見の3倍に達し、過去の歴史問題や独島領有権主張が続いても、韓日首脳会談を支持するとの意見が半数を超えたという。光復70周年、日韓国交正常化50年を迎える今年は、何としても韓日関係を改善したいという意味で解釈できると伝えている。
日本の度重なる歴史挑発と過去史否定にも関わらず、「韓日関係の改善が必要」は66.7%、「関係改善は必要ない」は29.0%だった。関係改善が必要な理由として、回答者の41.0%が「歴史問題を解決するため」と答えた。以下、「経済的損失を減らすため」(27.3%)、「北朝鮮の挑発を防ぐため」(11.1%)の順となっている。

また、韓日首脳会談の必要性については70.1%が「必要」と答え、「必要ない」(22.4%)を大きく引き離した。特に20代では77.3%が賛成したという。職業別では、大学生の81.2%が首脳会談の必要性を支持した。
(中略)
この報道に対し、韓国ネットユーザーからは様々な意見が寄せられている。

・・・ 「日本を憎んではならない。だって、2011年東日本大震災の時に、韓国の国民が一丸となって、日本を助けようとした。韓日関係は必ず改善しなければならない」

「罪を犯した日本が悩むべきなのに、なぜ我々が気を使う?」
[抜粋]




21世紀の「脱亜論」 [ 西村幸祐 ]


コメント編集元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1428250162/

3: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 01:10:01.22 t
韓国には一回経済制裁した方がいいだろ

59: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 01:22:48.34 t
>>3
それさえ不要。関わるな。

68: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 01:24:48.00 t
>>59
韓国はセルフ経済制裁がすごいからなー。
日本が経済制裁なんてしても大して意味が無いよねw

7: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 01:11:27.33 t
韓国の国民が一丸となって、日本をお祝いしたの間違いだろ

8: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 01:12:02.99 t
>「最初は日本と関係が悪化してもいいと思ったが、ここまで来るとは思わなかった」

断交を確信してたわ
まだだこれからだよ

9: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 01:12:05.82 t
「2011年東日本大震災の時に、韓国の国民が一丸となって、日本を助けようとした」
嘘つきに頭を下げる習慣や文化は日本にはありません

170: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 01:50:30.42 t
>>9
それは100%正しいのだが、きっと敵国は「恩知らず!」「過去を忘れる国!」「だから慰安婦も!」「竹島も!」
と騒いでくる。これをどうするか、だな。

18: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 01:13:56.28 t
変な横断幕たてたり
嫌がらせの限りを尽くしてただろ・・・・
募金額も周辺国家中最低

27: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 01:16:29.10 t
>>18
募金に関しては、集めた後にその8割を独島推進団体に寄付したとかもあったねぇ
まるでどこぞの孫がやった、震災復興を名目にした財団に寄付して
その財団のトップに収まって収入を得る、みたいな手口

19: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 01:14:18.26 t
散々捏造で日本を名誉毀損してきた韓国
泣いて謝るのは韓国のほうだが許すとは限らないからな

23: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 01:15:23.46 t
震災では相当数の国から支援が集まったが
「助けてやった助けてやった」と連呼しているのは1国だけだよな

26: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 01:16:25.95 t
こちとらいわき市民主だが
韓国の「お祝します」と、セブンイレブンの募金額の凄まじさ
生涯忘れねぇよ

841: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 03:30:09.75 t
震災の被災者は辛ラーメン食べて元気になったのに
韓国の恩を忘れてしまった日本人で恥ずかしいよ

854: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 03:32:02.22 t
>>841
そりゃ皮肉にならんぞ……

861: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 03:32:42.68 t
>>841
あれだけ残った辛ラーメンが?
何の冗談だ、嫌悪感しか湧かんよ
国交断絶しかないな

842: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 03:30:11.31 t
日韓首脳会談なんて必要無い、
条約も守らない国と何か約束しても守る保証が無い。

867: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 03:33:12.40 t
非韓3原則

907: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 03:38:49.95 t
あれだけ震災で世界中から助けて貰ったのに日本は態度を改めないと世界から嫌われていく

910: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 03:39:26.71 t
>>907
世界ってどこ?

917: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 03:40:37.15 t
>>907
そうだね
日本と国交を断絶すれば良い
そしてお前等は強制帰国な
特定外来種は駆除すべきだな

918: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 03:40:42.88 t
>>907
世界は知らんが、お前らの書き込みで日本人は韓国をどんどん嫌いになってるぞ。

921: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 03:41:18.77 t
本当に助けられたのなら、下心があろうと感謝するけど
一体どう助けたって言うの?

犬を連れてきてウロウロして犬が逃げた、
集まった募金を竹島占拠に使った、
「お祝います」の垂れ幕を掲げた、
死者の数が増えるたびにネットで狂喜乱舞

韓国のしてくれたことってこれくらいしか知らないんだけど

928: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 03:42:35.42 t
日本は民主党政権に戻り韓国の属国にならねば国際社会から孤立する

929: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 03:42:37.50 t
あれだけ放射能を海にばら撒いといて日本に謝罪と賠償を要求しない隣国を見習え

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © ニュース覚書 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

演目の種類
