【韓国・憤怒調節障害】成人の半分以上が火病 「不当な待遇を受けた」という思いに基づいた憎しみと憤怒の感情状態が・・・

RSS headline


  • ホーム
  • »
  • »
  • スポンサー広告
  • »
  • 【韓国・憤怒調節障害】成人の半分以上が火病 「不当な待遇を受けた」という思いに基づいた憎しみと憤怒の感情状態が・・・
  • ホーム
  • »
  • 海外
  • »
  • 韓国ニュース
  • »
  • 【韓国・憤怒調節障害】成人の半分以上が火病 「不当な待遇を受けた」という思いに基づいた憎しみと憤怒の感情状態が・・・


 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【韓国・憤怒調節障害】成人の半分以上が火病 「不当な待遇を受けた」という思いに基づいた憎しみと憤怒の感情状態が・・・

【韓国・憤怒調節障害】成人の半分以上が火病 「不当な待遇を受けた」という思いに基づいた憎しみと憤怒の感情状態が・・・ 韓国の成人の半分が憤怒調節障害、どのように怒りを堪えるか
出典:中央日報日本語版2015年04月05日
Photo:[NEWSis()]より


成人の半分以上が憤怒調節障害を体験していると調査された。

大韓精神健康医学会がこのほど実施した調査の結果、韓国の成人の半分以上が憤怒調節に困難を感じており、10人に1人は治療が必要なほどの高危険群であることがわかった。
憤怒調節障害は精神的苦痛や衝撃後に、不当さ、侮蔑感、挫折感、無力感などが持続的に頻繁に現れる不適応反応の一形態だ。激憤または鬱憤という人間が持つ独特の感情のひとつだ。不当な待遇を受けたという思いに基づいた憎しみと憤怒の感情状態が長く続く障害をいう。

これは実際の犯罪につながったりもする。最近ある男性は自分の交際相手から別れ話を切り出され自動車で突進した。ささいなトラブルが殺人につながったのだ。また、スープの味付けが塩辛いという言葉から始まった言い争いの末に食堂の主人が客に凶器を振り回すかと思えば、隣人間の駐車をめぐるトラブルで30代の姉妹が殺されるなど、昨年“腹立ちまぎれ”により偶発的に起きた暴力犯罪は15万件。全体の40%に達すると調査された。 [抜粋]

  • 韓国人の半分は怒りの調節が困難、1割は要治療レベル・・韓国ネット「この国は殺人と強姦、暴力大国か?」「怒らせる側にも問題ある」
  • 出典:FOCUS-ASIA.COM/yahoo
    韓国メディア・MBCは2日、韓国の成人の半分が怒りの調節が難しいという調査結果を伝えた。

    韓国では最近、別れを切り出された男が激昂して交際相手の女性を追い車で建物に突っ込んだり、「スープが塩辛い」という言葉に怒ったレストランオーナーが凶器を振り回したりといった事件が相次いでいる。 [抜粋]




21世紀の「脱亜論」 [ 西村幸祐 ]


コメント編集元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1428203462/

17: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 12:19:59.86 t
七割じゃなかったっけ?
あれ?丁度、反日の割合と同じくらいですねw

20: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 12:22:06.24 t
>>17
韓国人の71.2%が人格障害者
http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2003021117138

34: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 12:28:18.07 t
客観的な物の見かたが出来なけりゃ駄目だろ。

53: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 12:36:11.96 t
堪えなくていいじゃん
怒りまくって日本と国交断絶してくれたらいいし w

56: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 12:37:09.51 t
これって犯罪者弁護でよくでてくる「責任能力」とそっくりだな。
自分で責任とらない方法を探究する向上心だけは旺盛だ。

58: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 12:37:29.31 t
人を怨むことがすばらしいという文化をかえない限り無理。

66: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 12:42:29.40 t
霊的に生まれ変わればいいのではないだろうか

150: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 13:17:16.45 t
>腹が立った瞬間、すぐ60秒間深呼吸をする

そんな器用なことが出来るのなら最初から火病になんかならないw
アルコール依存症患者に、「適量飲む」と言うのと同じこと。
そんなアホなことを勧める精神科医は日本には居ない。

151: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 13:18:09.74 t
>>150
600秒なら治るんじゃね?

181: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 13:26:02.58 t
>>151
あ~ 治るね
宿主とともに滅びるエボラ、コレラ菌と同じだけどw

>>156
上記の通り、「一度も深呼吸しない」という手もあるようです。

182: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 13:27:20.29 t
>>181
でも、海女の起源なんだよね・・・力なく笑う

162: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 13:20:08.34 t
そもそも論になるけど韓国人に何かに怒る資格なんて無いじゃん。
侮蔑され、嫌悪されながら周りに忍耐を強いる存在じゃん。
アレだけ好き放題に生きてて何にストレス感じるっての?

168: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 13:21:23.73 t
>>162
世間が自分をちやほやしてくれない
↑がストレスになるぐらいに自己愛が強いんだものw

170: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 13:22:13.54 t
>>162
生きてる事自体がストレスなんじゃね?

172: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 13:23:11.03 t
>>170
生きてることが苦行なのか…
韓国由来の宗教ができてもおかしくないのにな

179: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 13:24:43.32 t
>>172
そこで、自分をどうにかしようとするんじゃなくて、
「他人が悪い」で思考停止しちゃうんだもの・・・

180: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 13:25:58.13 t
>>172
国自体がカルト宗教みたいなノリで
精神的な安寧を求めているから・・・

164: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 13:20:39.52 t
憎んだり恨んだりすることが義務教育に盛り込まれてるからだよ
当たり前じゃん

166: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 13:21:01.29 t
憤怒調節障害

耳慣れないこの言葉は、プシコにはないよね。
良かったね、「憤怒調節障害」は間違いなく韓国起源のものだよ。
新しい韓国の文化、ギネス申請でもすれば良い。

194: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 13:36:12.91 t
ウソばかり教えてるから
真実を知ると火病る

205: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 13:40:57.62 t
怒りをこらえる前に
そもそもなんでやれ桜を見ただの日章模様を見ただので
一々怒るのか考えるべきじゃないだろうか

295: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 14:29:08.13 t
何でもかんでも人のせい! 
を改めない限りは無理。

305: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 14:46:24.86 t
統治時代の真実を知ったら、
国が発狂して燃え上がるのか
胸熱だな

309: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 14:52:11.28 t
国民の半分が切れたら手がつけられないとかどんな修羅の国だよ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © ニュース覚書 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

演目の種類
