【韓国ネット】“AIIB、日本が6月頃加入の可能性”との報道に 「日本と関わりたくない」「日本が加入したらレベルが下がる」

RSS headline


  • ホーム
  • »
  • »
  • スポンサー広告
  • »
  • 【韓国ネット】“AIIB、日本が6月頃加入の可能性”との報道に 「日本と関わりたくない」「日本が加入したらレベルが下がる」
  • ホーム
  • »
  • 海外
  • »
  • 韓国ニュース
  • »
  • 【韓国ネット】“AIIB、日本が6月頃加入の可能性”との報道に 「日本と関わりたくない」「日本が加入したらレベルが下がる」


 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【韓国ネット】“AIIB、日本が6月頃加入の可能性”との報道に 「日本と関わりたくない」「日本が加入したらレベルが下がる」

【韓国ネット】AIIB、日本が6月頃加入の可能性との報道に 「日本と関わりたくない」「日本が加入したらレベルが下がる」 日本、6月にAIIB加入の可能性=韓国ネット「結局仲間外れになるのは日本!」「日本が加入したらレベルが下がる…」
出典:Record China/yahoo2015年04月01日
Photo:[Record China]より


2015年3月31日、韓国・聯合ニュースによると、日本が数カ月以内に、中国が主導するアジアインフラ投資銀(AIIB)に参加する可能性があるという。

30日、英紙フィナンシャル・タイムズの報道によると、木寺昌人駐中国大使は「少し遅れたが、日本はAIIB加入に向けた働きかけを始めている」と述べ、日本が6月ごろにAIIBに加入するとの見通しを示したという。また、日本はこれまで、AIIB加入について米国とともに消極的な姿勢を取ってきた。日本政府は、来月の安倍晋三首相の米国訪問や環太平洋経済連携協定(TPP)など、多くの要素を考慮しなければならないだろうと伝えた。
これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「参加しなくていいよ。日本と関わりたくない」
・・・
「島国が大陸に入ってくるな。日本が加入したら、AIIBのレベルが下がる」
[抜粋]




コメント編集元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1427838508/

3: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/01(水) 06:51:44.99 t
>AIIBのレベルが下がる
(´-`).oO(貸出金利が下がるんだから借り手側の韓国にとっては嬉しいニュースだろうに)

141: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/01(水) 07:43:30.78 t
>>3
ADBと比べて審査基準が下がるから金利は上がる

173: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/01(水) 07:54:14.21 t
>>141
ADBと競合するなら金利は下げるだろう
でないと本当に独裁国等回収の見込みの低いサブプライム層向けになってしまう

179: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/01(水) 07:55:58.41 t
>>173
ADBの査定に通らない物件の溜まり場になりそうですから金利以前の問題なのでは?ww

4: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/01(水) 06:52:06.28 t
日本はアメリカ次第でしょう

5: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/01(水) 06:53:10.10 t
アメリカを裏切った韓国

6: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/01(水) 06:53:24.23 t
キムチの願望じゃん >日本の参加

10: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/01(水) 06:56:12.66 t
日本の誰かの発言じゃなくて韓国メディアの願望かよ

11: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/01(水) 06:56:59.34 t
中国大使が働きかけてるだけで韓国メディアが参加決定の報道

18: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/01(水) 07:02:32.26 t
日本が参加しないだけで、立ち上げすら出来ないかもな、

19: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/01(水) 07:03:01.82 t
だからねえってガースーが言ってるだろ
マスゴミってなんでこうやって捏造するかな

20: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/01(水) 07:03:10.32 t
韓国はまず日本からの借金を全力で返してから参加しような

21: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/01(水) 07:03:23.49 t
可能性は残ってるとは思うの。
中国も財布の問題があるし、何より環境関連で日米の技術が使えないと困るし。
日本が入ると、日中欧の資本で韓国の発言権は無いのと同じになるんで
韓国は嫌がってるのね。

22: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/01(水) 07:03:28.30 t
いつも思うが、奴らは誤情報流せば外堀が埋まるとでも思ってるのか?

25: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/01(水) 07:06:06.19 t
>>22
「うそも100回言えば本当になる」という格言があるが、
「うそも30年言えば本当になる」と証明した旭日新聞。

139: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/01(水) 07:42:57.78 t
つかレコードチャイナの記事か
中国の願望の可能性高いな

147: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/01(水) 07:46:10.69 t
つまり数ヶ月で、日本が入らないと立ちいかなくなる

156: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/01(水) 07:48:25.75 t
>>147
一応、10兆円はあるらしいから一年か二年は持つんじゃないかな

152: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/01(水) 07:47:49.82 t
日米の金を当てにしてたのは明らか
投資詐欺のターゲットの本丸が乗ってこなかったのが堪えてるようだ

153: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/01(水) 07:47:50.05 t
韓国人が参加しなくていいって言ってるんだから、参加しない方がいいよね。
朝日新聞さん、東京新聞さん、共同通信さん。

158: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/01(水) 07:48:43.37 t
日本がはいりそうだというバルーンを打ち上げとけば
メリットがある国があるんだろう

159: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/01(水) 07:49:13.11 t
というか、なんでお前がそんなこと心配するんだ?
親玉の中国は参加はいつでも歓迎っていっているぞw

169: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/01(水) 07:52:50.49 t
韓国様が「任さんかい、日本の出る幕じゃねー」って言ってるんだから
日本は静観&仲間外れでいいんじゃないの

万引き仲間に入れてもらわない毅然とした姿勢を貫こうや
一度加わったら、金をタカられるのがオチだし

172: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/04/01(水) 07:53:32.85 t
住宅バブルがこげつくアルー!
もっと金をもってくるアルー!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © ニュース覚書 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

演目の種類
