【韓国・天皇陛下へ謝罪要求】全斗煥大統領訪日、昭和天皇の反省表明が「大前提」=ネット「30年前の話を何で今頃!?」

RSS headline


  • ホーム
  • »
  • »
  • スポンサー広告
  • »
  • 【韓国・天皇陛下へ謝罪要求】全斗煥大統領訪日、昭和天皇の反省表明が「大前提」=ネット「30年前の話を何で今頃!?」
  • ホーム
  • »
  • 海外
  • »
  • 韓国ニュース
  • »
  • 【韓国・天皇陛下へ謝罪要求】全斗煥大統領訪日、昭和天皇の反省表明が「大前提」=ネット「30年前の話を何で今頃!?」


 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【韓国・天皇陛下へ謝罪要求】全斗煥大統領訪日、昭和天皇の反省表明が「大前提」=ネット「30年前の話を何で今頃!?」

【韓国・天皇陛下へ謝罪要求】全斗煥大統領訪日、昭和天皇の反省表明が「大前提」=ネット「30年前の話を何で今頃!?」 昭和天皇の反省表明求める 韓国、84年の外交文書で明らかに
出典:産経新聞/yahoo2015年03月30日
Photo:朝鮮日報掲載の昭和天皇の写真を足蹴にする韓国人[WEB]より


 【ソウル=名村隆寛】1984年9月に韓国の全(チョン)斗(ド)煥(ファン)大統領(当時)が国賓として初訪日した際、韓国政府が日本側に対し、昭和天皇が日本の朝鮮半島統治などについて反省を示すよう事前に求めていたことが30日、分かった。韓国外務省が同日公開した当時の外交文書の内容として、聯合ニュースなどが報じた。
 韓国政府は84年初めに全氏の訪日を計画。昭和天皇の反省表明が訪日の「大前提」だと規定したという。

 反省については「(韓国の)国民感情を考慮し、最大限強い言葉で反省を確かに示さなければ、訪日への納得が得られない」とし、公式に「過去の不幸な歴史を認め、遺憾表明と深い反省を示すよう」求めた。一方で、昭和天皇の発言が「過去を完全に清算するものではない」とし、日本側に具体的な行動も求めた。 [抜粋]

  • 日本「歴史言及は不可避」と認識 韓国首脳初の国賓訪問時
  • 出典:聯合ニュース
    【ソウル聯合ニュース】韓国首脳の初の日本への国賓訪問が実現した1984年、日本政府は天皇が歴史に対する反省を示さなければならないと判断していたことが30日、韓国外交部が公開した外交文書で明らかになった。

     韓国外交部は作成されてから30年以上になる外交文書について、審議を経て公開している。今回公開された文書は計約26万枚で、主に1984年に作成されたものだ。

     外交文書によると、韓国政府は1984年初めに当時の全斗煥(チョン・ドゥファン)大統領が韓国首脳として初めて日本を国賓訪問する計画を立てた。1983年には日本首相として初めて、中曽根康弘首相が韓国を公式訪問した。

     両国は全氏の9月の訪日日程を確定し、議題の調整に入った。争点は過去の植民支配に象徴的な責任がある天皇が歴史問題について言及するかどうかだった。韓国側は国民世論などを勘案し、歴史を反省する発言がなければならず、発言も晩さん会での演説など公式な形で行うよう求めた。 [抜粋]




韓国人が暴く黒韓史 [ シンシアリー ]


コメント編集元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1427702089/

7: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/30(月) 17:00:49.09 t
火に油を注ぐ感じかな

9: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/30(月) 17:03:22.03 t
被害者を自称した方が都合が良いニダ

10: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/30(月) 17:06:31.63 t
だから、植民地支配してないっての
あほか

15: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/30(月) 17:10:18.10 t
こいつら昔から、訪問とか会談すること自体が価値があると思ってるんだな
価値があるかどうかは、その国次第で、
韓国にはまったく当てはまらないのに勘違いも甚だしい
韓国人って、本当に頭おかしいw

16: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/30(月) 17:10:33.27 t
日本も30年も経ったら公開してほしいよ。

18: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/30(月) 17:11:27.29 t
そうした発言が「過去を完全に清算するものではない」とし
なーーんだ謝ってもしゃあないじゃんw

65: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/30(月) 18:26:17.92 t
>>18
韓国に対して謝るだけムダってことだもんな。
いくら謝罪しても終わりがない。
文字通り永遠に謝罪し続けろ、という思想。
贖罪とか知らんのだろう。
さすがに価値観の共有は無理ですわw

21: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/30(月) 17:14:00.95 t
嫌韓ネタがあとを絶たない。いくらでも出てくる。すべて出すべき

24: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/30(月) 17:17:45.84 t
朝鮮併合時、昭和天皇は10歳かそこらだからなあ。

34: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/30(月) 17:26:54.51 t
>>24
へたすりゃ、併合の経緯を知らなかった可能性があるな。

25: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/30(月) 17:20:29.02 t
せめて本人が生きているうちに求めろよ。遅すぎ。

30: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/30(月) 17:25:13.57 t
>>25
この記事の正確なタイトルは「求めていた」だろうな。
最近になってその要求の文書が公開されたってことだ。

29: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/30(月) 17:23:27.04 t
実際当時昭和天皇は、韓国の要求通り遺憾の意を表明して謝罪してたよねw
当時からすでに日本は韓国に逆らえなかったわけよ

36: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/30(月) 17:28:26.73 t
>>29
その南朝鮮から逃げて日本に隠れ住んでいる在日の存在が、
日本>>>>>朝鮮
であることを物語っている。

111: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/30(月) 23:32:54.43 t
当時 公にされていたなら ぜんとかん大統領は無事ではすまなかっただろうね。
今頃どうして記事にするのだろうか?
ただでさえケンカンに傾いている今の空気を反韓に押し上げ 
殲滅を願う勢いがつくな。

112: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/30(月) 23:42:52.00 t
>>111
当時公開されていれば、嫌韓が30年早く始まったんだろうな。
そうなれば、いわゆる「従軍慰安婦」問題とかも無かったわけだ。

114: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/30(月) 23:44:57.49 t
結局謝罪しても集り続ける宣言してるんだな
マジ消滅しろよ

118: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/30(月) 23:53:39.43 t
国交断交!

126: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/31(火) 01:02:36.98 t
反日教育の自縄自縛で、日本にお願いして自分の立場を守ろうとしてるだけじゃないの?
「このまま韓国に帰ったら殺される」みたいな泣き落としの類いだな。

127: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/31(火) 01:19:05.59 t
どう見ても救済だろう。土下座して感謝しろ!!!!

128: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/31(火) 01:24:57.20 t
全斗煥まだ生きてたよな
現在の評価はどんなもんなんだろう
まだ随米反日右派あたりには人気高いのかな

134: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/31(火) 01:35:15.27 t
何で今頃30年前の話を出してきたんだろうね?
何かの牽制になると思ってるんだろうか?

139: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/31(火) 01:53:39.91 t
こいつら、これしか頭にないのか

140: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/31(火) 01:53:54.89 t
騒げば騒ぐほど嫌われるというのにw
断交まっしぐらだなオイw

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © ニュース覚書 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

演目の種類
