【日韓首脳立ち話】安部首相、リー・クアンユー元首相国葬で朴大統領と

RSS headline



 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【日韓首脳立ち話】安部首相、リー・クアンユー元首相国葬で朴大統領と

【日韓首脳立ち話】安部首相、リー・クアンユー元首相国葬で朴大統領と 4カ月ぶりに安倍総理が朴大統領と立ち話
出典:テレ朝NEWS2015年03月30日
Photo:[テレ朝NEWS]より


 シンガポールのリー・クアンユー元首相の国葬に参列した安倍総理大臣は、約4カ月ぶりに韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領と立ち話を行いました。

 韓国の連合ニュースによりますと、両首脳は29日に行われたリー元首相の国葬の後、立ち話をしたということです。このなかで安倍総理は、今月にソウルで開かれた日中韓外相会談について「成功に感謝し、議長国としての役割を評価する」と述べました。これに対し、朴大統領は「外相会談で合意した通り、必要な措置を取っていく」と応じました。日中韓外相会談では、早期の首脳会談開催に向けて努力することで合意しています。安倍総理と朴大統領の接触は、昨年11月の北京でのAPEC(アジア太平洋経済協力会議)以来、約4カ月ぶりです。
  • 国葬参列で日韓首脳が接触と報道 朴氏「必要な措置を」
  • 出典:47NEWS
     【ソウル共同】聯合ニュースは29日、シンガポール初代首相リー・クアンユー氏の国葬に参列した韓国の朴槿恵大統領が安倍晋三首相と会い、日本と中国、韓国が3カ国首脳会談の早期開催へ向けて努力するとの方針で一致した今月の外相会談を踏まえ、「必要な措置を取っていきましょう」と伝えたと報じた。 [抜粋]




コメント編集元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1427638731/

5: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/29(日) 23:20:41.80 t
お断りします
こんなことまで記事にするな

6: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/29(日) 23:20:42.96 t
人様の葬式ですら 喧嘩売るってすげえな

9: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/29(日) 23:22:23.21 t
アメリカが望んでも韓国とは友好したくない!!

16: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/29(日) 23:26:37.09 t
韓国なんてもう詰んでるから心配無用

21: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/29(日) 23:28:48.33 t
何が必要かは言わない
まさに女王

22: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/29(日) 23:28:59.77 t
まあ、適当にやってればいい。
首脳会談はしない方向で。

23: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/29(日) 23:29:11.50 t
人の葬儀で何やってんの?

日中韓の話し合いなんて元から不要
このカテゴリかそもそも不要
やるなら日中、日韓の2ヶ国間

24: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/29(日) 23:29:14.59 t
http://www.mofa.go.jp/mofaj/a_o/na/kr/page3_001097.html

1965年6月22日、「日本国と大韓民国との間の基本関係に関する条約」が調印され、
同年12月18日に批准書を交換し、日韓両国の国交が正常化しました。
本年2015年は、日韓国交正常化50周年の年となります。

日韓国交正常化50周年記念事業の募集
イベントカレンダー

26: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/29(日) 23:29:46.46 t
はなから対話のドアは常にオープン言ってるじゃん。
ただ条件付きならいらんよってのも一貫していってるが。

27: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/29(日) 23:29:59.76 t
慰安婦の件で抗議なかったの?

30: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/29(日) 23:31:12.46 t
閔妃朴槿恵の言う処置と言うのは、
慰安婦象の撤去等の日本に対するネガティブキャンペーンの縮小なんだよな?
それもせずに、首脳会談とか冗談もほどほどにして欲しい。

32: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/29(日) 23:31:54.32 t
安倍!外交辞令もいい加減にしろよ!!

34: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/29(日) 23:32:22.05 t
>>32
『対話のドアは常にオープンです』

33: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/29(日) 23:32:12.06 t
まぁ、冠婚葬祭の時くらい会話してやってもいいんじゃねえの

404: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/30(月) 01:38:34.60 t
>日本と中国、韓国が3カ国首脳会談の早期開催へ向けて努力するとの方針で
>なんで3ヶ国やねん

韓国だけでは日本を責めて落とすことが出来ないから、
中国と一緒にやろうということなんだろうね。

406: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/30(月) 01:40:18.55 t
>>404
習近平は、どう思ってるんだろうね?
奴も、日中韓首脳会談なんてやりたいんだろうか?

それとも韓国だけが一人で馬鹿騒ぎしているのか?

407: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/30(月) 01:42:27.63 t
>>406
日中、日韓首脳会談は両方ともやりたいはずだよ。

・・・ただし、国内向けには中韓首脳会談に日本が頼み込んできたので入れてやった
と言う体裁をとらないとならない状況なのでは。

408: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/30(月) 01:45:49.04 t
中国とは終わってるから、日韓でよくね

409: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/30(月) 01:47:26.57 t
>>408
中国とは秋以降になるはずだから、韓国もそれまでは首脳会談できない。
そして、秋にはAIIBとやらの話題も過去の話になっていることだろう

411: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/30(月) 01:57:36.49 t
もう意地を張らずに改めて謝罪すればいいのに
今まで散々謝って「もう謝ったから!」とかただの逆ギレだろ?

412: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/30(月) 02:01:59.01 t
>>411
主語がないんだが 誰が誰に 謝罪するんだ?

420: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/30(月) 02:55:58.33 t
ちょっと挨拶程度の会話で日本のマスゴミ大騒ぎ
そんなに韓国が好きなのかな 

423: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/30(月) 03:09:00.71 t
必要な措置w

425: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/30(月) 03:19:26.48 t
じゃあ双方合意ということで断交

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © ニュース覚書 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

演目の種類
