【日本極悪論】韓国メディア、外務省広報動画に「恩着せがましい!!」と火病全開=ネット「余程図星突かれたんだなw」

RSS headline


  • ホーム
  • »
  • »
  • スポンサー広告
  • »
  • 【日本極悪論】韓国メディア、外務省広報動画に「恩着せがましい!!」と火病全開=ネット「余程図星突かれたんだなw」
  • ホーム
  • »
  • 海外
  • »
  • 韓国ニュース
  • »
  • 【日本極悪論】韓国メディア、外務省広報動画に「恩着せがましい!!」と火病全開=ネット「余程図星突かれたんだなw」


 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【日本極悪論】韓国メディア、外務省広報動画に「恩着せがましい!!」と火病全開=ネット「余程図星突かれたんだなw」

【日本極悪論】韓国メディア、外務省広報動画に「恩着せがましい!!」と火病全開=ネット「余程図星突かれたんだなw」 「日本のおかげ」なんて言っていないのに… 外務省の広報動画を「あきれた自画自賛」と韓国メディア
出典:産経ニュース2015年03月28日
Photo:戦後国際社会の国づくり:信頼のおけるパートナーとしての日本[mofachannel]より


 日本の外務省が公開している戦後日本の対外協力実績をPRした広報動画に対し、韓国メディアが強い反発を見せた。わずか2分間の動画の中で韓国がらみの映像が登場するのは、ごくわずかなのだが、「アジアの繁栄は日本の援助のおかげだといっている」「あきれた主張」「傲慢」と、非難のトーンをあげている。(ソウル 名村隆寛)
 韓国メディアが問題にしているのは、24日に公開されたとされる外務省の広報動画、「戦後国際社会の国づくり 信頼のおけるパートナーとしての日本」だ。

 2分間ちょうどの動画の中で、「日本は平和国家としてアジアの平和と繁栄を作り、国際社会の国造りに積極に関与してきました」「アジア発展の基礎を作った」「民間投資を促進し、持続的経済成長をもたらした」などの表現が出てくるが、「日本のおかげ」という表現は全くない。

 だが、韓国メディアはこれらの表現に食らいついている。朝鮮日報(27日付)は、1面の見出しに「侮辱するな」との見出しを掲げ、企画記事面でも日本の“でたらめ”と非難を大展開した。

(中略) さらには、「(1997年末の)通貨危機の際、日本は韓国の苦境を無視し、欧米より大規模に資金回収した」のほか、「日本による植民地時代の収奪が原因で、韓国は独立後最貧国として出発した。西欧より暴圧的な植民地支配、資源・食糧収奪、徴兵までも」などと日本の朝鮮半島統治の時代にまでさかのぼり、独自の“日本極悪論”にまで発展させている。

 このほか、「経済成長への資金を切実に欲していた朴正煕(パク・チョンヒ)政権の立場を日本は利用し、不十分、不完全な賠償金を支払った」「日本との協力関係は、日本企業にとり遅れた技術や老朽化した設備を移転する機会だった側面もある」とも。

 同紙は28日付紙面でも、「破産危機に追い込まれた日本のトヨタが朝鮮半島特需で救われた。だが、韓国への技術移転にはケチくさい」との趣旨の記事を掲載し、ダメ押しをしている。

(中略) 韓国の経済発展は、韓国が主張するように韓国国民が努力した結果でもあろうし、これを否定する気はないが、侮辱していないのに「侮辱」と受け取られ、「日本のおかげ」などと言っていないのに、“恩着せがましい”と断言される。

 韓国では言葉がことのほか難しい。
[抜粋]

https://youtu.be/2FGtPJnyw0Q




嘘だらけの日韓近現代史 [ 倉山満 ]


コメント編集元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1427565451/

19: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/29(日) 03:15:46.05 t
韓国のニュース記事を見てると、毎日なにかしらの(妄想による)日本批判や安倍陰謀論、
または(願望による)ホルホル侮日記事が載ってるよな
で、韓国人読者はというと、全然日本に関係ない国際ニュースにさえも
日本に対する怒りのコメントを書きこんでいたりする

そんなふうに韓国人は毎日メディアによって日本への怒りを駆り立てられてるのに、
それをまったく不思議だと思っていない
第二次世界大戦から70年も経つのにこれって、もう北朝鮮以上に狂った国だよ

3: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/29(日) 02:59:31.09 t
韓国人にとってはいつもの事だろw
言いたい事言わせとけよw
但し間違いは正すのがこれからの日本

5: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/29(日) 03:03:21.18 t
どこまでも どこまで
宗主国様の隷属国なんだな
よほど痛い目を刷り込まれている?
善悪の区別もつかないほどに
誰のおかげで今日あるのだろう?

7: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/29(日) 03:06:24.48 t
余程図星突かれたんだなw

11: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/29(日) 03:07:26.57 t
一度思い込んだらそれが脳内で現実になるのが韓国人の思考回路です

13: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/29(日) 03:09:02.43 t
後ろめたい事があると余計な言い訳する奴いるよなwww
そして、その言い訳で墓穴掘ったりするんだよw

15: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/29(日) 03:12:19.65 t
アジア通貨危機の時の日本の対応ってマジで恨んでるんだな。
他のアジア諸国を助けずに韓国だけに日本は金出したのにな。
記事にある最貧国云々とか見てもわかるけど逆怨みしかしない民族だな

16: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/29(日) 03:13:02.93 t
捨て置け、捨て置け。
どのみち批判しかしない連中なんだから。

17: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/29(日) 03:14:44.15 t
韓国はこちらが言ってもいない事を脳内で勝手に合成して、
その自分ででっち上げたものに激怒する癖がある
まったく付き合いきれないよ

18: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/29(日) 03:15:13.89 t
日本にすり寄ってこられなくてよかったわ。
ナイスだな。
反米に忙しい韓国だけど、ちゃんと反日もやってくれないとなあwww

20: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/29(日) 03:16:40.65 t
>一種の賠償金であり
賠償金もらって条約結んだんならガタガタ抜かすな

44: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/29(日) 04:18:15.58 t
>>20
賠償金と認識して、条約まで結んだことを分かってるなら、
これ以上の謝罪と賠償なんて有り得ないと理解できるだろうにね

外務省さんは経済協力金も賠償金も否定させようと罠しかけてる?
もらった金は何の金?とw

50: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/29(日) 04:25:50.15 t
まあ二度と助けないってのが日本のスタンダードになってきたな
アレだけ助けてきたのにこんなこと言うんですよって、
親韓の人達を黙らせる材料を提供してくれている

51: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/29(日) 04:28:52.50 t
無能な癖に、プライドだけ高いから、他人の発言に、
過剰に反応するんだよなw

52: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/29(日) 04:30:37.81 t
韓国はベトナムに感謝してるのか?
貴重な外貨獲得源だったからしてるに決まってるよね?

53: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/29(日) 04:40:55.54 t
欧米がポスコを作ってくれたのか?違うだろ日本が作ったんだろ
金額の割合じゃないんだよ

61: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/29(日) 04:57:16.70 t
何でもかんでも曲解するのが韓国人の性質
いつものことだよ

62: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/29(日) 04:57:22.98 t
外務省は定期的に燃料投下し、韓国に反日させるお仕事。
変に擦り寄ってこられたら困る。

63: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/29(日) 05:00:09.47 t
こういう真の韓国のすがたをテレビでやってくれ

65: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/29(日) 05:02:54.43 t
バカすぎてアクビでる

70: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/29(日) 05:07:03.14 t
もう”韓国の反応”なんて全ての日本人が無視して大丈夫ってわかっちゃったからなw

71: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/29(日) 05:08:04.47 t
何にでも盛大に反応してくれるから、日本の対韓カードは無限にあるような無双状態w

77: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/29(日) 05:15:56.90 t
韓国のマスコミほんとに屑
日本版なら捏造記事には毅然と対応できないものか

78: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/29(日) 05:30:45.18 t
韓国人だけでやらせましょう。
まずはソウルの穴ぼこ調査も知らんふりしましょう。

79: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/29(日) 05:31:15.55 t
いや、日本のおかげ、と言ってるだろ

81: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/29(日) 05:36:21.97 t
ホント韓国側からも
日本内の工作員も
断末魔が激しくなってきたなw

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © ニュース覚書 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

演目の種類
