【中国抗日ドラマ】祖父は9歳の時に日本人に命を奪われた=中国ネット「監督のIQは幼稚園児レベル」「中国の恥さらし」

RSS headline


  • ホーム
  • »
  • »
  • スポンサー広告
  • »
  • 【中国抗日ドラマ】祖父は9歳の時に日本人に命を奪われた=中国ネット「監督のIQは幼稚園児レベル」「中国の恥さらし」
  • ホーム
  • »
  • 海外
  • »
  • 中国ニュース
  • »
  • 【中国抗日ドラマ】祖父は9歳の時に日本人に命を奪われた=中国ネット「監督のIQは幼稚園児レベル」「中国の恥さらし」


 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【中国抗日ドラマ】祖父は9歳の時に日本人に命を奪われた=中国ネット「監督のIQは幼稚園児レベル」「中国の恥さらし」

【中国抗日ドラマ】祖父は9歳の時に日本人に命を奪われた=中国ネット「監督のIQは幼稚園児レベル」「中国の恥さらし」 「私の祖父は9歳の時に日本人に命を奪われた」=抗日ドラマの仰天セリフに中国ネットが注目「抗日ドラマは面汚しだ!」
出典:Record China/yahoo2015年03月27日
Photo:[Record China]より


2015年3月27日、近年の中国の抗日ドラマでは、素手で日本兵を引き裂き、手りゅう弾を投げて戦闘機を撃墜するといった大げさな表現を用いる作品が多く見られている。近ごろではこうした荒唐無稽な抗日ドラマは「抗日神劇」と呼ばれ、各方面から批判的なコメントが続発している。26日には香港・フェニックステレビ(電子版)がネットで話題になっている抗日ドラマのセリフを紹介した。
報道では、「同士よ!8年に渡る抗日戦争が始まった!」「私の祖父は9歳の時に日本人に命を奪われた」「各自150キロの爆薬を携帯しろ」といった驚がくのセリフを紹介。これらのセリフについて、ネットに多くのコメントが寄せられている。

(中略)

「監督のIQは幼稚園児レベル」
「よくこんなセリフ思いついたな」
「抗日ドラマは中国の恥さらし」
[以上抜粋、全文はこちら]




中国抗日映画・ドラマの世界 [ 劉文兵 ]


コメント編集元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1427507560/

5: (´・ω・`)さん@\(^o^)/ 2015/03/28(土) 10:55:17.63 t
>私の祖父は9歳の時に日本人に命を奪われた
声だして笑ったw

7: (´・ω・`)さん@\(^o^)/ 2015/03/28(土) 10:56:01.45 t
これはネットのネタじゃないのか

11: (´・ω・`)さん@\(^o^)/ 2015/03/28(土) 10:57:10.21 t
> 四川省のローカルテレビでは毎晩抗日ドラマが放送されている。

毎日じゃ飽きて見なくなるから
少々過激な表現で視聴させようとしたけど
さすがに荒唐無稽すぎて叩かれたと

14: (´・ω・`)さん@\(^o^)/ 2015/03/28(土) 10:58:24.80 t
毎晩戦争ドラマとか見たくないわ

17: (´・ω・`)さん@\(^o^)/ 2015/03/28(土) 10:59:21.94 t
>>14
ちょっと笑ってから寝ると適度な疲労感が心地いいぜ

15: (´・ω・`)さん@\(^o^)/ 2015/03/28(土) 10:59:19.88 t
中国人も思ったほどバカじゃなかったかw
「南京虐殺」とかいってるのも、そのレベルだって気づいてくれ。

28: (´・ω・`)さん@\(^o^)/ 2015/03/28(土) 11:02:13.07 t
>>15
というより、奴らは政府の言うことなんて、全く信じていないよ。

中国は、その時自分に都合が良ければ何でもいう、嘘でもいう。
それが当たり前であって、連中の常識なんだ。
だから実は、奴らは「南京大虐殺」なんて信じていない。
しかし、それを言うのが自分の利益になるなら、信じていなくても言う。

16: (´・ω・`)さん@\(^o^)/ 2015/03/28(土) 10:59:20.81 t
韓国だったら歴史的事実になってたのに

20: (´・ω・`)さん@\(^o^)/ 2015/03/28(土) 10:59:36.83 t
ダメだw
ツッコミどころが明確過ぎてツッコめねぇw

21: (´・ω・`)さん@\(^o^)/ 2015/03/28(土) 10:59:46.53 t
中国の脚本家が抗日ドラマが嘘っぱちであることを
視聴者に知らせるためにこんなセリフにしてるんではなかろうか?

22: (´・ω・`)さん@\(^o^)/ 2015/03/28(土) 10:59:56.10 t
好意的に考えるなら
「私が9歳の時に私の祖父は日本人に~」だろうけど、
中国人達が騒いでるなら翻訳揺れってことではないんだろうなぁw

24: (´・ω・`)さん@\(^o^)/ 2015/03/28(土) 11:01:20.64 t
大多数の中国人がなんの疑問も持たずに、この台詞を受け入れるんだろうなあ、
まあ、理性が有ったら反日なんかしてないだろう。

25: (´・ω・`)さん@\(^o^)/ 2015/03/28(土) 11:01:21.05 t
監督・脚本・俳優
誰も気付かないのか、全員が馬鹿なのか。

26: (´・ω・`)さん@\(^o^)/ 2015/03/28(土) 11:01:31.22 t
沖縄の子供の戦争追悼文か何かでも
祖父は小学生の時に戦争で亡くなったとかいう
うっかりミスwがあったな

29: (´・ω・`)さん@\(^o^)/ 2015/03/28(土) 11:02:28.92 t
9歳で日本人に殺される前に、既に子供がいたってことかw

41: (´・ω・`)さん@\(^o^)/ 2015/03/28(土) 11:05:43.80 t
台詞のセンスが一周回って神だな
常識の範囲では思いつかないもんw

46: (´・ω・`)さん@\(^o^)/ 2015/03/28(土) 11:07:35.85 t
捏造と宣伝工作で
この中国を牛耳るシナ共産党独裁国家らしくはあるなw

49: (´・ω・`)さん@\(^o^)/ 2015/03/28(土) 11:09:54.75 t
まぁ、プロパガンダってのは「エ○・グ○・ナンセンス」が基本で、
大衆が信じるギリギリのばかげた話ってのが、一番効果があるんだよね。

52: (´・ω・`)さん@\(^o^)/ 2015/03/28(土) 11:14:19.56 t
ここまで行くと、共産党に批判的なメディア関係者が
おちょくる目的でわざとやってんじゃないかって思うよな

真実を知れば知るほど共産党の言ってる歴史とは違うから

54: (´・ω・`)さん@\(^o^)/ 2015/03/28(土) 11:17:23.13 t
いやいや中国ならありなんじゃない
西遊記ならそんな設定あたりまえだろ

55: (´・ω・`)さん@\(^o^)/ 2015/03/28(土) 11:17:23.55 t
誰が地球暦と言った?冥王星暦アル!

56: (´・ω・`)さん@\(^o^)/ 2015/03/28(土) 11:17:40.16 t
さすが韓国は宇宙一!、とか世界の文明の起源は韓国!
とか言って韓国を嘲笑するのと一緒だよこれ

58: (´・ω・`)さん@\(^o^)/ 2015/03/28(土) 11:18:45.17 t
>「戦争が始まったばかりなのになぜ8年で終結すると分かるんだ?」
ここ読むまで気付かなかった奴挙手

ノシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © ニュース覚書 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

演目の種類
