【AIIB報道】媚中派メディアの無知露わ 債務大国・中国、融資どころでない=ネット「民主党政権じゃなくて本当に良かった」

RSS headline


  • ホーム
  • »
  • »
  • スポンサー広告
  • »
  • 【AIIB報道】媚中派メディアの無知露わ 債務大国・中国、融資どころでない=ネット「民主党政権じゃなくて本当に良かった」
  • ホーム
  • »
  • 海外
  • »
  • 中国ニュース
  • »
  • 【AIIB報道】媚中派メディアの無知露わ 債務大国・中国、融資どころでない=ネット「民主党政権じゃなくて本当に良かった」


 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【AIIB報道】媚中派メディアの無知露わ 債務大国・中国、融資どころでない=ネット「民主党政権じゃなくて本当に良かった」

【AIIB報道】媚中派メディアの無知露わ 債務大国・中国、融資どころでない 【お金は知っている】親中派メディアの無知露わ「AIIB報道」 融資どころではない中国事情 (1/2ページ)
出典:ZAKZAK2015年03月27日
Photo:[ZAKZAK]より


 英国に続き、ドイツ、フランス、イタリアも、中国主導で設立準備中のアジアインフラ投資銀行(AIIB)に参加を表明したことから、メディアは「流れが変わった以上、現実的な目線で中国の構想と向き合うべきではないか。AIIBの否定や対立ではなく、むしろ積極的に関与し、関係国の立場から建設的に注文を出していく道があるはずだ」(日本経済新聞3月20日付朝刊社説)と言い出す始末だ。日経に限らずテレビ局を含め「親中派」メディアの無知さ、甘さには驚かされる。
 参加すれば、「日本はAIIBに注文を出せる」のだろうか。中国はAIIBに50%を出資し、本部を北京に置き、総裁も元政府高官。マイナーな出資比率で発言するなら、理事会の場しかないはずだが、中国側の説明では理事会はほとんど開かず、総裁の専決で諸事を決めていく。総裁は重要事項については共産党中央委員会にうかがいを立てる。突き詰めると同委員会総書記の習近平国家主席が最終決定権限を持つ。つまり、AIIBとは中国政府の各部局と同じように、党の指令下にある。そのAIIBに日本代表が物申す、と言って通るはずはなく、北京では物笑いの種にされるだろう。

 日経は盛んに、AIIBに参加しないと、アジアのインフラ建設プロジェクトで「日本企業は不利な扱いを受けるのではないか」と論じる。AIIBは世界一の外貨準備を持つ中国の信用力と国際金融センターロンドンの英国の参加で、有利な条件で資金調達できる、従って年間90兆~100兆円のアジアインフラ建設需要が本物になるという、思い込みによる。これも、中国の金融に無知なゆえの誤解である。
[以上抜粋、全文はこちら]

  • 中国大使 「AIIBへの日本の参加歓迎」
  • 出典:NHK
    中国の程永華駐日大使は27日、都内の中国大使館で記者会見し、中国が提唱するアジアインフラ投資銀行=AIIBについて「現在の金融秩序に挑戦しようという考えはない」と述べたうえで、日本に対して改めて参加を呼びかけました。 [抜粋]




十三億分の一の男 [ 峯村健司 ]


コメント編集元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1427448872/

2: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/27(金) 18:36:54.28 t
中国の中国による中国のための集金機関 by 集金ペー

5: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/27(金) 18:39:50.07 t
リアル集金だったのかw

6: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/27(金) 18:41:21.25 t
日本が参加する必要性は無いだろう
参加した場合、今まで見たいな日本独自判断で融資できないんだし
入って日本が得する事ってあるのか?
無償とか低金利とかで貸して整備しているのに

7: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/27(金) 18:41:33.40 t
やくざが元締めって闇金やんけw

8: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/27(金) 18:42:23.73 t
要約すると、イギリス恐い

9: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/27(金) 18:43:08.06 t
日米は傍目で見てるからがんばれwww

10: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/27(金) 18:43:30.62 t
どうせ日本が参加しても金だけ出して発言権は無いんだろうから
参加しなくていいよ

11: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/27(金) 18:44:07.51 t
「金貸して欲しけりゃ、わかってるな」
中国共産党がそう言いたい為だけの組織

12: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/27(金) 18:44:20.80 t
株式出資率50.1%以上で、経営権握るのと同じだろ?
それが、中国なんだから他国は最初から発言権なし。

13: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/27(金) 18:46:57.62 t
で中国は日本には入って欲しいの?
TPPみたいに日本の財布を初手からあてにしてるのか?
なんでこんなに日本の左翼マスコミが「バスに乗り遅れるな」
と躍起になってるのかがよくわからない。
中国の思惑は最初から日米と距離を置くつもりの対抗措置じゃないの?

14: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/27(金) 18:47:48.79 t
日経新聞は中国に弱みでも握られてるのか

69: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/27(金) 19:46:12.28 t
>>14
対中投資を散々煽ってた新聞だからね
語るに落ちてる

80: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/27(金) 19:56:56.29 t
>>14
中国進出を扇動したうえに中国撤退はたいへんですねぇなんて、
まるで他人事のように言ってるクズの集まり。
中国とともに滅びろ。

16: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/27(金) 18:49:48.47 t
日経にだまされて中国に入れ込んだ会社は今は泣いてるからな
入らない方が正解

264: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/28(土) 00:35:04.64 t
なんだ保有債権越えの赤字借金国じゃないか(笑)韓国と同類だわ

275: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/28(土) 02:13:07.15 t
今頃、伊藤忠が走り回ってるんだろうな
単独参加すればいいのにな

278: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/28(土) 02:31:20.76 t
日経って相変わらず中国の手先が紛れ込んでるんだな
こんなもの背後に中国がいる詐欺プロジェクトに金持って行かれて
回収できずに大損するのが落ちでしょ

280: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/28(土) 02:45:27.05 t
中国政府の経済データは嘘だらけ
さらに約束は守らない
こんな国と経済の約束ごとが出来る訳ないだろ
国のまねしてるがヤクザが統治してるただの地域

281: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/28(土) 02:57:21.89 t
欧州人は金銭補償までしないから
補償係として日本を引き込みたいということなんだろう

284: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/28(土) 03:42:29.15 t
知ってて嵌めようとしてるだけだからw

285: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/28(土) 04:18:37.16 t
沈みゆく泥船「中国」にしがみつくなよw

287: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/28(土) 04:36:08.91 t
こんな酷い内容であっても民主党政権なら参加してるんだろうなあ

289: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/28(土) 04:40:12.92 t
中国から逃げちゃイヤ~

293: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/28(土) 05:43:56.55 t
民主党政権じゃなくて本当に良かった
もし彼らがいまだ政権を持っていたら確実に参加していただろう

294: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/28(土) 06:44:17.94 t
出資比率50%が中国で、残り50%を他国が分け合うわけだから、
中国共産党の、中国共産党による、中国共産党のための国際(サギ)金融機関

296: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/28(土) 07:08:24.38 t
中国が船長のセウォル号w

299: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/28(土) 07:35:55.34 t
中国の不良債権に突っ込まれてあぼ~ん決定www

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © ニュース覚書 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

演目の種類
