【漢江の奇跡】朝鮮日報「日本の支援で韓国が発展?日本帝国主義の強弁とそっくりだ」=日本からの借款はたった20%程度!?

RSS headline


  • ホーム
  • »
  • »
  • スポンサー広告
  • »
  • 【漢江の奇跡】朝鮮日報「日本の支援で韓国が発展?日本帝国主義の強弁とそっくりだ」=日本からの借款はたった20%程度!?
  • ホーム
  • »
  • 海外
  • »
  • 韓国ニュース
  • »
  • 【漢江の奇跡】朝鮮日報「日本の支援で韓国が発展?日本帝国主義の強弁とそっくりだ」=日本からの借款はたった20%程度!?


 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【漢江の奇跡】朝鮮日報「日本の支援で韓国が発展?日本帝国主義の強弁とそっくりだ」=日本からの借款はたった20%程度!?

【漢江の奇跡】朝鮮日報「日本の支援で韓国が発展?日本帝国主義の強弁とそっくりだ」 日本よ、「漢江の奇跡」を侮辱するな

出典:朝鮮日報日本語版/yahoo2015年03月27日
Photo:[Record China]より


「日本の支援で韓国が成長」と主張、外務省の動画がでたらめな理由
(1)開発初期の借款の7割は欧米から
(2)政府の政策と国民の意思の結果…日本も収益を獲得
(3)国交正常化後の対日貿易赤字は4900億ドル
(4)植民地時代の収奪が原因で、韓国は独立後最貧国として出発
 日本の外務省は今月24日、駐米・駐韓大使館のホームページなどで、韓国などアジア諸国への援助を強調する広報動画を公開した。この動画をめぐっては「誇張であって、一方的な主張」という指摘が出ている。「戦後国際社会の国づくり:信頼のおけるパートナーとしての日本」という動画は「1954年からアジア諸国に対し経済支援を提供した」として、韓国の地下鉄1号線の開通写真、昭陽江ダム工事の写真、浦項総合製鉄所の写真を次々と示した。韓国も日本による大々的な支援のおかげで経済成長の第一歩を踏み出すことができた、というのだ。

 「日本の支援で韓国が発展した」という主張は「朝鮮を近代化した」という日本帝国主義の強弁とそっくりだ。日本の支援が韓国の経済成長の土台だったという広報動画の主張は、幾つかの点で誇張されたものだと専門家らは指摘した。
[以上抜粋、全文はこちら]




嘘だらけの日韓近現代史 [ 倉山満 ]


コメント編集元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1427425344/

2: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/27(金) 12:02:58.53 t
侮辱も何も事実じゃん

5: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/27(金) 12:04:09.01 t
資本はw

6: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/27(金) 12:04:46.70 t
開発中期~末期は日本からの投資と技術供与で
しかも借金は踏み倒し同然

7: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/27(金) 12:04:49.62 t
これは本当の話ですか?詳しい方教えてください

23: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/27(金) 12:08:37.97 t
>>7
韓国の経済発展の軌跡と日韓条約の妥結の時機を見れば明白だよ。
韓国経済が急上昇し始めた時期とぴったり一致するから。

8: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/27(金) 12:05:08.00 t
全体の20%でも援助してるじゃん
外務省の動画のどこに「韓国の発展の100%が日本のお陰です」なんて出てたんだよ

292: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/27(金) 12:55:40.93 t
>>8
99.9%日本のおかげだけどな

10: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/27(金) 12:05:32.22 t
だって使い込んだんだろ

12: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/27(金) 12:06:16.39 t
おかわりニダ

13: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/27(金) 12:06:17.61 t
今日からでも遅くはない
断交して独立できるか試してくれ

19: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/27(金) 12:07:50.97 t
>「日本の支援で韓国が発展した」という主張は「朝鮮を近代化した」という日本帝国主義の強弁とそっくりだ。

これが全てだよ。前者も後者も正しい認識ですが。

21: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/27(金) 12:08:30.78 t
いつものコリアンファンタジーだから驚かなくなった

568: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/27(金) 13:35:45.52 t
反論してるつもりでウソがばれていくw

577: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/27(金) 13:36:55.88 t
主人公のJCが怪物に食べられちゃう映画だっけ?

581: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/27(金) 13:37:15.51 t
漢江の奇跡は確かに奇跡に違いないな。
隣に日本という国があった奇跡。まさに僥倖(ぎょうこう)。

582: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/27(金) 13:37:19.59 t
日本は世界中に謝らなければならない
韓国の人口を倍増させてしまったことを

596: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/27(金) 13:39:00.00 t
>>582
迂闊に経済協力金やら技術協力やらやらかして調子こかせたこともなw

584: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/27(金) 13:37:50.71 t
なかなか韓国人には真実は言えない。侮辱したのと同じ事になるから。

585: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/27(金) 13:37:58.40 t
未だに日帝遺産を利用してるのにw
漢江の奇跡とやらを奇跡と呼べるなら、日本にはその奇跡がいくつあっただろうか?

586: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/27(金) 13:38:01.14 t
自力で第二の「漢江の奇跡」を起こす気なんだな、まぁ頑張れよ

588: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/27(金) 13:38:01.34 t
韓国さんよ、そんなあなた達にぴったりなこの言葉を差し上げよう。
歴 史 を 忘 れ た 民 族 に 未 来 は 無 い !

589: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/27(金) 13:38:06.21 t
リアクションで図星かどうかがわかるというw

595: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/27(金) 13:38:42.83 t
すべのインフラを無償で提供してやった恩を忘れたか
例として製鉄ボスコは誰が創ってやったか勉強しろ

597: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/27(金) 13:39:05.04 t
平昌も欧米に協力してもらえばいいよw こっち見んな

605: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/27(金) 13:40:12.97 t
わりと最近の2008年の金融危機やIMF管理のときでさえ、
韓国は事実を歪めて真逆に捏造する国だし。

韓国人といえば嘘だから。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © ニュース覚書 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

演目の種類
