【祝・属国復帰】韓国、アジア投資銀に参加決定 創設メンバーで発言力確保=日本政府、慎重スタンス変えず

RSS headline


  • ホーム
  • »
  • »
  • スポンサー広告
  • »
  • 【祝・属国復帰】韓国、アジア投資銀に参加決定 創設メンバーで発言力確保=日本政府、慎重スタンス変えず
  • ホーム
  • »
  • 海外
  • »
  • 韓国ニュース
  • »
  • 【祝・属国復帰】韓国、アジア投資銀に参加決定 創設メンバーで発言力確保=日本政府、慎重スタンス変えず


 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【祝・属国復帰】韓国、アジア投資銀に参加決定 創設メンバーで発言力確保=日本政府、慎重スタンス変えず

【祝・属国復帰】韓国、アジア投資銀に参加決定 創設メンバーで発言力確保=日本政府、慎重スタンス変えず 韓国、アジア投資銀に参加=創設メンバーで発言力確保

出典:時事通信/yahoo2015年03月26日
Photo:[ロイター]より


 【ソウル時事】韓国政府は26日、中国主導で年内設立を目指すアジアインフラ投資銀行(AIIB)に、創設メンバーとして参加することを決定し、中国に通知した。企画財政省が発表した。トルコも同日、参加の意向を示しており、これで参加表明国は36カ国となった。
 インフラ整備や建設に強く、日本と競争関係にある韓国がAIIBの創設メンバーとなることで、AIIBに距離を置く日本は難しい対応を迫られそうだ。

 企画財政省は「参加により建設、通信、交通などのインフラ事業の経験が多い韓国企業の事業参加が拡大できる」と期待。「AIIBは韓国が設立時から参加する最初の国際金融機関となり、金融外交の影響力を増す上で重要な手段になる」と強調した。
[以上抜粋、全文はこちら]

  • 政府、慎重スタンス変えず=韓国参加は想定内―アジア投資銀
  • 出典:時事通信/yahoo
     中国主導のアジアインフラ投資銀行(AIIB)に韓国が参加を決めたことについて、日本政府内では「驚きはない」(財務省幹部)と冷静に受け止める声が多い。政府高官は26日夜、「日本のスタンスは変わらない」と話し、参加の是非を慎重に検討する姿勢を維持する方針を示した。 [抜粋]




十三億分の一の男 [ 峯村健司 ]


コメント編集元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1427380920/

5: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/26(木) 23:43:33.93 t
これって
中共の延命装置でしかないよねぇ。

14: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/26(木) 23:45:50.28 t
>>5
御意。どこまで持ちこたえられるかのチキンレースになると推察。

38: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/26(木) 23:49:41.44 t
>>14
これに参画する国々は
中共からの撤収に戸惑ってるor更に毟り取ることを画策
って感じっすかねぇ。

・・・コワイコワイ。

372: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/27(金) 01:01:42.92 t
>>5
バカかよ。欧州が参加するのにか

388: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/27(金) 01:07:01.76 t
>>372
出資金の比率は、確か各国のGDPだよなw
で、アジア地域「外」の場合、総額の上限が250億ドルだったか、円だったかw

欧州が参加するからとって、それを錦の御旗にといっても、しずらいところはあるぜww
君がその辺をしらなかったらそれはそれでww

7: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/26(木) 23:44:31.80 t
創設メンだけで文句言えるの(笑) 投資額でしょ?w

9: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/26(木) 23:44:43.58 t
人民元が$やユーロ、¥、ポンドのような国際通貨になるのは全く不可能
そもそも為替レートも実質的に中国が人工的に作っていて自由に変動できない通貨が
国際通貨になるのは無理

47: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/26(木) 23:51:00.99 t
>>9
人民元は偽札割合が3割。

59: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/26(木) 23:51:55.72 t
>>47
そもそも正規の人民元も発行量ちゃんと把握できてるのかと小一時間

10: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/26(木) 23:44:52.11 t
韓国シンクタンク、朴大統領の失政でギリシャ化を懸念 借金は発表額の3倍か
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140303/frn1403031531004-n1.htm

 韓国経済の悲惨な実態が暴かれようとしている。従来の統計では国の借金にカウントされない巨額の「隠れ借金」の実態を有力シンクタンクが分析、負債は国が発表した額の3倍近くにまでふくらむというのだ。厳しいのは国家財政だけでなく、経済の原動力となる家計や企業の借金も増え続けているというから深刻だ。借金漬け国家から抜け出せないのは、朴槿恵(パク・クネ)政権の責任も大きい。

13: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/26(木) 23:45:39.82 t
中国の資金による発言権50%枠がある限り
どこも中国の支配権に楯突くことはできない

22: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/26(木) 23:47:04.28 t
>>13
さらに、中国がおどせば言いなりになる韓国が1%でも枠を持てば、中国が実質的過半数を持つ事になる

15: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/26(木) 23:45:52.51 t
日本はでおくれたら発言力なくなるよ

28: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/26(木) 23:47:54.29 t
>>15
うわーこまつたなー(棒

622: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/27(金) 03:27:30.87 t
ちょっと前の経済領土に続いて、
今度は金融領土拡大!とか言ってるぞw

624: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/27(金) 03:28:40.02 t
文化侵略に経済領土、金融領土拡大ですか。
移民侵略も進んでるし、すげーな韓国は。

631: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/27(金) 03:33:23.55 t
よし日本もAIIBに加入だ!
メガバン頭取諸君、出資金は頼む、韓国から貸しはがして貸して欲しい

632: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/27(金) 03:34:12.38 t
発言力って、中国に何か言って聞いてもらえると思ってる?

633: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/27(金) 03:34:37.92 t
欧州勢は抜けることができるけども韓国は無理だよなあ。

637: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/27(金) 03:37:17.19 t
経済は中国、防衛はアメリカ
意味分かる?訳が分からないんだが。

641: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/27(金) 03:41:44.17 t
>>637
超音波が聞き取れないぶつかりまくりコウモリ外交

640: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/27(金) 03:40:02.73 t
イギリスってアヘン戦争しかける国だぞ。
日本みたいな甘ちゃんな訳ないだろが。
中国はまたズタズタに負けるんじゃないか?

643: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/27(金) 03:43:42.77 t
>>640
だよね
欧英には何か魂胆があるよね
それが何かは知らないけど、腐肉を喰らう気
満々だろ

648: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/27(金) 03:49:01.88 t
>>643
今は商売上のお得意さんってのもあるんじゃね
とくにドイツ

652: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/27(金) 03:52:11.56 t
>>648
そんなに甘い国々か?
日本じゃあるまいし

649: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/27(金) 03:49:51.92 t
>>643
破綻させて人件費の高騰を逆転させて今度こそ経済奴隷にする。
この程度の腹黒さやエゲつなさは持ち合わせてる。
アメリカは南米でやってるから無用なリスクは回避したいだけだし、
日本も東南アジアを育ててきたから無用。
元々東欧を育ててきた連中がロシアに引っ掻き回されてるのがミソかな?

651: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/27(金) 03:52:05.21 t
メルケル:もしもしクネちゃん、あのねーキンペーちゃんに
無利子、無担保、催促なしでギリシャに5兆円ばかり貸すように言ってくれなーい
そしたら安倍批判してあげるから

655: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/27(金) 03:56:38.38 t
金を借りるのは中国が先か、韓国が先か

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © ニュース覚書 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

演目の種類
