【韓国ネット】日本が情報収集衛星打ち上げ、直近1年で5基目!! 「日本と情報共有、悪くない」「韓国に親日派が多い事を忘れるな」

RSS headline


  • ホーム
  • »
  • »
  • スポンサー広告
  • »
  • 【韓国ネット】日本が情報収集衛星打ち上げ、直近1年で5基目!! 「日本と情報共有、悪くない」「韓国に親日派が多い事を忘れるな」
  • ホーム
  • »
  • 海外
  • »
  • 韓国ニュース
  • »
  • 【韓国ネット】日本が情報収集衛星打ち上げ、直近1年で5基目!! 「日本と情報共有、悪くない」「韓国に親日派が多い事を忘れるな」


 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【韓国ネット】日本が情報収集衛星打ち上げ、直近1年で5基目!! 「日本と情報共有、悪くない」「韓国に親日派が多い事を忘れるな」

【韓国ネット】日本が情報収集衛星打ち上げ、直近1年で5基目!! 「日本と情報共有、悪くない」「韓国に親日派が多い事を忘れるな」 日本が情報収集衛星打ち上げ、直近1年で5基目・・韓国ネット「NIPPON、カッコイイ」「日本と情報を共有するのも…」

出典:FOCUS-ASIA.COM/yahoo2015年03月25日
Photo:[FOCUS-ASIA.COM]より


聯合ニュースは24日、日本メディアの報道として、日本政府が情報収集衛星である「光学5号基」を搭載したH2Aロケット28号を、26日に鹿児島県種子島宇宙センターから打ち上げる予定だと伝えた。H2Aロケットは長さが53メートル、直近の21基の打ち上げは成功しており、打ち上げ成功率は96.3%に達する。今回成功すれば、日本政府は直近1年間で人工衛星を5基打ち上げたことになる。
記事は、日本政府は今後3年間で衛星14基を打ち上げる予定で、このうち、11基が政府など公共機関の需要のためのもので、3基は商業用衛星になるとしている。H2Aの製造および打ち上げを担当する業界では、衛星打ち上げ成功実績が増えることで、民間からの受注の可能性も向上することが期待されているという。

この報道に対し、韓国のネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。
・・・
「あの発射体は弾道ミサイルに使用されるのと同じもの」
「韓国に親日派が多い事を忘れるな」
・・・
「日本は空母に戦闘機も持っている。北の軍事動向などを監視するため、日本と情報を共有するのも悪くないと思う」
[抜粋]




コメント編集元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1427244248/

2: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/25(水) 09:45:21.90 t
× 日本と情報を共有するのも悪くないと思う
○ 日本からパクるのも悪くはないと思う

3: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/25(水) 09:45:42.70 t
>「日本は空母に戦闘機も持っている。北の軍事動向などを監視するため、日本と情報を共有するのも悪くないと思う」

何か情報関連でドタキャンか何かあったよーななかったよーな

5: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/25(水) 09:46:14.71 t
どんどんにじり寄って来て気持ち悪いんですけど。
韓国と共有できるものなど何もありません。

7: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/25(水) 09:46:55.20 t
日米による韓国切り離しは決定事項

8: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/25(水) 09:46:57.08 t
敵国と共有なんてありえねーよwww

12: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/25(水) 09:47:09.90 t
監視対象と情報共有するわけないだろ。

16: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/25(水) 09:47:49.20 t
共有って、韓国側から貰える情報って北関連くらいかね

46: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/25(水) 09:52:57.79 t
>>16
それも精度悪い情報だし。しかも、あてにならんし。
嘘の情報を流す可能性も高いし…。

50: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/25(水) 09:53:56.85 t
>>46
以前、北関連で核実験の情報が米国より後でしかも間違ってたという話があったなぁ

84: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/25(水) 10:01:20.78 t
>>46
北のミサイル関連とかいつも米国から聞いてるでしょ
韓国政府からの情報は韓国マスコミよりも不正確らしい

21: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/25(水) 09:48:46.86 t
用日おことわり

22: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/25(水) 09:48:51.84 t
なんで機密情報までほいほい渡すと思うんだろうか
民主党がやらかしすぎたからか?

145: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/25(水) 10:13:02.69 t
て言うか情報収集とか独立国の第一項目でしょ
日本におんぶに抱っこで情報を集めて何がしたいの?
大嫌いな日本に韓国が何を求めて、
どういう情報を集めてるかとか筒抜けになるのって怖くないの?

147: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/25(水) 10:13:19.29 t
価値観を共有できない国に重要な情報を渡すわけないだろ

150: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/25(水) 10:13:38.13 t
韓日は統一国になってアジア平和の橋頭堡になる

157: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/25(水) 10:15:47.57 t
>>150
中国の属国入りするんだろw

162: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/25(水) 10:16:44.48 t
衛星からの情報なんてまさしく特定秘密
民主党政権時代のようには二度とならん

166: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/25(水) 10:17:35.72 t
日本国領土竹島を武装占拠してる敵国と情報共有などしたら
世界の笑いものだし情報は中国へ筒抜けになる

167: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/25(水) 10:17:37.84 t
同じ日に韓国も衛星を打ち上げるんだよね?たしか?

169: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/25(水) 10:17:53.01 t
やつらに褒められるのがこんなにも気持ち悪いものだなんて
初めての体感だ

170: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/25(水) 10:17:53.88 t
金は出さんが口は出すのが韓国

175: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/25(水) 10:19:21.81 t
「ひまわり」とか「みちびき」とかには文句を言わないのかな。

180: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/25(水) 10:20:44.36 t
何故、敵国視している国と情報を共有しなくてはいけないの?
お断りだ!

181: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/25(水) 10:21:13.39 t
日本が衛星打ち上げをいそいでいるのは

在韓米軍撤退を想定しての事だろう
あとは、高性能機雷を開発すればいい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © ニュース覚書 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

演目の種類
