【韓国ネット】大日本帝国時代、日本人は寛大だった・・・「デタラメだ」「うちの祖母は日本が大好き」

RSS headline


  • ホーム
  • »
  • »
  • スポンサー広告
  • »
  • 【韓国ネット】大日本帝国時代、日本人は寛大だった・・・「デタラメだ」「うちの祖母は日本が大好き」
  • ホーム
  • »
  • 海外
  • »
  • 韓国ニュース
  • »
  • 【韓国ネット】大日本帝国時代、日本人は寛大だった・・・「デタラメだ」「うちの祖母は日本が大好き」


 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【韓国ネット】大日本帝国時代、日本人は寛大だった・・・「デタラメだ」「うちの祖母は日本が大好き」

大日本帝国時代、朝鮮人は差別されていなかった?=韓国ネット「デタラメだ」「うちの祖母は日本が大好き…」 大日本帝国時代、朝鮮人は差別されていなかった?=韓国ネット「デタラメだ」「うちの祖母は日本が大好き…」

出典:Record China/yahoo 2015年03月23日
Photo:[Record China]より


2015年3月22日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、「大日本帝国時代、日本人は寛大だった」と題するスレッドが立った。

スレッドを立てたユーザーは、1930年代に三越京城支店の高級カフェで撮影されたという写真を掲載。写真の左側には黒いスーツ姿の人たちがお茶する様子が写っており、右側にはチョゴリ(韓国・朝鮮の民族衣装)姿の人たちがお茶する様子が写っている。
この写真について、スレッド主は「左側が日本人で、右側が朝鮮人だ。これを見て何か感じないだろうか?驚くことに、 大日本帝国時代、日本人は朝鮮人を差別していなかったということだ。当時、高級カフェや列車、レストラン、学校など、どこに行っても朝鮮人は差別されなかった。貧しい日本人よりも金持ちの朝鮮人の方が良い暮らしができた」と書き込んでいる。

この書き込みに、ほかのネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「デタラメを言うな」
「良い暮らしができたのは日本の協力者だけでしょ」
・・・
「うちの祖母は日本統治時代を経験したけど、今では日本大好き」
[抜粋]




韓国人知日派の言い分 [ 宇田川敬介 ]


コメント編集元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1427074628/

2: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/23(月) 10:40:00.60 t
真実から目をそらすな

3: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/23(月) 10:41:03.06 t
そもそも戦争も無く自国失った事考えろよ・・・

5: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/23(月) 10:42:42.56 t
まあ差別はなかったとは言わないが、朝鮮の発展のために多くの日本人が力をつくした

6: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/23(月) 10:42:57.25 t
>「うちの祖母は日本統治時代を経験したけど、今では日本大好き」
親日派をあぶりだすための作文だな

7: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/23(月) 10:43:24.62 t
韓国の被害妄想は歴史を直視しなかった証左。
日本がしていたことを素直に見ればわかる。
学校や病院、それに治安の変化を見れば一目瞭然。
文盲がどれだけ極端に減り始めたかを見れば明白。

9: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/23(月) 10:44:08.70 t
朝鮮が劇的に豊かになった時代
アメリカの行政学者アレイン アイランド1926年発刊

10: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/23(月) 10:45:20.60 t
>日本帝国時代を美化することは間違っている
日本が絶対悪だという風潮をどうにかしろよ。

12: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/23(月) 10:46:06.22 t
日本に差別され搾取された被害者じゃないといけないからな。

17: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/23(月) 10:48:02.90 t
>>12
近代化による初期資本主義で富める朝鮮人と貧する朝鮮人に分かれたことが理解できないらしい

13: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/23(月) 10:47:03.50 t
実際どうだったのかググればいい話なのに思い込みで調べもしない
本当に駄目な民族

16: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/23(月) 10:48:00.42 t
ナチスのように
「民族粛清をして朝鮮人を絶滅しようとしたのが大日本帝国」
・・・なのは韓国の常識。
実際は人口倍に増えてんだけどね

23: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/23(月) 10:50:30.94 t
クネクネの親父の生い立ちとか知らんのか韓国人は。

25: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/23(月) 10:51:49.95 t
勉強を頑張れば大抵の職業に就けたんだぞ。
そんな植民地が他にあるか?

27: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/23(月) 10:52:04.26 t
2015/03/16(月) 13:41:05.86 ID:IJK+KwUf
タイに行った時に、腹が立って、説明してあげたことがあるニダ

韓国人(旭日旗はナチスの旗と同じニダ)
タイ人(我が国と日本とは戦争してませんが……)
韓国人(日本軍はアジアの人達を殺しまくったニダ)
タイ人(日本と韓国は戦争したんですか?)
韓国人(………戦争はしてないニダ)
タイ人(韓国のどこにアウシュビッツがあったんですか?)
韓国人(………そんなものはないニダ)
タイ人(日本のせいで人口が大幅に減少したとか?)
韓国人(人口は2倍に増えたニダ)
タイ人(建物とか壊されたとか?)
韓国人(学校と病院が大幅に増えたニダ)
タイ人(お金を没収されたとか?)
韓国人(収入は大幅に増えたニダ外国の借金も立て替えてくれたニダ)
タイ人(……さっきからなにを怒っているんですか?)
韓国人(………もう……いいニダ)

28: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/23(月) 10:53:13.20 t
韓国は完全に反日教育を間違った。
もう後戻りは出来ないところまで来てしまった。
責任はすべて韓国人にある。
馬鹿な日本の政治家が謝るたびに正しい歴史観を求める。
まるで「逃げ水」のように。
そして謝って無いという。卑怯者の韓国人。

365: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/23(月) 12:39:32.30 t
>>28
アメリカが自分の戦争犯罪を正当化するために
ウソの教育をさせたんだよ

680: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/23(月) 13:26:55.81 t
泥棒を嫌うのに人種は関係ない
日本人だろうが外国人だろうが不逞の輩は嫌われて当然

686: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/23(月) 13:28:36.75 t
台湾より上の待遇なのに不満だらけとはね

687: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/23(月) 13:29:01.74 t
あいつらは違う世界で生きている
事実を突きつけても無意味

695: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/23(月) 13:31:42.28 t
内鮮一体なんておそろしい政策を取ってたんだから当たり前だろ。
ホントに昔の人達はお人よしだったんだな。
敗戦してよかったことは朝鮮と分離できたこと。
そうでなきゃ今頃、国を乗っ取られてたろ。

700: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/23(月) 13:33:19.80 t
こうなったら朝鮮国が自国民に教えてる歴史を日本人も勉強しようぜ、マジでさ

704: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/23(月) 13:34:57.42 t
次は当時の東京銀座の生活水準と当時の朝鮮江原道のど田舎の生活水準が
同じでなかったから差別だとか言い出す

706: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/23(月) 13:35:40.15 t
朝鮮人が日本を恨むようになったのは日本から独立した後でしょ

<丶`Д´>ウリを捨てたニダね!?    ( *´ω`)y-~~もう終わったんだよ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © ニュース覚書 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

演目の種類
