【韓国 雇用情勢】朴槿恵大統領「若者がいなくなるくらい海外就職を促す政策を」=韓国ネット「大統領、早く辞任するのが愛国だ」

RSS headline


  • ホーム
  • »
  • »
  • スポンサー広告
  • »
  • 【韓国 雇用情勢】朴槿恵大統領「若者がいなくなるくらい海外就職を促す政策を」=韓国ネット「大統領、早く辞任するのが愛国だ」
  • ホーム
  • »
  • 海外
  • »
  • 韓国ニュース
  • »
  • 【韓国 雇用情勢】朴槿恵大統領「若者がいなくなるくらい海外就職を促す政策を」=韓国ネット「大統領、早く辞任するのが愛国だ」


 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【韓国 雇用情勢】朴槿恵大統領「若者がいなくなるくらい海外就職を促す政策を」=韓国ネット「大統領、早く辞任するのが愛国だ」

【韓国 雇用情勢】朴槿恵大統領「若者がいなくなるくらい海外就職を促す政策を」=韓国ネット「大統領、早く辞任するのが愛国だ」 韓国から若者がいなくなるぐらい中東に・・朴大統領が雇用問題解決に海外就職促進を指示、韓国ネットは「出て行けと?」「結局、国内に打開策がない」

出典:FOCUS-ASIA.COM/yahoo 2015年03月22日
Photo:[FOCUS-ASIA.COM]より


韓国・聯合ニュースによると、朴槿恵大統領は19日、大統領府で開かれた第7回貿易投資振興会で、若者の雇用問題に触れた中で、若者の海外進出を促す政策を「韓国から若者がいなくなるぐらい試してほしい」と発言した。
同日午前10時に始まった会議は、“朴大統領特有のゴマ粒の(=細かい)指示”が出たために予定を45分オーバーして3時間近く続いたという。

(中略)この中で、「国内だけでは限界がある」として若者の雇用問題解決のために中東への進出を促す政策の必要性を強調した際には、海外就職情報サイトやスマートフォンアプリの開発を「韓国から若者がいなくなるぐらい試してほしい」と発言。会議場では笑いが起こったという。

(中略)この報道に対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。
・・・
「国に仕事がないから、海外に行けというのか?」
・・・
「あなたのせいで、この国には希望も未来も青春もない」
・・・
「大統領、早く辞任するのが愛国だ」
[抜粋]




「三面楚歌」にようやく気づいた韓国 [ 鈴置高史 ]


コメント編集元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1426961331/

6: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/22(日) 03:12:26.40 t
出稼ぎ依存強国

8: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/22(日) 03:12:50.85 t
日本に必要な大統領だなw

16: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/22(日) 03:15:17.79 t
>>8
韓国から追い出した若者、日本に来るんですけどw

9: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/22(日) 03:13:20.20 t
閔妃朴槿恵による移民推奨政策ですね。
日本が対象にならないなら自由にやれば良い。

11: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/22(日) 03:14:06.48 t
フィリピンと変わらんな

13: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/22(日) 03:14:48.58 ID:???.net
関連記事
「大韓民国の若者はみんな中東に行った」 朴大統領の冗談にネットで反発広がる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150321-00020051-hankyoreh-kr&pos=3
「青年たち皆中東行ったと言えるように...」インターネットでの反応冷ややか
大統領の認識、現実とはかけ離れているとの指摘には反論もできず

15: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/22(日) 03:15:12.24 t
窃盗団の話か

18: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/22(日) 03:15:47.67 t
最近一周回って朴大統領が可哀想になってきたわwww( ´△`)

24: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/22(日) 03:17:59.27 t
>>18
そろそろ禿の仲介で日本に泣きついてきそうだけど
そこでちゃんと突き放さないとダメ!

50: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/22(日) 03:22:23.77 t
>>18
日本が一番可哀想だろ?
こんな国が隣に有って100年前は助けてやったのに1000年恨むって言われてるんだぞ?

56: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/22(日) 03:24:03.20 t
>>50
それを言ったら中国が一番かわいそうだろ?
2000年前から文明教えてやったのに
侵略戦争仕掛けられて未だ謝罪の一言すらない
まさに恩を仇で返された感じだね

70: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/22(日) 03:25:59.89 t
>>56
可哀想なのは中国国民だろ
大躍進と文革で3000万人死んでるんだから

135: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/22(日) 03:38:16.21 t
面白い大統領だなぁ

139: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/22(日) 03:38:46.01 t
しっかしクネは無能レベルじゃねーだろ、この発言

149: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/22(日) 03:40:39.17 t
>>139
この人アスペっぽいところがあるからね
本人は面白いと思って言ったんだろう

140: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/22(日) 03:39:16.41 t
韓国の人口は減るんだからこの発言はおかしいだろう
消費が明らかに減るぞ
恐らく就職難を誤魔化すために海外へ出ろと言ってるんだろうけど

143: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/22(日) 03:39:55.69 t
原発で支払えない違約金を労働で支払うか支払えと言われたか?
国内の役立たずを中東へ放り出して国内はカネ持った在日で固める
中東へ行ったやつらもテロリストの仲間入り
半島へ帰った在日にも幸せな未来が見えない
はてさて

144: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/22(日) 03:39:59.45 t
あいかわらず言葉の強度に無頓着だな
教養が足りてないんじゃないの

147: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/22(日) 03:40:10.18 t
現状で韓国にいても職が得られるわけではないし
コネを使って職にありつけたとしても40歳程度で定年だし
まー、韓国に居ないほうが若者は幸せだろうさ

ただし韓国で習った歴史は全部忘れていけよw
死ぬほどつらい現実を知ることになるぞw

152: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/22(日) 03:41:00.57 t
おいおい

>韓国から若者がいなくなるぐらい試して
ほしい」と発言した。

こんな事日本で政治家言ったら辞職もんだよw

155: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/22(日) 03:41:34.40 t
しかし頼みの中国からも「韓国人観光客は民度が低い」と嫌がられてんだよな。

156: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/22(日) 03:41:43.70 t
今、先進国はなんとか移民じゃなくて、自国民に雇用をつくってあげようとしてるのに
大統領自ら、うちはもう金ないから移民して他国で就職しろとか言い出すんだもんなぁ
世界にとってもこの国は厄介極まりない存在だよなぁ

158: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/22(日) 03:42:25.69 t
日本の政治家も失言でよく叩かれたりするけど、今回のクネの発言はさすがに酷い
そりゃ、こんなこと言われたら若者は怒るわ…もっと他に言い方あるだろうに

韓国は子供の頃から勉強漬けで育つのに、社会人になったら中東で肉体労働しろとか
大統領がそんなこと言ったら夢も希望もないわ

162: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/22(日) 03:42:59.62 t
いっそのこと、地球上からいなくなるくらいの政策が必要じゃね?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © ニュース覚書 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

演目の種類
