【安倍首相米議会演説】中央日報「痛切な反省と謝罪が盛り込まれるよう、ベイナー議長は最善尽くせ」=上から目線の命令口調w

RSS headline


  • ホーム
  • »
  • »
  • スポンサー広告
  • »
  • 【安倍首相米議会演説】中央日報「痛切な反省と謝罪が盛り込まれるよう、ベイナー議長は最善尽くせ」=上から目線の命令口調w
  • ホーム
  • »
  • 海外
  • »
  • 韓国ニュース
  • »
  • 【安倍首相米議会演説】中央日報「痛切な反省と謝罪が盛り込まれるよう、ベイナー議長は最善尽くせ」=上から目線の命令口調w


 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【安倍首相米議会演説】中央日報「痛切な反省と謝罪が盛り込まれるよう、ベイナー議長は最善尽くせ」=上から目線の命令口調w

【安倍首相米議会演説】中央日報「痛切な反省と謝罪が盛り込まれるよう、ベイナー議長は最善尽くせ」=上から目線の命令口調w
【社説】安倍首相の米議会合同演説、転禍為福の契機になるべき

出典:中央日報日本語版 2015年03月21日
Photo:[Record China]より


来月末に米国を訪問する安倍晋三首相の米上下院合同会議演説が既成事実として固まる雰囲気だ。カギを握るジョン・ベイナー下院議長が演説機会を与える方針を固め、近く招請状を発送する計画という。上下院合同演説は米議会が外国指導者に提供する最高の礼遇だ。韓国の大統領とは違い、日本の首相は今までたった一人も特典を享受することができなかった。戦争を起こした戦犯国の指導者という緋文字のためであることはいうまでもない。
歴代の日本首相の中で誰よりも過去の歴史に対して退行的な認識を持つ安倍首相が禁忌を破る最初の人物になるという事実に、我々としては当惑するしかない。2006年に上下院合同演説を推進した小泉純一郎首相に対し、靖国神社参拝を理由にブレーキをかけた米議会がなぜ、安倍首相の靖国参拝に対しては目をつぶるのかも疑問だ。

(中略) 安倍首相の米議会合同演説がいかなる結果をもたらすかは米議会の努力にかかっている。安倍政権との緊密な調整を通じて、過去の歴史に対する痛切な反省と謝罪が盛り込まれるよう、ベイナー議長は最善の努力を尽くさなければいけない。
[抜粋]




コメント編集元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1426914709/

6: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/21(土) 14:16:31.25 t
禁忌じゃないってw

8: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/21(土) 14:16:49.85 t
韓国は、第二次大戦時の日本だったので戦犯国、ベトナム戦争でも戦犯国
その韓国の大統領でさえやってるから、日本の首相が演説するのは何の問題もないだろw
韓国人って、本当に頭おかしい

9: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/21(土) 14:17:02.17 t
中華銀行とミサイル防衛どうするんだ?
中国の傘の下に入れば現時点の仮想敵国入りだが

17: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/21(土) 14:20:20.94 t
>>9
シンシアリーさんのブログによると、
費用負担にファビョってるらしいw

10: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/21(土) 14:17:04.61 t
本当に酷い内容の社説だな。
日本人全員に喧嘩売っているのに等しい。

12: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/21(土) 14:19:00.34 t
禁忌ってw
勝手なことをぬかしよる。

13: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/21(土) 14:19:01.86 t
なんで韓国がアメリカの下院議長に命令してるの?
増長するのも大概にしろよ

16: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/21(土) 14:20:11.49 t
池田勇人首相が演説したという歴史的事実は無視ですか

25: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/21(土) 14:22:06.75 t
殆ど日本人へのヘイトスピーチと言えるぐらい酷い社説w

27: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/21(土) 14:22:50.75 t
もはやただのヘイト国家だな

30: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/21(土) 14:24:05.41 t
こんな酷い侮辱記事を毎日量産する国と、価値観を共有?
冗談でしょ(笑)

39: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/21(土) 14:27:13.08 t
いつもの上から目線の命令口調w
偉そうに他国に命令

42: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/21(土) 14:28:21.41 t
ここまで酷い社説は久しぶりだな
これはもう韓国は後戻りできない一線を超えたんじゃないか?
日韓友好とか無理だろ

51: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/21(土) 14:33:00.64 t
どうせなら米大使切りつけた直後にこれぐらいの社説載せてみろやw

75: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/21(土) 14:49:27.53 t
韓国政府によりアメリカ議会と日本政府への内政干渉!
何様のつもりだ。ほんとに恥知らずな韓国政府だなwww

76: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/21(土) 14:49:35.59 t
面白い読み物だ。

「 米議会が自らの判断に基づき固有の権限を行使することにあえて是非を論じる必要はない。」

韓国メディア自身が自ら発信していた米国への内政干渉的ロビー活動を、自ら全否定(笑)。

78: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/21(土) 14:51:56.95 t
日米の話で何故、韓国が入ってくるんだ?

83: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/21(土) 14:54:13.12 t
お前ら、韓国もその戦犯国の一員だった事実を忘れてないか?
妄想に逃げ込んでも現実は変わらないから、歴史を直視しろよな。

85: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/21(土) 14:54:38.42 t
てか大使殺害未遂とAIIBの件で、最大の庇護者だった米国務省まで敵に回してるだろ
そんな敵対的なコリアンが叫んでもかえって逆効果だろうに

86: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/21(土) 14:55:42.11 t
この「戦犯国」という言葉は、日本人全員に喧嘩を売っているに等しいと、理解できないのかな?

87: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/21(土) 14:56:08.75 t
日本を戦犯国などと侮辱しているのは世界中で韓国だけである
これだけでも敵国というのにふさわしいだろう

しかもなぜ韓国が日本の同盟国でもある米国に命令できると思ってるんだ?
基地外すぎるわ

92: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/21(土) 14:56:51.78 t
しかもお前らは被害者じゃなくて加害者側だろうが!

93: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/21(土) 14:57:32.13 t
朝鮮の新聞は、最近良く、「戦犯国」だの「戦犯民族」なる言葉を使うけど、
殆ど差別に等しい酷い物言いだよな。

94: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/21(土) 14:57:48.84 t
朝鮮人とちがって日本は世界中の問題を解決するために頑張ってるんだよ。
日米が力を合わせて頑張らなきゃいけないの。わかる?
自称慰安婦だけやってればいい朝鮮人と違うの!

95: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/21(土) 14:57:50.47 t
> 旧日本軍慰安婦を含む過去の問題に対する
> 誠意ある反省と謝罪を込めれば

日米間のことなのに何で慰安婦が出てくるんだよ!
いい加減、内政干渉すんな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © ニュース覚書 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

演目の種類
