【朝鮮日報】日米同盟が別次元に進化、朴槿恵政権に対応できるのか “心配を禁じ得ない”

RSS headline


  • ホーム
  • »
  • »
  • スポンサー広告
  • »
  • 【朝鮮日報】日米同盟が別次元に進化、朴槿恵政権に対応できるのか “心配を禁じ得ない”
  • ホーム
  • »
  • 海外
  • »
  • 韓国ニュース
  • »
  • 【朝鮮日報】日米同盟が別次元に進化、朴槿恵政権に対応できるのか “心配を禁じ得ない”


 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【朝鮮日報】日米同盟が別次元に進化、朴槿恵政権に対応できるのか “心配を禁じ得ない”

【朝鮮日報】日米同盟が別次元に進化、朴槿恵政権に対応できるのか “心配を禁じ得ない” 【社説】別次元に進化した米日同盟、韓国は対応できるのか

出典:朝鮮日報日本語版/yahoo 2015年03月20日
Photo:[Record China]より


 日本の連立与党である自民党と公明党は18日、自衛隊の海外派遣や軍事行使を世界各国に拡大する安保法制の見直しに実質合意した。合意を受けて両党は今年の夏までに、自衛隊法など関係する14の法律を改正する。また4月末ごろには「米日防衛協力の指針」いわゆる「ガイドライン」も今回の合意に合わせて改正される予定だ。
(中略)
 朝日新聞は18日付で、日本の首都・東京都心の防衛省庁舎の地下にある「中央指揮所」に米軍幹部が常駐する方向で検討が行われていると報じた。日本のメディア各社も「自衛隊の最高司令部である中央指揮所に米軍が入るというのは、米軍と自衛隊が完全に一体となったことを意味する」などと一斉に報じた。また日米両国が4月中をめどに改正を目指しているガイドラインによると、両国は世界中で米軍と自衛隊の共同作戦が可能となるよう連携のレベルを引き上げるという。つまり米日同盟が「2国1体制」の段階へと急速に発展しているという見方が、決して誇張ではないということだ。さらに日本の安倍首相は4月末ごろに米国ワシントンを訪問し、歴代の日本の首相として初めて米連邦議会両院合同会議で演説を行う可能性が高い。韓日の歴史問題で時代に逆行する考えを何度も表明してきた安倍首相だが、その外交政策においてはまさに順風満帆ともいうべき状況となっているのだ。

(中略)
 ここで問題となるのは朴槿恵(パク・クンヘ)政権の外交・安全保障政策だ。果たしてこの政権は北東アジア情勢の大きな変化に対応するための戦略や構想、さらにはさまざまな方面で実効性のある備えができているのだろうか。特に最近は米国の最新鋭地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」の在韓米軍への配備問題、そしてAIIB加入をめぐる混乱が誰の目にも明らかになり、国民はこれまで以上に大きな不安を感じている。
[抜粋]




「三面楚歌」にようやく気づいた韓国 [ 鈴置高史 ]


コメント編集元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1426829185/

3: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/20(金) 14:32:44.24 t
70年も前の自称従軍慰安婦にかかずりあってるほど世界はヒマじゃない

5: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/20(金) 14:32:56.26 t
韓国は中国入りだから関係ないよ

8: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/20(金) 14:35:27.29 t
単なる属国化が一段進んでるだけだろ

9: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/20(金) 14:35:35.46 t
朝鮮半島を取り込んでしまった陣営が敗北する。

14: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/20(金) 14:38:02.73 t
>「韓国はぞんざいに取り扱ってもよい国」と認識される恐れも出てくるのではないか。

↑既に世界の共通認識だが?

15: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/20(金) 14:38:58.43 t
何か、はるか昔に見た状態だなw
まあ日本は今度は関わらんぞ

16: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/20(金) 14:39:36.26 t
韓国も真似して、韓国軍中央指令部に人民解放軍の幹部が常駐するようにしたらいいじゃん。

19: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/20(金) 14:41:41.60 t
米中どちらに転ぶのか定かでもないのにその一点の不安に懸念されても困るね。
立場が逆ならばもっと露骨に防備を固めるクセして何を言うかってことだ。
いまあんたの国を信用する価値が揺らいで消えようとしているさなかなんだ。

21: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/20(金) 14:42:49.12 t
前段の日米安保に関する話は別に要らんのじゃないか?
お前らはお前らの国の心配だけしてればいい

25: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/20(金) 14:44:33.25 t
韓国が焦っているからといって
日本も決して順風ではないなぁ。
常に米国の横暴さにつきあわされることになりそうなんだから

28: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/20(金) 14:46:16.07 t
>>25
俺は新たな国際秩序の構築への挑戦が始まったと捉えている
茨の道だがな

30: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/20(金) 14:48:34.48 t
暗号もまともに扱えないんだから外されて当然
無能な味方は敵より厄介なんだよ

32: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/20(金) 14:50:47.13 t
>>30
味方ですらないからな
中国に情報流すのが目に見えているというか
もうやってんだろ

40: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/20(金) 14:57:03.21 t
>>30
北に情報流したんで、韓国は何回か情報を米軍からもらえなかった実績がw

54: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/20(金) 15:00:57.64 t
>>40
北のミサイル発射を日本の報道で知ったって馬鹿話があったよなw

33: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/20(金) 14:52:13.04 t
米軍がこれほどべったり守ってる国は日本だけ
嫉妬すんなよw

34: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/20(金) 14:54:02.73 t
ミサイル配備して銀行参加すれば良いと思うよ
割とマジで
それをキチンと理詰めで進めれば何の問題も無い

41: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/20(金) 14:58:20.74 t
米国大使すらまともに警護出来ないんだから
ぞんざいに扱われてもしゃーなしだな

42: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/20(金) 14:58:26.06 t
人民解放軍に進駐してもらえばいいじゃないですか。

47: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/20(金) 14:58:57.60 t
戦国時代に真田が使った手がある
片方につくんじゃなく、両方につけばいい
国を東西に別けて、片方がミサイルを配備してアメリカに
片方が中国につけばいい
そうすりゃ、どっちかは生き残れるさw

48: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/20(金) 14:59:19.83 t
今回の記事は割とまともな
朝鮮日報はたまにこういう記事書くけど
ほとんど意味が無いのがさすが韓国って感じ

51: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/20(金) 15:00:20.35 t
告げ口外交やってた時点で世界から冷笑されてた韓国
それに気づかないでいいぞパククネもっとやれ!と叫んでた国民
パククネ外交で日本が世界から孤立!パククネは外交が上手い!と賞賛しながら
今になって非難に転じる無責任なメディア
全てがダメ、話にならない

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © ニュース覚書 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

演目の種類
