【民主党の被害妄想】安倍晋三首相の発言でメディアが萎縮!? 政権取ると態度豹変=千年経っても被害者w

RSS headline


  • ホーム
  • »
  • »
  • スポンサー広告
  • »
  • 【民主党の被害妄想】安倍晋三首相の発言でメディアが萎縮!? 政権取ると態度豹変=千年経っても被害者w
  • ホーム
  • »
  • »
  • 政治
  • »
  • 【民主党の被害妄想】安倍晋三首相の発言でメディアが萎縮!? 政権取ると態度豹変=千年経っても被害者w


 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【民主党の被害妄想】安倍晋三首相の発言でメディアが萎縮!? 政権取ると態度豹変=千年経っても被害者w

  •  投稿日:2015-03-20
  •  カテゴリ:政治
何が「メディアの萎縮」か 勝手な民主党の被害妄想(産経新聞) 【阿比留瑠比の極言御免】何が「メディアの萎縮」か 勝手な民主党の被害妄想

出典:産経ニュース 2015年03月19日
Photo:[産経ニュース]より


 人は、自分がやったことは他者もやるものだと思い込む傾向がある。民主党幹部らがやたらと「安倍晋三首相の発言によってメディアが萎縮している」と強調するのを聞くと、彼らは政権の座にあったころの自分自身の似姿をそこに見ているのだろうと感じる。
メディアを軽視?

 民主党が問題視しているのは、首相が昨秋に民放テレビ番組に出演した際、放映された街頭インタビューがアベノミクスに否定的な意見ばかりだったことについて、「おかしいじゃないですか」と指摘した件だ。幹部らが相次いで次のように批判している。

 「(首相が)報道機関に対してクレームをつけて、それを言論の自由なんて言われたら、人権そのものに対する大変な侵害だ。実際に私も報道関係者と話しているが、この話になるとみんな口を閉ざすんですよ」(細野豪志政調会長)

 「(首相は)相当考えて出演しないと、報道の自由、言論の自由が萎縮してしまう」「やっぱり安倍政権になってメディアは萎縮している、完全に」(岡田克也代表)

 「私も官邸で(官房長官として)仕事をした経験を踏まえると、首相が強い調子でいろんなことを言えば、どういう威嚇効果があるか」(枝野幸男幹事長)

(中略) 政権取ると態度豹変

 振り返れば民主党は政権党時代、非常に細かく記事に文句をつけてきた。些細(ささい)なことで記者だけでなくその上司も呼び出して謝罪を求めたり、取材拒否をしたりは日常茶飯だった。

 野党時代は「◯◯さん」と敬称付きで呼ばれていた年下の議員から、政権交代した途端に呼び捨てにされるようになった記者もいる。産経新聞に「言うだけ番長」と書かれた前原誠司政調会長(当時)は、産経を記者会見から閉め出した。

(中略) 結局、民主党は権力を握れば何でもできる、メディアも当然支配下に置けると勘違いしていたのである。そして現在はその幻影を安倍政権に投影して勝手に被害妄想に陥っているのではないか。(政治部編集委員)
[抜粋]




民主党政権ー悪夢と恐怖の3年3ケ月 [ 山村明義 ]


コメント編集元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/seijinewsplus/1426819129/

4: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2015/03/20(金) 11:43:19.94 et
>メディアが萎縮している

そら民主党政権は
アホマスゴミの集大成だからな。
民主党という言葉は消し去りたいだろwww

7: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2015/03/20(金) 11:49:31.01 et
うん。そうだね。
いつまでたっても「犠牲者」「弱者」とか思い込んでるあほう。

8: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2015/03/20(金) 11:50:29.62 et
駅前演説で「帰れコール」を浴びせられた首相と政党はどこでしたっけ?

9: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2015/03/20(金) 11:51:15.00 et
被害妄想に陥るのも自由

10: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2015/03/20(金) 11:51:26.10 et
>民主党政権は、菅首相がブログを始めるなどといったつまらない記者発表に
>「できるだけ(若手記者ではなく)官邸キャップが来るように」と指定してくるなど、

うわーー恥ずかしいーーー

11: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2015/03/20(金) 11:51:58.30 et
それが日本のアホな有権者には有効だからわかってやってんだよ。
すべての根元は、日本の国民一般が政治にたいしてバカすぎるのことだ。

12: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2015/03/20(金) 11:56:34.74 et
「被害妄想」「誇大妄想」は彼の国の特徴ですから。

14: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2015/03/20(金) 12:00:11.37 et
民主党のリベラル左翼はどうしようもない頭であるようだ。
勝手に物事を捏造する習性が付いてしまっている。
何もわからないリベラル左翼の集団。
一時彼らに政権を預けたがまったく無能であることが明白になり、
二度と彼らに任せる気持ちは起きなくなった。

15: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2015/03/20(金) 12:01:23.23 et
官房機密費の件もそうだったよね。

19: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2015/03/20(金) 12:09:26.40 et
>この話になるとみんな口を閉ざすんですよ」(細野豪志政調会長)

たとえマスコミが口を閉ざしても、ネット時代になってからは、
一般人が浮気写真など晒し放題だからな。

21: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2015/03/20(金) 12:32:36.89 et
産経は異常な自民寄りのスタンスだから、他党の批判しても説得力がないわな

26: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2015/03/20(金) 12:38:13.79 et
阿比留瑠比だろうなと思ったらやっぱり阿比留瑠比だった
分かりやすい。非常に分かりやすいw

28: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2015/03/20(金) 12:43:47.55 et
民主党を名乗ることを、恥ずかしいと思わない人たち
厚顔無恥というねw

30: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2015/03/20(金) 12:48:14.45 et
売国奴に未来はない

32: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2015/03/20(金) 12:52:43.45 et
民主党が与党になったときに、最初についた嘘って知ってる?
「記者クラブを無くし、記者会見をオープンにします」
ってやつだよ。

35: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2015/03/20(金) 12:57:56.14 et
そういや民主党は、小沢が土地の問題起こした時に、
「捜査情報漏えい問題対策チーム」なんて起こして
メディア側に犯人がいると思い込んで捜査してたよなー?

これこそが「メディアの萎縮」につながることじゃないか
自分たちは平気でこんなことやっておいて、よく言えたもんだわ

41: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2015/03/20(金) 13:37:30.23 et
つか萎縮するようなしおらしいメディアなんてどこにあるよ。
首相と言えど、メディアに反論する権利は当然ある。
むしろ、民主主義の洗礼も受けてないのに何様なんだメディアは。

43: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2015/03/20(金) 13:39:54.41 et
ウヨだのネトサポだのレッテル貼りが好きな連中が湧いてるなwww
お里が知れるね

44: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2015/03/20(金) 13:42:31.38 et
安倍政権によって萎縮してるように「したい」だろ
どっかの国とやり方一緒だよな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © ニュース覚書 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

演目の種類
