【韓国経済2015】失業とローンに苦しむ韓国の若者、10人に1人は失業者

RSS headline



 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【韓国経済2015】失業とローンに苦しむ韓国の若者、10人に1人は失業者

失業とローンに苦しむ韓国の若者、10人に1人が「仕事なし」 失業とローンに苦しむ韓国の若者、10人に1人が「仕事なし」―韓国メディア

出典:Record China/yahoo 2015年03月20日
Photo:[Record China]より


2015年3月19日、韓国メディアによると、韓国の若者の10人に1人は失業者だという。韓国統計庁によると、韓国の若者の先月の失業率は11.1%で、全体の失業率は4.6%だった。専門家からは政府が前面に立って労働改革を行う必要があるとの意見が出ている。中国新聞社が伝えた。
若者が抱える問題として失業とともに負債の増加が指摘されている。学費ローンを申し込んだが6カ月以上返済できなかった人は昨年4万635人に上り、07年の統計から約11倍に増えた。
[抜粋]




「反日韓国」の自壊が始まった [ 呉善花 ]


コメント編集元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1426822463/

4: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/20(金) 12:36:00.00 t
グローバル経済のなれの果てだよ。
バカなFTAやらかしたことを後悔しろ。

5: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/20(金) 12:36:03.61 t
FTAでもっと中国に仕事奪われるけどなw
まあ大丈夫だろう
日本へのヘイトスピーチで気を紛らわすだろうけど

8: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/20(金) 12:38:08.87 t
日本に来るなよ(´・ω・`)?

10: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/20(金) 12:38:41.39 t
おまエラ平均月収でホルホルしてたじゃねーかw

11: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/20(金) 12:39:11.79 t
失業対策は政府の仕事だろ

20: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/20(金) 12:41:50.99 t
大丈夫、反日団体でも立ち上げれば韓国政府から補助金もらえるからw

26: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/20(金) 12:44:28.57 t
そういや大学生や大卒がコンビニバイトに殺到して、
高校生がバイトできないって記事を最近読んだなw
んで、そんな現状だから雇い主が最低賃金を払うわけもなく

27: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/20(金) 12:45:26.95 t
日本よりマシ
日本のせい

この辺りで乗り切れば?

30: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/20(金) 12:45:48.17 t
あれ?
韓国企業の初任給は日本を追い越したとホルホルしてたのに
そりゃ大企業に就職できりゃそうだろうが、
その就職できる人間が4人に1人じゃどうしようもねえよな

37: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/20(金) 12:47:59.36 t
韓国では、コネがないやつは採用はされない。

39: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/20(金) 12:50:10.32 t
中国経済の失速の影響だな
このままいくと韓国の経済は崩壊する

44: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/20(金) 12:54:43.05 t
失業率は4.6%ってかなり優秀じゃないか。
韓国経済、完全に健在だ。
さすが韓国。すごいよ。

53: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/20(金) 13:00:18.62 t
>>44
韓国の失業率の発表は信用できませんわ
基準にふくまないように操作してるらしい
発表の数倍でしょうw

45: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/20(金) 12:55:33.41 t
もうすぐ家計債務爆弾が爆発して国自体終わるから心配すんな

46: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/20(金) 12:55:47.67 t
ナマポでヌクヌクしてる在日が本国で嫌われてるのも当然かな。

47: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/20(金) 12:56:31.73 t
日韓併合したら 韓国はこんなに良くなったのに。
放っておきましょうよ。併合以前の状態に戻るでしょう。
ただ 技術を盗まれないように注意すべきです。
http://ccce.web.fc2.com/si/beforeafter.html

49: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/20(金) 12:57:53.06 t
日本への短期就労ビザの緩和がくるぞ。

52: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/20(金) 12:59:58.56 t
FTA結びまくって大企業のみ優遇して内需壊滅中だけど日本のせいにすれば?
それか北よりマシな生活が出来てるとかで乗りきれば良い

55: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/20(金) 13:02:36.82 t
完全に経済政策を間違ってるよ韓国

56: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/20(金) 13:05:38.97 t
もう何年も前から韓国の学校では日本語と日本の生活習慣を重点的に教えている。
つまり、韓国の社会が若者に臨んでいるのは「卒業後は日本へ移住しろ」ということだ。
だが、最近急速に日本国民も韓国の反日に敏感になっている。
それでも日本に潜り込んで居座るためには何をするか?
これから「背乗り」が増えるぞ、みんな身辺に気を付けろ・・・

59: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/20(金) 13:09:32.12 t
韓国人の不法滞在者は中国人の2倍いるんだよ
横浜の福富町では韓国からの新移住者が集まっています。

61: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/20(金) 13:11:07.01 t
失業者全員平昌に連れて行って強制労働させればいいんじゃない?
一時的に失業率減るだろうし、オリンピックも間に合うかもしれん。
至れり尽くせりだろ

63: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/20(金) 13:13:15.82 t
韓国の若者は受験戦争で日本とは比べ物にならないぐらいキツい競争に勝ち抜いて、
やっと大学入れたと思ったら今度は徴兵でしごかれて、
更には就職活動して何とか全部生き残って社会に出れたと思ったら、
一部の財閥以外は全部ブラック企業。
更に正社員でも大半は40歳ぐらいでクビになる。
反日で息抜きしてるが今じゃ北朝鮮と自殺率争ってる始末。

そういや韓国って多分日本よりも勉強してるのに何で未だにノーベル賞取れないんだろ?
ダーウィン賞なら2個目取れるかもしれんが

64: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/20(金) 13:13:23.29 t
日本と同じくらいじゃん

65: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/20(金) 13:14:05.36 t
いっそのこと失業者で心身健康な者を徴兵すればいいんじゃないかな
で、公共工事とかに従事…
まともな建設業がつぶれるかもしれんがw

71: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/20(金) 13:16:41.01 t
韓国の失業者認定って日本と違っていい加減って話を聞いたな。
職安で紹介した仕事を断ったら、働く気がないから失業者として
カウントしないとか。

正社員すら時給の会社が許されてるとか

72: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/20(金) 13:17:13.00 t
日本も韓国は色々参考になるよね
悪い意味でだけど

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © ニュース覚書 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

演目の種類
