【韓国経済 現状】対日輸出・日本人観光客、日韓関係悪化で激減 「日本特需」と無縁=反日してりゃ、あたり前田のクラッカー

RSS headline


  • ホーム
  • »
  • »
  • スポンサー広告
  • »
  • 【韓国経済 現状】対日輸出・日本人観光客、日韓関係悪化で激減 「日本特需」と無縁=反日してりゃ、あたり前田のクラッカー
  • ホーム
  • »
  • 海外
  • »
  • 韓国ニュース
  • »
  • 【韓国経済 現状】対日輸出・日本人観光客、日韓関係悪化で激減 「日本特需」と無縁=反日してりゃ、あたり前田のクラッカー


 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【韓国経済 現状】対日輸出・日本人観光客、日韓関係悪化で激減 「日本特需」と無縁=反日してりゃ、あたり前田のクラッカー

【韓国経済 現状】対日輸出・日本人観光客、日韓関係悪化で激減 「日本特需」と無縁 (朝鮮日報日本語版) 対日輸出・日本人観光客急減、「日本特需」と無縁の韓国

出典:朝鮮日報日本語版/yahoo 2015年03月19日
Photo:[JNN]より


 サムスン電子は昨年第4四半期、日本のスマートフォン市場でのシェアが4.7%にとどまった。世界市場ではトップの座を争うサムスンだが、日本では「iPhone6」で人気のアップル(58.7%)だけでなく、ソニーやシャープにも及ばない4位だ。
 サムスン電子は昨年10月、「ギャラクシーノート・エッジ」を世界初の発売先として日本市場を選ぶなど市場拡大に努めたが、成果は上がらなかった。サムスンが六本木にあるサムスンジャパンの社屋を売却し、賃料が安い地域に移転することを決めたのも、業績不振が理由だ。

 中国の特需を追い風として、韓国で株価が最高レベルに達したアモーレパシフィックも同様だ。日本での昨年の売り上げは前年比約4%減少した。結局昨年末に日本国内の店舗4カ所を閉店した。

 日本経済が円安と大胆な量的緩和などで力強い回復を見せる中、韓国企業は「日本特需」の恩恵にあずかれずにいる。韓国を代表する企業が軒並み不振で、対日輸出は4年連続で減少しており、韓国を訪れる日本人観光客の減少も目立つ。
[抜粋]




「反日韓国」の自壊が始まった [ 呉善花 ]


コメント編集元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1426725447/

4: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/19(木) 09:39:32.15 t
なぜ減ってるのか理解できてない韓国人って本当?

24: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/19(木) 09:45:05.39 t
>>4
空気の読めなさで、韓国人の
右に出る民族はいないわ!(AA略)

167: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/19(木) 10:26:40.44 t
>>24
空気を読んで空気に流されるのが日本人の特徴だと思うが、それはそれで怖いものがある。
欲しいのは真実を見極める目だと思う。

6: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/19(木) 09:40:39.15 t
そりゃ、反日してたらそうなるわな。簡単な話だよな。

7: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/19(木) 09:40:45.00 t
原因は韓国にあるっていつになったら気づくのかな?

9: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/19(木) 09:41:16.34 t
反日キャンペーンの成果だ!!クネクネ万歳!!

11: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/19(木) 09:41:46.21 t
理由も解らないなんて、分析力無さすぎ

14: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/19(木) 09:42:22.45 t
タイ人も韓国より日本を選ぶ。
この傾向は世界的。

16: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/19(木) 09:42:36.74 t
嫌いな奴は来ない方がいいだろ。良かったじゃん。

19: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/19(木) 09:44:12.86 t
まだ200万人も韓国にいってるのか
頭がおかしいのでは?

131: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/19(木) 10:16:37.99 t
>>19
ほぼ在日だろ(笑)

20: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/19(木) 09:44:15.83 t
安倍が憎い!まで読んだよ

22: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/19(木) 09:44:31.04 t
ここまで日本を叩いておいてこれはないよな
友好を壊したのはお前らのほうなんだよ

25: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/19(木) 09:45:52.71 t
韓国の場合近くて遠い隣国が理想

26: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/19(木) 09:46:30.10 t
韓国国内でアメリカ大使が襲撃されたっていうのに
「リッパート効果」とか言ってホルホルしてた民族
なんだから、仕方がないよwww

27: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/19(木) 09:46:50.07 t
100万円くれると言っても、韓国には絶対行きたくない

60: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/19(木) 09:55:31.37 t
>>27
俺なら100万円貰えるならJALかANAのエコノミークラスで仁川空港まで行ってそのまま折り返しで帰ってくるね。お釣りは適当に使う。

111: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/19(木) 10:07:53.36 t
>>60
良いアイディアだけど、韓国領域の空気を吸いたくないから
俺はやっぱ行かない

242: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/19(木) 10:48:24.81 t
韓国メディアは明博の竹島上陸と陛下侮辱発言ばっかり取り上げるけど
あれからもうそろそろ3年経つんだぜ?
クネの告げ口外交と口を開いたら慰安婦のことしか言わないところも
同じくらい影響してると思うぞ

245: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/19(木) 10:48:32.89 t
更に減っているのか
まあ、韓国旅行の人数が多かったのは
国内旅行より安いからと言う理由だけだったけど
今はLCCが出来てから国内旅行も安くいけるし
新幹線の路線も増えたしな

246: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/19(木) 10:48:56.90 t
大体、大嫌いな日本の特需で儲けようとするハイエナ根性なんとかしろよw

248: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/19(木) 10:49:14.98 t
日本は韓国と韓国人が嫌いと何の気兼ねも無く堂々と本音を言えるようになった。
これも天皇陛下を侮蔑し竹島に上陸して反日言動を繰り返した前大統領と
「日本を1000年恨む」と反日告げ口外交に余念が無い現大統領のおかげだ。

日本では嫌韓出版物が飛ぶように売れているのに、
まだ200万人を越える日本人が韓国に訪問している、という事実に驚いた。
これが世界一のお人好し、と嘲笑を込めて言われる所以でもある。

日本は韓国と一日も早く国交を断絶し、日本人が朝鮮半島に物理的に行けないよう、
また反日韓国人が日本の地を踏まないようにして欲しい。
日韓国交断絶を熱烈に歓迎する。

251: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/19(木) 10:49:53.08 t
「両国関係の悪化で韓国製品に対する人気が低下した影響」

おいおい、ドサクサに紛れて何言い出すんだよ。もともと
人気なんてないだろが!

258: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/19(木) 10:51:17.65 t
>>サムスン電子は昨年第4四半期、日本のスマートフォン市場でのシェアが4.7%にとどまった。

まだそんなにあるのかよ
ゼロにしなきゃならんな
すべての関わりを消滅させないと日本人は不幸なまま

263: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/19(木) 10:52:30.46 t
現代自動車が撤退したのだって何年も前だろ
韓国製品なんて在日でさえ買わないよw

264: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/19(木) 10:52:34.98 t
自国の不幸を外国のせいにしているような国は、
いつまでたっても一流国家にはならない

266: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/19(木) 10:53:59.83 t
近い将来に、間違い無く中国の植民地に吸収合併される
運命の韓国と言う東アジアの小さな小国など構う事は無い

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © ニュース覚書 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

演目の種類
