【韓国ネット発狂】安倍首相、常任理事国入り意思再表明=「戦犯国の日本に資格ない」

RSS headline


  • ホーム
  • »
  • »
  • スポンサー広告
  • »
  • 【韓国ネット発狂】安倍首相、常任理事国入り意思再表明=「戦犯国の日本に資格ない」


 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【韓国ネット発狂】安倍首相、常任理事国入り意思再表明=「戦犯国の日本に資格ない」

安倍首相、国連事務総長と会談 創設70周年迎えての協力関係確認 安倍首相、国連常任理事国入りの意思を再表明=韓国ネット騒然「日本に資格はない」「また他国を侵略するのでは?」
出典:Record China/yahoo 2015年03月16日
Photo:[FNNnews]より


2015年3月14日、韓国・イーデイリーによると、安倍晋三首相は14日、国際会議に出席するため日本を訪問した国連事務総長と会談し、日本の宿願である国連安全保障理事会(安保理)常任理事国入りのための意思を再度アピールした。
(中略)安倍首相は会談で、今年が国連創設70周年にあたることに言及し、最近議論されている安保理改革について「具体的な成果を出すことが極めて重要だ」とし、「軍縮・開発・気候変動などの重要な分野で成果を得ることができるよう国連に協力する」と述べ、安保理常任理事国入りへの意欲を見せた。

この話題について、韓国のネットユーザーから多くの声が寄せられている。以下はその一部。
・・・
「戦犯国の日本が常任理事国にはなれない」
・・・
「また他国を侵略するのでは?」
・・・
「日本は、国連分担金拠出が米国の次に多い国だ。資格はあるだろう」
「分担金も多く拠出し、ノーベル賞も22人受賞、科学技術力も3~6位のレベル、非常任理事国にも10回なっているのに、常任理事国の資格がない理由をよく考えろ」(翻訳・編集/三田) [抜粋]




コメント編集元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1426456131/

3: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/16(月) 06:53:11.36 t
ロシアと中国が世界秩序を乱すので、日本の常任理事国入りの要望が西側から高まるのです
アメリカイギリスからしたら、日本はドイツより計算できるしね

5: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/16(月) 06:58:43.74 t
韓国人は要らないから、要らぬ心配だよ
侵略されたふりして併合してもらい、また日本からたんまりふんだくる意図が垣間見えるよ

9: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/16(月) 07:00:42.37 t
またありとあらゆる妨害に出るんだろ韓国

12: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/16(月) 07:03:32.33 t
パン君になってから世界情勢が悪化してるよね

14: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/16(月) 07:06:46.40 t
なんで露中がいて無理なのに狙おうとするの?

20: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/16(月) 07:13:08.91 t
常任理事国になる是非は置いておいて、
韓国にはなんの関係もないっていうのはわかってんのかなぁーw

22: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/16(月) 07:14:42.16 t
ずいぶんと偉そうだな韓国

23: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/16(月) 07:17:07.19 t
>>22
自分達は戦勝国だと思ってるからな。
韓国の国連加盟って何年だと思ってるんだろうなぁ?

24: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/16(月) 07:17:07.52 t
2015年国連予算分担金(単位百万ドル)

アメリカ 654.8
日本 294.0
ドイツ 193.8
フランス 151.8
イギリス 140.5
中国 139.7
イタリア 120.7
カナダ 81.0
スペイン 80.7
ブラジル 79.6
ロシア 66.2
オーストラリア 56.3
韓国 54.1

http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/jp_un/yosan.html

27: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/16(月) 07:17:57.43 t
難しくても意思を表明しておくのはいいと思うが正直
常任理事国になったらなんか今までと違ういいことがあるん?

44: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/16(月) 07:26:47.50 t
>>27
まあ、たとえば日中戦争が起きた場合、

もし、それが中国側の一方的な侵略行為が原因なら、
日本が常任理事国であれば「国連軍」が使える。
その決定には、侵略の当事国である中国に「拒否権」はない。

46: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/16(月) 07:31:00.72 t
まあ中国が居る限り常任理事国には成れないだろうね
あとロシアとの平和条約も結んでいないから無理

56: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/16(月) 07:35:32.71 t
常任理事国入りよりも「敵国条項」を外させろよ。 
何で敵国から負担金貰ってんだよ。

57: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/16(月) 07:36:00.91 t
ロシア、中国が入っている時点で何をほざいてやがる?
そもそも、国連と言う組織が今後も続くとは限らないだろ

59: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/16(月) 07:39:21.66 t
国連に加盟した年

1956年 日本
1971年 中国
1991年 韓国

61: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/16(月) 07:40:22.55 t
>>59
韓国なんか、この前

62: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/16(月) 07:41:48.91 t
お前の国からも戦犯いっぱい出てるけどな

63: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/16(月) 07:44:42.79 t
属国に発言権とか無いからw

64: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/16(月) 07:44:54.43 t
常任理事国入りに反対しているのは、中国、韓国、北朝鮮だけじゃん。

65: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/16(月) 07:45:53.21 t
韓国人は韓国政府に嘘歴史で洗脳されてるから馬鹿げた意見しか吐けない
日韓併合は侵略ではないし、日本は韓国と戦ってないし、韓国は戦勝国ではないのだが、
これらとは真逆の嘘を信じ込んでいるからな

68: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/16(月) 07:51:07.26 t
>>65
そもそも戦犯国って何って話だしw

67: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/16(月) 07:49:18.84 t
ぶっちゃけねぇ、こんな感じだと思うよ。

次期韓国大統領を狙うバン君がニコニコ擦り寄ってきそうになったので
ちょっと牽制してみました。

自分は日本と関係改善できることをアピール。
平昌五輪の支援や経済援助を引き出して
大統領選挙を有利に運ぶ材料にしたいと。
で、大統領になったら国連のパイプを使って
反日路線を突っ走る。

そんなことは丸見えなんだな、安倍ちゃんはw

69: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/16(月) 07:52:07.11 t
安倍は常任理事国の条件が戦勝国だと言うことも知らないのか?

73: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/16(月) 07:54:31.01 t
>>69
敗戦国の韓国は永遠になれませんねぇ…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © ニュース覚書 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

演目の種類
