【大江健三郎氏】韓国で安部首相批判「日本、韓国に十分謝罪していない」「戦争経験のない安倍、歴史否定」=関係改善、努力足りない!?

RSS headline


  • ホーム
  • »
  • »
  • スポンサー広告
  • »
  • 【大江健三郎氏】韓国で安部首相批判「日本、韓国に十分謝罪していない」「戦争経験のない安倍、歴史否定」=関係改善、努力足りない!?
  • ホーム
  • »
  • 海外
  • »
  • 韓国ニュース
  • »
  • 【大江健三郎氏】韓国で安部首相批判「日本、韓国に十分謝罪していない」「戦争経験のない安倍、歴史否定」=関係改善、努力足りない!?


 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【大江健三郎氏】韓国で安部首相批判「日本、韓国に十分謝罪していない」「戦争経験のない安倍、歴史否定」=関係改善、努力足りない!?

【大江健三郎氏】韓国で演説「日本、韓国に十分謝罪していない」「戦争経験のない安倍、歴史否定」=関係改善、努力足りない!? 大江健三郎「日本、韓国に十分謝罪していない」
出典:NAVER(韓国語) 2015年03月12日
Photo:大江健三郎[聯合ニュース]より


「延世大 - 金大中世界未来フォーラム」で基調演説...「戦争経験のない安倍、歴史否定」

(ソウル=連合ニュース)= 「日本はいくら謝罪しても十分ではないほど莫大な犯罪を韓国に犯した。しかし、まだ韓国人たちに日本は十分に謝罪していない。」

日本のノーベル文学賞受賞作家の小説家大江健三郎(·80)氏は12日午後、延世大白楊コンサートホールで延世大創立130周年を記念して開かれた「延世大 - 金大中世界未来フォーラム」で決心したよう批判発言をした。
(中略)大江さんはこの日、「人間の感性の未来」というテーマで行われたフォーラムの2番目のセッション基調講演で「戦争を直接体験して見ることもない安倍晋三首相は、過去に日本がどのように恐ろしい犯罪を犯したのか想像すらできずにいる」と指摘した。

自分を「戦争前後を経験した世代」と紹介した大江さんは「外部の批判があったりしたが、敗戦後日本人たちは(戦争の)反省をしたことがある」とし「私の思考と感受性も敗戦後5年内のすべての形成されたと思う」と説明した。

続いて、 「しかし、安倍首相は、この時期を「最も嫌な、恥ずかしがり屋なければならない時代」と断定している」とし「敗戦直後の日本人が悩んだ部分をすべて否定して第2次大戦前のに戻ろうしている」と批判した。 [抜粋]

  • ノーベル文学賞の大江健三郎氏、中韓との関係改善で政府を批判「努力していない」―中国メディア
  •  出典:Record China
    (前略)脱原発を訴える大江氏は同日の記者会見で安倍晋三政権の原発政策を批判した際、日本と中国、韓国との関係に言及。政府は両国との関係改善に努力していないと指摘し、日本は戦後最大の危機に直面しているとの意見を示した。(翻訳・編集/野谷) [抜粋]





コメント編集元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1426079856/
※「Record China」の記事に対するスレッドです。


7: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/11(水) 22:20:57.16 t
大江「日本の原発はだめだけど、中韓はどんどんつくってOK!」

8: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/11(水) 22:21:00.66 t
関係改善の努力を一切認めようとしない国に対してこれ以上やっても意味ないだろ、
健三郎君よ。

12: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/11(水) 22:21:37.80 t
そんなに中韓が気になるなら出て行けや

17: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/11(水) 22:25:48.88 t
原発反対と中韓との関係改善がセットになっている有名人が多いが
何か共通の思想があるのか?
それとも中韓の工作の賜物なんだろうか

20: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/11(水) 22:28:22.00 t
この数十年で努力したかて無駄ってわかったやん?

26: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/11(水) 22:31:23.88 t
以前、憲法9条を扱ったNHKの番組に出演したとき
「家族の誰かが殺されようとしたとき、あなたは相手を殺せるんですか?」
とか妙なことを言っていた
普通の人は「YES」と答えると思うんだが
どうも健三郎は見捨てるのが当然と考えているらしい

40: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/11(水) 22:40:32.15 t
>>26
なんでいきなり相手を殺すとこまでいくんやろな
殺すまでいかんでも撃退しようとはするやろ普通

33: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/11(水) 22:34:02.11 t
川端康成は流石だと読んで思うが、大江は何故?って思う。

35: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/11(水) 22:34:40.22 t
出来ることと出来ないことがあるだろ
韓国のしていることは犯罪だよ
こんなもん受け容れてまで関係を維持する必要がどこにある

38: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/11(水) 22:39:29.58 t
作家というなら韓国で監禁されている産経記者のことでも少しは触れてみろよ
コイツ嫌いだ

237: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/12(木) 07:44:55.19 t
小説家って小説を書く以外に能がない人でしょ
小説で賞とると、なんで人を導けると思うんだかさっぱりわからない。
料理人が美味い料理つくったら、政治的に良識あることになるのか。
プロの殺し屋が完璧な仕事をしたら、みんな政治信条を拝聴するのか。
小説家に理論物理学の成果を期待するのと同じくらい意味ないよ。

246: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/12(木) 08:28:12.52 t
今は関係改善より、中韓の理不尽な口撃を論破することに尽力するとき。
いずれにしろ、努力は足りないが。

249: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/12(木) 08:57:05.44 t
野蛮な独裁拡張主義中国と仲良くしていないことが戦後最大の危機っておいおいw
ノーベル賞受賞者がそんな危ういこと言うなよ…

257: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/12(木) 09:48:40.68 t
大江にチベット、ウイグルをどう思うのか聞いてみたい

260: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/12(木) 11:16:55.08 t
犬江センセ
今年は南京大屠殺紀念館へ土下座に逝かないの?
アピールには好都合だと思うけど

261: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/12(木) 11:22:37.96 t
売文屋風情と違って日本の閣僚は売国の努力したら議員生命終わりだろ。
民主党政権交代の3年は日本の戦後史の悪夢だった。
これを日本国民が忘れるのにはひと世代程度は必要だろうね。
民主党GJだったね。
邪悪な隣人との交流は極力距離を置くことが重要。
外交や政治で努力するなら、距離を置く努力だ。

262: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/12(木) 12:09:20.57
大江勘三郎は北朝鮮の日本人拉致や中国のウイグル族弾圧について発信しているのか?
こいつは小説の世界と現実の世界を混同しているのでは

266: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/12(木) 15:41:49.93 t
日本政府は中韓外交に対して努力していないかもしれないね。
でも民間では日本人の作家が真実を書いた嫌韓・嫌中本をどんどん
出版して大変な努力をしていますよ?韓国のウソはバレ、時代は変わりましたよ?
作家だったら作品で政府批判すればいいのでは。

269: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/12(木) 21:13:44.07
中韓との友好は日本が一方的に損する。
距離を置くほうがよほど得だもんね。

270: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/12(木) 21:45:15.16
中国の核実験は称賛しフランスの核実験には抗議する
こいつは頭がおかしいだろ。

273: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/12(木) 22:20:50.44 t
沖縄ノート裁判で逃げ回っていたような男が、「努力の程度」をあざ笑うとは、
チャンチャラおかしい。
人の執るべき道も知らない男が人に法を説く。へどが出る。

274: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/12(木) 22:45:40.87
差別主義的な偽善者より右翼の方が公明正大でまともに見える

279: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/13(金) 00:56:37.90 t
こいつの本を2冊だけ持ってたからビリビリに破いて焚き火にしてやった

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント (1)

本当に右にならえの村社会だなと思う。
自分の意見を持たず、時代の気分に乗っかって騒いでいる。安部が倒れて趨勢が変わったら、またそれに乗っかるんだろうな。それが間逆の意見でも。
名前がありません URL 2015-03-28 16:08

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © ニュース覚書 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

演目の種類
