【リッパート現象】朝日新聞、駐韓米大使が退院「雨降って地固まる」=ネット「でも手抜き工事でしょ!?」

RSS headline


  • ホーム
  • »
  • »
  • スポンサー広告
  • »
  • 【リッパート現象】朝日新聞、駐韓米大使が退院「雨降って地固まる」=ネット「でも手抜き工事でしょ!?」
  • ホーム
  • »
  • 海外
  • »
  • 韓国ニュース
  • »
  • 【リッパート現象】朝日新聞、駐韓米大使が退院「雨降って地固まる」=ネット「でも手抜き工事でしょ!?」


 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【リッパート現象】朝日新聞、駐韓米大使が退院「雨降って地固まる」=ネット「でも手抜き工事でしょ!?」

【リッパート現象】朝日新聞、駐韓米大使が退院「雨降って地固まる」=ネット「でも手抜き工事でしょ!?」 襲撃された駐韓米大使が退院 「雨降って地固まる」
出典:朝日新聞デジタル/yahoo 2015年03月10日
Photo:治療跡が痛々しい、リッパート駐韓米大使[朝日新聞デジタル/MSN]より


 韓国人の男に刃物で切りつけられ、顔などに重傷を負ったリッパート駐韓米大使は10日午後、ソウル市内の病院を退院した。病院内で開いた記者会見では、できるだけ早く業務に復帰し、米韓関係の発展にさらに努力する姿勢を強調。韓国語で「雨降って地固まる」と語った。
(中略) 襲撃事件のあと、韓国では米韓同盟への危機感が高まっていた。そうした中、事件直後の冷静な対応や、「キムチを食べると力が出る」といった病院での発言などを通じて、リッパート氏への好感度が急上昇。「リッパート現象」とも言われる人気を呼んでいる。(ソウル=東岡徹) [抜粋]




コメント編集元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1426022580/

3: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/11(水) 06:24:28.97 t
と、韓国人は自称している……に過ぎないんだよな。
アメリカ側からの人気や好感度じゃない。

4: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/11(水) 06:25:34.17 t
雨降って土砂崩れ

5: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/11(水) 06:25:56.97 t
ちやほやしたら、犯人が何であの会場に入れたか
うやむやにできるとでも思ってんのか?

8: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/11(水) 06:26:45.77 t
もし朝日新聞の記者が赤報隊のテロリストに襲撃されたら
「雨降って地固まる」と書けるのかな?

44: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/11(水) 06:40:45.78 t
>>8
襲撃事件、あったじゃん。

9: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/11(水) 06:27:56.11 t
韓国は地を固めたつもりでも手抜き工事だからな~

10: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/11(水) 06:27:56.26 t
まじきもちわるい。

11: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/11(水) 06:28:11.49 t
アメリカはどうケジメるつもりだろうか
韓国の言ってることを受け入れるなら北と南の関係を叩き壊すことになるがw

15: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/11(水) 06:30:36.86 t
登場人物全員で本心を隠してる言動が、心底怖い(´・ω・`)

16: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/11(水) 06:31:02.02 t
犯人が主催していた独島(竹島の韓国名)の領有権を守る会は解散させないのか

17: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/11(水) 06:31:11.59 t
韓国がどんなに反日政策をやっても、
無条件で韓国を助けてきた奴らがテロを引き起こしたと言っても
過言ではない

媚韓は犯罪

19: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/11(水) 06:31:50.30 t
日本大使が投石されてた件は?

212: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/11(水) 07:59:42.94 t
日本関係ない記事だしどうでもよくない?皆なんでむきになってんの

215: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/11(水) 08:00:59.17 t
>>212
日本のメディアが韓国の願望記事をそっくり垂れ流してるのが問題

217: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/11(水) 08:02:08.30 t
>>212
大笑いしているだけなんだが?

218: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/11(水) 08:03:57.60 t
おいおい、まるでテロされた事が良い事のようだな・・・
本当に狂ってるぜ

219: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/11(水) 08:04:17.10 t
あの世界の冷ややかなな目を気にするがゆえに起きた集団異常行動を
皮肉も込めずに好意的に紹介とか
さすが朝日新聞

223: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/11(水) 08:05:51.10 t
朝日の論調は、太鼓を叩いて踊っている韓国人と全く同じレベルだな。

226: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/11(水) 08:13:23.71 t
なんかもう、自分に都合のいい解釈だけを並べているだけだな。

234: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/11(水) 08:19:09.75 t
これって何処の国のことわざなん?

247: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/11(水) 08:37:05.83 t
これで次の選挙も左派が勝つことはないだろうし
クネにとって恵みのテロだったな

248: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/11(水) 08:37:14.82 t
何が凄いって朝鮮はなぜか例のごとく被害者ヅラしてるところ
根性から腐りきってる

251: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/11(水) 08:40:40.38 t
政府は美談で終焉としたいだろうが
問答無用で要求飲まされることになるぞ
米国はそういう国

252: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/11(水) 08:41:17.36 t
アメリカは、リッパート大使を通じれば、韓国に何でも要求できるぞ。
まずは米軍駐留費の韓国負担分の倍増を要求してみて。
韓国側が断ったら、黙って頬の傷を見せればいい。

253: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/11(水) 08:42:55.55 t
韓国人と同じように肝心の部分を誤魔化す朝日新聞
日本人に身の危険が及んでもおかしくないテロ事案だという自覚が足りないんじゃないか

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント (1)

雨降って大氾濫、アスファルトが波打ち排水もできずマンホールが地獄の入口と化す
半年前に起きた現象じゃなかったっけ?
名前がありません URL 2015-03-11 12:23

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © ニュース覚書 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

演目の種類
