【中央日報】皇太子訪韓、日本政府が拒否 『安倍談話』に支障か=ネット「米大使のように切りつけられたらたまらん」

RSS headline


  • ホーム
  • »
  • »
  • スポンサー広告
  • »
  • 【中央日報】皇太子訪韓、日本政府が拒否 『安倍談話』に支障か=ネット「米大使のように切りつけられたらたまらん」
  • ホーム
  • »
  • 海外
  • »
  • 韓国ニュース
  • »
  • 【中央日報】皇太子訪韓、日本政府が拒否 『安倍談話』に支障か=ネット「米大使のように切りつけられたらたまらん」


 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【中央日報】皇太子訪韓、日本政府が拒否 『安倍談話』に支障か=ネット「米大使のように切りつけられたらたまらん」

【中央日報】皇太子訪韓、日本政府が拒否 『安倍談話』に支障か=ネット「米大使のように切りつけられたらたまらん」 安倍談話に支障?…皇太子の訪韓にブレーキかけた日本政府
出典:中央日報日本語版/yahoo 2015年03月10日
Photo:皇太子様訪韓を目論見続ける韓国政府[聯合ニュース/NAVER](2009-03-25)より


来月12日から大邱(テグ)で開催される第7回世界水フォーラム(WWF)に徳仁皇太子が出席しないことを伝えてきたことが明らかになった。
複数の韓日外交消息筋は9日、「国交正常化50年を迎え、両国関係の改善に向けて昨年9月、水問題に関心が多い徳仁皇太子を公式招請する文書を韓国側が日本政府に送った」とし「しかし日本政府は『日程上難しい』という理由で事実上拒否する意思を公式外交経路を通じて伝えてきた」と述べた。

(中略)日本のある外交消息筋は「皇太子は訪韓に強い意欲を見せたが、万一の事態の警護問題と政治的な状況を総合的に検討した日本政府がこれにブレーキをかけた」と述べた。
対外的な名分は「日程上の理由」だったが、2012年に当時の李明博(イ・ミョンバク)大統領が独島(ドクト、日本名・竹島)訪問直後、「(天皇が)韓国を訪問するのなら独立運動で亡くなった方々を訪ねて心から謝罪するべき」と述べた発言の余波が残っていることも影響しているということだ。

また安倍首相が8月に従来の談話から「侵略」「植民地支配」などの表現を抜いた「安倍談話」を出そうとしているところに皇太子が訪韓する場合、支障が生じると判断したという分析もある。 [抜粋]




韓国人が暴く黒韓史 [ シンシアリー ]


コメント編集元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1425948595/

2: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/10(火) 09:51:23.35 t
アメリカ大使が襲われるような未開国に行かせられんわ

375: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/10(火) 10:43:25.07 t
>>2
更に、休戦中の国になんてとんでもない。
反日、日王とか気持ち悪い呼び方。
中国ですらそんな呼び方しないのに。

3: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/10(火) 09:51:28.08 t
切りつけられたらたまらんし

7: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/10(火) 09:52:04.14 t
大使を守れない後進国に行ったら何をされるかわからねーからな

8: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/10(火) 09:52:15.11 t
テロられたら洒落にならないだろ。

9: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/10(火) 09:52:25.63 t
いや、どう考えても模倣犯を警戒してのことだろ。

11: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/10(火) 09:52:55.63 t
不逞の輩が掃いて捨てる程いて、
しかも事を成したら民族の英雄とか言われるし、
さらに政府が警備をやる気が無いわけだからそりゃ無理だろ。危なすぎるよ。

12: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/10(火) 09:53:05.74 t
学習しないな韓国。
皇室持ち出す度に自分等の首が絞まっていくのが解らないのか?

14: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/10(火) 09:53:42.81 t
他国要人を殺そうというテロ国家に行くのはおかしい

15: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/10(火) 09:53:46.36 t
さすがにこのタイミングはないだろw
また義士が現れるw

17: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/10(火) 09:53:52.47 t
皇太子に何かあったら本当後戻りできないだろうからな
日本政府の温情と思ったほうがいい
韓国はほんと何があるかわからないから
警護も三流以下でしょ?

183: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/10(火) 10:22:04.21 t
>>17
ホントこれ
むしろ日本政府の配慮

597: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/10(火) 11:11:58.14 t
韓国で起きたテロの怖いのは、
国民全員が善意の第三者のフリをして、
容易に加担するところ。
上から下まで信用できない。
最近の事件だと、
切りつけられた米大使が独力で病院まで行き、
医師団の中に韓国人以外の人間を入れたことからも、
米国も韓国を信用しなくなったことがわかる。

598: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/10(火) 11:12:03.92 t
皇太子が行って謝罪でもすれば少し楽になる

616: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/10(火) 11:14:18.69 t
>>598
楽になんねぇよ
今以上に日本にかかる負担が増えるだけだアホが
楽になるのは韓国の方だろうが調子いいことほざいてんじゃねぇよ

604: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/10(火) 11:12:29.28 t
また案の定ネトウヨが警備がなんちゃらと難癖つけてきた
最初からネトウヨの言うことなんてわかってたんだよ
相変わらずのレイシストっぷりだ

618: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/10(火) 11:14:41.03 t
>>604
おまえ、レイシストの意味分かってないだろ。

624: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/10(火) 11:15:37.57 t
>>604
米国大使すら守れなかった警備に難癖つけるのは当たり前だろww
それはアメリカからも言われている事なのに、お前が言っている事は米国への批判も同義だ

608: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/10(火) 11:13:01.37 t
皇太子が平成の伊藤博文になってしまう。

610: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/10(火) 11:13:29.35 t
行ってはいけない
災いの元

612: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/10(火) 11:13:58.80 t
政治的に利用されるのが目に見えてる

614: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/10(火) 11:14:09.84 t
駐韓米大使が襲われるようなテロ国家に、殿下を行かせられるわけねーだろ
言わせんな恥ずかしい

625: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/10(火) 11:15:47.96 t
警備もろくにできない国だし
しかも反日

626: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/10(火) 11:15:54.70 t
価値観を共有できない国になんて行かせられるわけないじゃん…

629: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/10(火) 11:16:05.96 t
襲われるから行かせない方が無難
銅像になりたい韓国人がウヨウヨ棲息してるからな

630: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/10(火) 11:16:07.31 t
訪韓などと正気とは思えない

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © ニュース覚書 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

演目の種類
