【リッパート効果】朴槿恵大統領の支持率37%に反騰 駐韓米国大使襲撃で保守性向の関心集める・・・はあ!?=ネット「民意も凄いねw」

RSS headline


  • ホーム
  • »
  • »
  • スポンサー広告
  • »
  • 【リッパート効果】朴槿恵大統領の支持率37%に反騰 駐韓米国大使襲撃で保守性向の関心集める・・・はあ!?=ネット「民意も凄いねw」
  • ホーム
  • »
  • 海外
  • »
  • 韓国ニュース
  • »
  • 【リッパート効果】朴槿恵大統領の支持率37%に反騰 駐韓米国大使襲撃で保守性向の関心集める・・・はあ!?=ネット「民意も凄いねw」


 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【リッパート効果】朴槿恵大統領の支持率37%に反騰 駐韓米国大使襲撃で保守性向の関心集める・・・はあ!?=ネット「民意も凄いねw」

【リッパート効果】朴槿恵大統領の支持率37%に反騰 駐韓米国大使襲撃で保守性向の関心集める・・・はあ!?=ネット「民意も凄いねw」 朴大統領の支持率37%に反騰…海外訪問・リッパート効果で
出典:中央日報日本語版/yahoo 2015年03月09日
Photo:[中央日報日本語版]より


朴槿恵(パク・クネ)大統領の海外訪問には2つの俗説がある。海外に出れば事故が発生するという、いわゆる「海外訪問ジンクス」だ。もう一つは、外交成果が支持率の上昇につながる「海外訪問効果」だ。就任後13回目、今年初めての海外出張の中東4カ国訪問でも同じだ。
5日にリッパート駐韓米国大使が襲われた当時、青瓦台(チョンワデ、大統領府)からは「韓米同盟に悪影響を及ぼさないか心配」という言葉が出てきた。幸い、リッパート大使の命に別状はなく、事態が収拾しているが、嘆きの声も出てきた。「海外訪問をすれば事故が発生し、その成果が隠れる」ということだった。

(中略)一方、ジンクスにもかかわらず、海外訪問後には支持率上昇という「効果」が生じた。韓国ギャラップが6日に公開した3月第1週の調査で、朴大統領が「うまくしている」という回答は前週に比べ4ポイント上昇し、37%となった。1月第4週と2月第1週には29%まで下がっていた。中東訪問が支持率の上昇につながった。前週に比べ「外交・国際関係をうまくしている」という回答が11ポイント上昇し、20%に達した。過去の米国訪問(6ポイント上昇)、中国訪問(9ポイント)、欧州(5ポイント)訪問などに続き、支持率上昇という「効果」が表れた。

リッパート大使襲撃事件も大統領の支持率にプラスの影響を及ぼすという分析が出ている。ユン・ヒウン政治コンサルティング「ミン」世論分析センター長は「従北勢力によるテロがあり、安保イシューに敏感な保守性向の関心を集め、支持率の上昇につながる可能性がある」と述べた。 [抜粋]




韓国人が暴く黒韓史 [ シンシアリー ]


コメント編集元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1425867793/

3: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 11:24:57.33 t
大使襲撃で支持率アップとかwwww

4: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 11:25:00.30 t
支持率上げる為に
自作自演やっちゃ駄目よ

6: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 11:25:29.91 t
なにもしてねぇのに・・・

7: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 11:26:09.20 t
実は襲撃事件は支持率上げる為の自演なんじゃないか

9: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 11:26:16.34 t
さすがクネは策士だな

10: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 11:26:44.28 t
理解できねぇ

襲撃事件の発生で支持率アップ?
未だにクネクネ全く何もしてないのに?

11: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 11:27:20.61 t
普通は下がる要因になるんだけど

12: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 11:27:56.94 t
アリラン・・・いやありえん・・・

13: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 11:27:58.86 t
なにもしてないどころか
最重要支援国大使暗殺未遂があっても帰ってこない逃亡中大統領なのにw

15: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 11:28:01.83 t
中国大使と日本大使も襲えば支持率100%間違いなし

17: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 11:28:38.36 t
「日本大使を襲撃したっていう前科のある人物が、どうして、
アメリカ大使も出席している朝食会の会場に、大きな凶器を
もって、簡単に入ることが出来たのか」
ってことの理由を、韓国政府はアメリカ政府に説明しなければ
ならないんだけれども、そんな事できるのかね?

「リッパート効果」とか言って浮かれてる場合じゃないだろ。

18: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 11:28:56.09 t
人間には理解できん話だ。

149: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 12:15:34.59 t
日本の元首相を暗殺すると英雄扱い
米国大使を殺人未遂でテロ犯人とは
どこに整合性があると考えているんだろう。

犯人は両方共、韓国を支配している国への反感で行動を起こしているのにwww

152: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 12:16:11.75 t
テロは野党のせいってすればいいんだし、いい方法を思いついたと内心思ってたりして

154: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 12:16:44.58 t
世界がびびるアメリカに攻撃できる俺たちかっけえみたいな感じなのかね
まあ支持率延びても半分いかないみたいだし国民の半分はこの事件に批判的な
態度であって欲しいよ

158: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 12:19:29.67 t
やっぱり禄な歴史がないとこういう事件かどのくらいの重要度を持つかわからないんだな

162: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 12:21:34.64 t
リッパート大使が襲われたのはクネクネの功績ってことか

163: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 12:22:08.14 t
米大使を襲ったら現政権が息を吹き返すとは
どんだけアメリカ嫌いなんだよ、韓国人。

165: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 12:22:59.03 t
同盟国の大使が襲われて上がる支持率w
ほんとうに頭おかしい奴らだな

166: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 12:23:36.83 t
え、えぇと・・・なんで米大使襲って上がるの?
意味不明。ちゃんと謝罪もしてないし犯人どうするか、も決めてないやん

179: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 12:29:20.48 t
>>166
そこは韓国人が大嫌いなアメリカを襲ったからでしょ。
パククネは謝罪もなにもしてないわけで、評価されるとしたらそこしかないよ。

168: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 12:24:25.54 t
アメリカも力がなくなったな。
大使が刺されて殺されかけても友好しかいえないレベル。
わざと怒って条約をひとつでも通すのが交渉。

170: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 12:24:43.36 t
大使が襲われると支持率が上がるのか・・・
これぞ『ナナメ上』!! 監視対象としてはホント面白いわー

172: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 12:25:37.71 t
韓国のバランス外交
アメリカの大使襲ったんだから、次は中国大使よ
たぶんこの予想は当たると思う

174: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 12:26:35.94 t
朴槿恵が暗殺されたら、もっと支持率が上がるはずw

175: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 12:27:13.95 t
支持率アップって 大統領はテロリストか?

176: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 12:28:32.16 t
さすがテロは英雄の国だなwww

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © ニュース覚書 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

演目の種類
