【韓国世論調査】70%以上が「韓国国民であることに誇り」=韓国ネット「何のジョーク?」

RSS headline


  • ホーム
  • »
  • »
  • スポンサー広告
  • »
  • 【韓国世論調査】70%以上が「韓国国民であることに誇り」=韓国ネット「何のジョーク?」


 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【韓国世論調査】70%以上が「韓国国民であることに誇り」=韓国ネット「何のジョーク?」

【韓国世論調査】70%以上が「韓国国民であることに誇り」=韓国ネット「何のジョーク?」 韓国人の70%以上が「韓国国民であることに誇り」=韓国ネット「何のジョーク?」「愛国心を育てたいのはわかるが…」
出典:Record China/yahoo 2015年03月06日
Photo:Nソウルタワー[Record China]より


2015年3月5日、韓国・朝鮮日報によると、韓国人の73.5%が韓国国民であることを誇りに思っていることが分かった。
調査は朝鮮日報の委託を受け、調査会社メディアリサーチが20歳以上の男女800人を対象に行ったもの。

それによると、韓国国民であることについて、回答者の73.5%が「誇らしい」と回答。一方、「誇らしくない」は26.0%にとどまった。年代別にみると、「誇らしい」と回答したのは60代以上が90.0%と最も多く、50代(78.1%)、20代(72.8%)、40代(66.9%)、30代(57.7%)と続いた。

(中略)一方、「韓国の国際社会でのポジション」についての質問では、回答者の43.4%が「上位圏(先進国や中・上位圏)」と回答。18.3%が「下位圏(中・下位圏や後進国)」、37.3%が「中進国」と答えた。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「何のジョーク?落ち込んでいる国民を笑わせようとしてくれたの?」
「どこで調査した?知人はみんな『韓国に生まれたことが間違いだった』と言っているけど?」
[抜粋]




韓国人が暴く黒韓史 [ シンシアリー ]


コメント編集元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1425612880/

2: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/06(金) 12:35:31.14 t
じゃあ試しに、「お前韓国人みたいだな」って言ってみて。

5: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/06(金) 12:36:55.15 t
>>2
お前韓国人だろ?

58: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/06(金) 13:10:45.85 t
>>2
みずほ「ちがいますぅ。名誉棄損で訴えますぅ」

6: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/06(金) 12:37:21.70 t
韓国人が自意識過剰を捨てたら韓国人じゃねぇもんな。

7: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/06(金) 12:38:02.74 t
何もかも過大評価しすぎ。
日本人が日本人である事が誇りだと言ったら、右翼と罵るくせに。

15: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/06(金) 12:39:39.14 t
日本だって同じようなもんだ
みんなが日本に生まれて良かったと思ってるわけじゃないし
必ずしも自分が日本人であることに誇りを持っているわけじゃない

20: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/06(金) 12:41:23.30 t
>>15
比べないでください
こっち見ないで下さい

22: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/06(金) 12:42:46.23 t
>>15
でも自分が日本人という自覚は持ってるよな
それをどう生かすかは別として
それに誇りがないならさっさと外国にでも行くだろうし

27: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/06(金) 12:44:15.90 t
韓国人って、みんな海外に逃げたがって
いなかったっけ?

28: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/06(金) 12:44:19.42 t
関根の娘だいじょうぶかね

29: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/06(金) 12:44:26.25 t
あえてツッコむ必要はないと思う。ツッコんだら負けだと思う。
無視するのが最善だと思う。うん。

30: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/06(金) 12:44:38.24 t
テロリストを誇ってろよ

33: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/06(金) 12:45:59.06 t
で、大挙して移民で国を捨てるわけだ

46: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/06(金) 12:54:03.22 t
やっぱり価値観の共有なんて出来ないね

62: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/06(金) 13:13:56.21 t
街で、「失礼ですがあなたは韓国人ですか?」って聞いたらまずいかと思ってたよ。
これからは安心して聞ける。

67: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/06(金) 13:33:02.51 t
韓国はけっしてだめな国じゃない。しかし、日本と比べるのは間違い。
同じ民族の国・北朝鮮と比べて、圧倒的に豊かだし、そんなに卑下する必要はない。
あくまでも、日本と比べるのが間違いというだけ。

70: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/06(金) 13:33:44.22 t
一方30%近い人が 移民したがっています

71: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/06(金) 13:46:50.77 t
質問が順に
「戦犯日本人は好きですか?」いいえ
「韓国は中国人より優れてますか?」はい
「韓国人で良かったですか?」はい

結果:70%以上が「韓国国民であることに誇り」

こんな感じか

73: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/06(金) 13:52:59.37 t
でも兵役につく年齢になると韓国から逃げるんだよね

78: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/06(金) 13:57:33.51 t
昨日の事件があっちでどう扱われてるのかと思って朝鮮日報見に行ったらトップがこれで笑ったな
事件についての話題で韓国人が
「ところが朝鮮日報では国民が誇りって記事だよ、どういう皮肉だ」って言ってるのもあった

79: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/06(金) 14:01:06.96 t
でも顔変えたり、名前変えたり、国籍も変えるんでしょ
誇らしいのはテロ行為ぐらいじゃないの?

80: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/06(金) 14:02:27.66 t
なのに「来世でも韓国人に生まれたい」と望む者は二割もいない現実w

82: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/06(金) 14:16:33.38 t
そして70パーセント以上の韓国人が、
次に生まれ変わったら韓国人以外と答えたのだった・・・

ん?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © ニュース覚書 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

演目の種類
