【シャーマン米国務次官発言】韓国発狂「米国が日本の肩を持ち始めた!!」「米国は世界で立場失う」=世界が韓国から孤立w

RSS headline


  • ホーム
  • »
  • »
  • スポンサー広告
  • »
  • 【シャーマン米国務次官発言】韓国発狂「米国が日本の肩を持ち始めた!!」「米国は世界で立場失う」=世界が韓国から孤立w
  • ホーム
  • »
  • 海外
  • »
  • 韓国ニュース
  • »
  • 【シャーマン米国務次官発言】韓国発狂「米国が日本の肩を持ち始めた!!」「米国は世界で立場失う」=世界が韓国から孤立w


 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【シャーマン米国務次官発言】韓国発狂「米国が日本の肩を持ち始めた!!」「米国は世界で立場失う」=世界が韓国から孤立w

【シャーマン米国務次官発言】韓国発狂「米国が日本の肩を持ち始めた!!」「米国は世界で立場失う」 日本の肩を持ち始めた…米次官発言に韓国衝撃
出典:読売新聞 2015年03月03日
Photo:シャーマン米国務次官[イランラジオ日本語]より


 【ソウル=豊浦潤一】日中韓の歴史問題をめぐる対立について、シャーマン米国務次官が3か国すべてに責任があるとの立場を示したことが韓国で波紋を呼んでいる。
 日本との論争で米国の支持を後ろ盾にしたい韓国は、米国が必ずしも味方ではないとも受け取れる発言に衝撃を受けている。

 シャーマン氏は2月27日、ワシントンでの演説で「国家主義者的な感情につけこみ、政治家たちが、かつての敵をけなして安っぽい拍手を浴びるのは難しいことではない。だが、そのような挑発はマヒを引き起こし、先に進むことはない」と指摘した。日中が尖閣諸島を巡り緊張を高めていることや、中韓と日本がいわゆる従軍慰安婦問題に関して争っていることなどを例に挙げ「理解はできるが、イライラさせるもの」と述べた。 [抜粋]


  • 韓国の各政党、アメリカ国務次官の日中韓に関する発言を批判
  •  出典:イランラジオ日本語
    韓国の各政党が、日本と韓国の関係に関するアメリカのシャーマン国務次官の発言を非難しました。(中略)韓国の与党セヌリ党と野党の新政治民主連合は、2日月曜、共にシャーマン次官の発言を非難し、遺憾の意を表明しました。シャーマン次官の発言を受け、韓国の各政党はそれを非難し、「アメリカ政府は、このような立場を続ければ、世界で立場を失うだろう」と強調しました。 [抜粋]





「反日韓国」の自壊が始まった [ 呉善花 ]


コメント編集元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1425339769/

2: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/03(火) 08:44:05.69 t
自分達に不都合なこと言われると必ず「世界中から・・・」とか言い出す輩

327: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/03(火) 10:08:06.29 t
>>2
そのうちアメリカは世界から孤立するニダって言い出すな

3: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/03(火) 08:45:11.12 t
日本では歴史は学問
中国では歴史は政治
朝鮮では歴史は金づる

64: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/03(火) 08:59:18.55 t
>>3
座布団10枚!!

78: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/03(火) 09:02:08.62 t
>>3
同意

857: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/03(火) 12:12:46.90 t
>>3
これは名言。
この名言は拡散すべきですね。

4: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/03(火) 08:45:18.97 t
朝鮮半島自体が「悪の枢軸」だよね。世界の火薬庫。
同じ民族で話もできない問題児。

525: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/03(火) 11:04:42.69 t
>>4
せいぜい爆竹だろ

5: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/03(火) 08:45:42.60 t
オマエラの世界と一般的な世界は違うから

6: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/03(火) 08:45:52.11 t
アメリカ大使館前でデモしちゃうのかな
ワクワクしてきたぞ

267: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/03(火) 09:44:51.96 t
>>6
韓国の法律では大使館前でデモするのは許可されてないんだ
水曜日とか人が集まってなんやかんややってるのは「記者会見」なんだよ
反日なら「会見」できるけど、反米だとマスコミが飛びつかないから会見しないんじゃないかな?

7: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/03(火) 08:45:53.11 t
論調が北朝鮮

956: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/03(火) 12:26:03.84 t
パク・クネさんも今度はアメリカの悪口の告げ口外交をするのか
忙しくなりそうですねw

958: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/03(火) 12:26:11.94 t
アメリカにケンカ売ると日本みたいにはいかんで

960: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/03(火) 12:26:17.98 t
アメリカを世界から孤立させるために、韓国が動き出すのか?

962: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/03(火) 12:26:29.09 t
なんか酷い勘違いをしてる人が居るなあ
日本は朝鮮半島を植民地化していませんよ
朝鮮半島の方からもうどうにもならないから併合してって頼まれたから
併合して日本の一部にしただけですよ
したがって日本と全く同じ扱いでした
例えば名古屋帝国大学より京城帝国大学の方が先に作られている

981: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/03(火) 12:29:10.28 t
>>962
欧米からは植民地支配なのに日本は教育を施したのかと驚かれてますから。
本当はアメリカが行ったハワイの併合と同じなんだけど
いつの間にか植民地支配って事になってるんだよね。

989: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/03(火) 12:30:17.49 t
>>981
アメリカのハワイ併合も、時系列見るとエグイんだよなあ・・・・('A`)

973: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/03(火) 12:28:04.86 t
他国も追従
→韓国「このままでは世界が世界から孤立する!」

974: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/03(火) 12:28:09.09 t
これは韓国は報復としてアメリカと断交しないといけませんなあw

985: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/03(火) 12:29:51.03 t
日本は過ちを認めるべきなんだろう
中国が正しかったんだよ半島については

997: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/03(火) 12:31:08.85 t
大体だな独立運動を促す植民地政策ってなんだよ?
日本が関わったところでまだ属国やってるところってほぼねえんだが

1001: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/03(火) 12:31:59.71 t
シャーマンはネトウヨニダ!w

1002: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/03(火) 12:32:07.78 t
昨年、米は「慰安婦に聞き取り調査して速やかにフォロ-する」って言ってたよね。
裏を取るって意味だと思ったんだけど、
韓国人は「日本を追及してくれるニダ!!」って喜んでたw

で裏とった結果、このとおりw

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © ニュース覚書 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

演目の種類
