【韓国ネット】タイの日本料理店、チマチョゴリでキムチ提供!? 「日本人が韓国利用し荒稼ぎ」=おまいう

RSS headline


  • ホーム
  • »
  • »
  • スポンサー広告
  • »
  • 【韓国ネット】タイの日本料理店、チマチョゴリでキムチ提供!? 「日本人が韓国利用し荒稼ぎ」=おまいう
  • ホーム
  • »
  • 海外
  • »
  • 韓国ニュース
  • »
  • 【韓国ネット】タイの日本料理店、チマチョゴリでキムチ提供!? 「日本人が韓国利用し荒稼ぎ」=おまいう


 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【韓国ネット】タイの日本料理店、チマチョゴリでキムチ提供!? 「日本人が韓国利用し荒稼ぎ」=おまいう

【韓国ネット】タイの日本料理店、チマチョゴリでキムチ提供!? 「日本人が韓国利用し荒稼ぎ」=おまいう 「タイの日本食レストランに行ったら…」と嘆く韓国人に、ネットは「日本に勝った?」「日本人が韓国を利用して稼いでいる!」
出典:Record China 2015年03月02日
Photo:[Record China]より


2015年3月2日、韓国のインターネット上にこのほど、「タイの日本食レストランに行ってみたら…」と題するスレッドが立った。

スレッドを立てたユーザーは、タイにある日本食レストランに行った時の体験を紹介している。そのレストランでは、店員が韓国の民族衣装であるチマチョゴリを着て接客をしており、さらにプルコギやキムチを日本食として提供していたという。
これについて、同ユーザーは「その光景を見たら一気に食欲がうせて、何も注文せずに店を出た」と書き込んでいる。

この書き込みに対し、ほかのネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「一言文句を言ってやればよかったのに。タイ人は親日のくせに、着物とチマチョゴリを区別できないのか?」

「タイは今韓流ブームだから、日本人が韓国を利用してお金を稼ごうとしているんだ」 [抜粋]




コメント編集元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1425251902/

2: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/02(月) 08:21:18.27 t
あのよ、普通逆に考えねえか?

3: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/02(月) 08:21:31.13 t
ほんとにそいつは日本人か気になってしまった

7: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/02(月) 08:22:23.18 t
日本の看板使うなよ韓国人

10: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/02(月) 08:23:31.03 t
オーナーとか店長が韓国人なんだろ?w

14: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/02(月) 08:25:37.80 t
これヨーロッパの方でもちょっと問題になってたろ
経営者が韓国人なんだろ

15: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/02(月) 08:25:49.29 t
日本国外の日本料理屋はほとんど韓国人経営で
あまりにひどいから正しい日本食レストランだけは認定するって動き合ったけどどうなっただろうね
まぁそのくらい韓国人がやらかしてるわけだから、普通に考えれば今回のも韓国人の店でしょ

31: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/02(月) 08:34:58.02 t
>>15
寿司ポリス()は潰されたよ
正しい日本食ってのもアレなんだが、現地でのローカライズならば目くじら立てることもないんだよ
衛生管理と出しちゃいけない魚を出すなとお願いするだけなのにな
で、結局こうなる

【米国】アブラソコムツ を出していた韓国人経営の日本食レストランが集団訴訟の危機
http://www.radiokorea.com/news/article.php?uid=165753

75: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/02(月) 08:54:03.64 t
>>31
マスゴミが必死になって潰すキャンペーンやってたもんな。

20: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/02(月) 08:31:38.08 t
チマチョゴリをわざわざ外国で着る日本人はいないだろ

25: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/02(月) 08:33:07.23 t
たとえ海外でも日本食を食べに行くなんて、こいつは親日罪で吊し上げるべき

27: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/02(月) 08:33:28.27 t
旭日旗だと店に抗議するのに
この場合何故しないのか不思議だ

70: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/02(月) 08:52:50.11 t
キムチ出すような店で
鮨なんか食ったら確実に食中毒起こす
     ↑
海外で和食食うときは気をつけよう

73: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/02(月) 08:53:34.41 t
普通はその店を経営してるのが韓国人だと考えるんじゃね?w

74: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/02(月) 08:53:59.29 t
にしても元スレが見つからんなあ
レコチャイは出典情報の細かいところとかリンクを出さないからなあ

77: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/02(月) 08:54:06.93 t
そもそも、韓国人が外国に行って
日本食レストランに入る事自体が情けない
意地でも日本食なんか食うかという気概がないと

88: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/02(月) 09:01:40.52 t
ま・た
被害者面ですか

89: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/02(月) 09:01:54.05 t
ちゃんと経営者と話してから言え。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © ニュース覚書 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

演目の種類
