【タカリ国家韓国】自称「元従軍慰安婦」、皇室も訴訟対象に含め提訴か(米カリフォルニア)

RSS headline


  • ホーム
  • »
  • »
  • スポンサー広告
  • »
  • 【タカリ国家韓国】自称「元従軍慰安婦」、皇室も訴訟対象に含め提訴か(米カリフォルニア)
  • ホーム
  • »
  • 海外
  • »
  • 韓国ニュース
  • »
  • 【タカリ国家韓国】自称「元従軍慰安婦」、皇室も訴訟対象に含め提訴か(米カリフォルニア)


 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【タカリ国家韓国】自称「元従軍慰安婦」、皇室も訴訟対象に含め提訴か(米カリフォルニア)

【タカリ国家韓国】自称「元従軍慰安婦」、皇室も訴訟対象に含め提訴か(米カリフォルニア) <韓国>元慰安婦、米で提訴へ 「人道に反する罪問う」
出典:毎日新聞/yahoo 2015年02月28日
Photo:イメージ[聯合ニュース]より


 【広州(韓国中部)大貫智子】旧日本軍の従軍慰安婦だった韓国人女性らが3月中旬にも、日本政府などを相手取り、米カリフォルニア州のサンフランシスコ連邦地裁に損害賠償訴訟を起こすことを検討していることが28日、分かった。原告側は人権問題に敏感な米国を舞台に救済を訴える考え。元慰安婦の親族や遺族は28日に遺族会を結成、米国での訴訟などで連携する方針だ。
 弁護士によると、原告は米国や韓国に住む元慰安婦の韓国人で、今後は中国や台湾、東南アジアなどの元慰安婦にも訴訟への参加を呼びかける。「国際法上の人道に反する罪」を問い、1人当たり200万ドル(約2億4000万円)の賠償を請求する方針。「当時の統帥権者として責任は免れない」として、皇室を訴訟対象に含めることも検討しているという。 [抜粋]




韓国人が暴く黒韓史 [ シンシアリー ]


コメント編集元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1425140399/

17: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/01(日) 01:31:27.05 t
>>はぁ?お前ら酋長が与太飛ばしただけで、
今みたいに日本にボコボコにされたのわかってるか?
それをやると半島が焼け野原になる。
経済制裁じゃすまないな。
そうするまで日本人は納得しない。
自分で絞首刑の台を足で蹴るってことだ。

41: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/01(日) 01:38:46.99 t
なお、現皇室で当事者能力があると思われるのは、
長老の三笠宮殿下(元陸軍将校)のみ。

52: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/01(日) 01:41:35.04 t
>>41
政界で自民党の大物だと中曽根ぐらいでしょうかね、
彼らを米国が戦争犯罪者と扱うとなると米国にとっても大問題にw

56: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/01(日) 01:42:55.13 t
>>52
「天皇」じゃなくて「皇室」って書いてあるがポイントなんですよねえ。

152: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/01(日) 02:20:06.69 t
>>56
韓国メディアでも「日王と日本王室」と書いてるね。

【慰安婦問題】 米国で日本政府と企業の法的責任問う集団訴訟開始、
日王を被告に追加するか検討中★3[02/27]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1425128476/

>「これだけでなく性的奴隷問題に関し日王をはじめとする日本王室の人物らと政府の人々を 被告に追加し、彼らの個人的責任を問う可否を現在検討中」

80: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/01(日) 01:50:32.60 t
アメリカの裁判所ではなく、国際司法裁判所に出てこいよ。

108: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/01(日) 02:02:56.75 t
皇室を被告として訴訟を起こしたら、終わりだな。

3: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/01(日) 01:21:14.52 t
皇室を対象にしたとたんどうなるかわかってて言ってるんだろうな?

8: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/01(日) 01:25:06.98 t
朴の父ちゃんが賠償金を懐に入れてしまったニダ

13: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/01(日) 01:30:05.98 t
>>8
そんなことはやっていないんだけどね(少しはやってるかもしれないけど)。
基本、韓国のインフラに投資して「漢江の奇跡」をやったわけで、
個人に賠償金ばらまいて終わりになるより、はるかに役立っている。

215: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/01(日) 02:36:08.65 t
>>13
おいおい間違えちゃいけないよ
漢江の奇跡って

橋を落としたので大統領は無事逃げられました
めでたしめでたし

って話だろ

9: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/01(日) 01:26:06.53 t
なんで米軍慰安婦はやらないの?
管轄権あるほうやれよ

673: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/01(日) 03:47:32.12 t
2億4千万って非正規で働いたら100年ちかくかかるわ
起これよ・・狂ってるわ

697: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/01(日) 03:50:45.20 t
弁護士は飯の種だから何でも良いだろうけどな

701: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/01(日) 03:50:58.37 t
被害者本人と遺族全員の20万人に払ったら48兆wwww
もうかんべんしてくれ・・
これ韓国だけを認めたら他の国も俺も俺もって元慰安婦とかその遺族とかが貰いにくるよな
判決しだいで日本という国が消えるかどうかの瀬戸際になるんじゃね

718: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/01(日) 03:54:07.65 t
>>701
こんなの認めたらアメリカの司法がパンクするからまずありえないよ
ウクライナ独立派がロシアをアメリカの司法で訴えるくらい荒唐無稽だわ。

734: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/01(日) 03:56:17.90 t
>>718
だよなー
おかしいよ、もし韓国側の主張のとおり
慰安婦全てが日本軍による強制徴収で存在したということが事実として通るなら
軍が関与している以上、戦争被害者なんだから日韓基本条約で払い込みは済んでいる

752: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/01(日) 03:59:06.90 t
逆に米国日系人から名誉毀損で訴えられたら面白いのになw

753: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/01(日) 03:59:42.80 t
韓国最高裁で慰安婦に関しては韓国政府が日本国と交渉しろと司法判断したんだけど
韓国政府はそれを出来ない
何故か?
日韓条約締結時の会議議事録を公開していないから
日本に公開されると国が転覆するからだろ

中央日報の記事
韓国側見解
http://japanese.joins.com/article/694/152694.html?servcode=A00&sectcode=A10
http://japanese.joins.com/article/695/152695.html?servcode=A00&sectcode=A10

ちゃんと日韓条約を締結するときにお互い協議して
納得して締結したんだから
金が欲しけりゃ韓国政府に言うべき

 ・1953年5月19日の請求権委員会第3次会議
  議事録 no title

  報告書 no title


客観的証拠があるけど反論してくれ

767: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/03/01(日) 04:02:32.93 t
遺族会っていっても怪しい運動家かも

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント (1)

No title

グレンデールにあるもんがいい加減ムカツキ始めたから東大阪市に文句言わないか!
名前がありません URL 2015-03-09 18:34

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © ニュース覚書 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

演目の種類
