【戦後70年談話】自民・稲田朋美氏「総理談話なんですから、総理に任せるべき」=反日マスゴミ・売国野党を牽制か

RSS headline


  • ホーム
  • »
  • »
  • スポンサー広告
  • »
  • 【戦後70年談話】自民・稲田朋美氏「総理談話なんですから、総理に任せるべき」=反日マスゴミ・売国野党を牽制か
  • ホーム
  • »
  • »
  • 政治
  • »
  • 【戦後70年談話】自民・稲田朋美氏「総理談話なんですから、総理に任せるべき」=反日マスゴミ・売国野党を牽制か


 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【戦後70年談話】自民・稲田朋美氏「総理談話なんですから、総理に任せるべき」=反日マスゴミ・売国野党を牽制か

  •  投稿日:2015-02-25
  •  カテゴリ:政治
【戦後70年談話】自民党・稲田朋美氏「総理談話なんですから、総理に任せるべき」 自民・稲田氏、戦後70年談話「首相に任せるべき」
出典:TBS NEWSi 2015年02月24日
Photo:[TBS]より


 自民党の稲田政調会長は、安倍総理が今年夏に発表する「戦後70年談話」をめぐり、公明党などが事前に各党の意見も聞くよう求めていることに対し、「首相に任せるべきだ」と強調しました。

 「マスコミや一部の野党は(戦後70年談話に)ある言葉を入れろなどとおっしゃっていますが、私は総理の談話なんですから、総理に任せるべきだと思っている」(自民党・稲田朋美政調会長)

 「戦後70年談話」をめぐっては、安倍総理が村山談話などが明記した「植民地支配と侵略」などの表現を引き継ぐことに否定的な見解を示したことから、公明党や野党が懸念を表明しています。 [抜粋]




他サイト/ピックアップ



英国人記者が見た連合国戦勝史観の虚妄 [ ヘンリー・S・ストークス ]


コメント編集元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/seijinewsplus/1424796767/

14: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2015/02/25(水) 02:12:20.21 et
わからん

安部談話に何の意味があるんだ?
どうせ過去の談話の見直しなんかしないだろ
なぜ談話にこだわるんだ?

「戦後70年」というけど70年という数字に特に意味は無い
はっきり言って、安部の自己満足以外に理由が思いつかないんだが・・・

17: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2015/02/25(水) 02:16:17.89 et
青山繁晴が言ってたけど、なんでいちいち談話出さないといかんの?
なに入ったところで敵にツッコミどころ与えるだけなのに。
じゃあ十年後も20年後も談話出すのかよ?
いったいいつまで出すんだよ?次の世界大戦まで出し続けるのかよ、と

19: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2015/02/25(水) 02:18:41.60 et
>>17
いやほんと、俺も同感だわ

いままで談話だしても何も解決しなかったのに
なんでこだわるんだろう?
本当に理解できん

日本の政治家の頭の中ってのはどうなってんだろうな??

21: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2015/02/25(水) 02:23:44.43 et
戦争に負けるって、こういうことなんだよね。
負けてから70年経っても、周りからチクチク言われて続ける。
戦争責任を問うなら、何故負けたかを議論すべき。
談話では、戦争で負けた理由を延々と列挙して、負けてゴメンで締める。

22: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2015/02/25(水) 02:27:06.13 et
>青山繁晴が言ってたけど、なんでいちいち談話出さないといかんの?

大きな意味はないけど、日本が今後どんな方針で外交を展開するか
表明するんじゃね?
日本の考え方を言うのはとても重要。
黙っても分かるだろ?は日本国内でしか通用しない、
外国には日本の考えを表明する一つの機会・・でしょ

24: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2015/02/25(水) 02:35:50.68 et
別に国会で審議しなくていいものなのにね

28: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2015/02/25(水) 02:43:48.99 et
TBSのニュース番組、23だっけ
ヒゲのオッサンが発狂してたな

31: SBT@\(^o^)/ 2015/02/25(水) 02:52:20.26 et
総理の談話なんだから総理により変わるのは当然なのではないですか?(w
それとも日本の総理に就任したら思想信条の自由も無くなるのですかな?
歴史の見解など時をへだてれば変化していく。
当然じゃないですか!
それすらも日本人は許されないのでしょうか? 未来永劫。

32: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2015/02/25(水) 02:54:33.91 et
菅談話って知ってる?
彼も談話出してるんだよ

38: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2015/02/25(水) 03:14:34.11 et
安倍さんにだけ手足を縛ろうとするのは
前例を無視したやり方!

39: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2015/02/25(水) 03:24:45.44 et
イギリスが「植民地支配と侵略」を謝罪する談話とか出した事あるのか?
で、イギリスでは首相が変わる度にそれを踏襲するかどうか踏み絵を踏まされてんの?
これがどれだけ異常な状態か分かるか?

40: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2015/02/25(水) 03:25:41.04 et
稲田政調会長の話は、至極真っ当だよな。

安倍首相が談話を出したいのだから、好きに出させれば良い。
間接的に・・・では有るが、我が国の国民が選んだ国会議員が選んだ
総理大臣なんだから

41: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2015/02/25(水) 03:30:00.47 et
村山や河野も勝手に自分のイデオロギーを談話にぶちこんだんや。
何で安倍がやったらあかんのや。

43: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2015/02/25(水) 03:34:03.26 et
>>41
ワシはお前を支持する

52: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2015/02/25(水) 05:18:00.92 et
河野談話みたいに「本人が勝手に喋ったこと」じゃ通らないからなあ。

安倍の勝手にさせるなら、安倍の個人的な見方ってことを強調しろ。
それに賛成意見や反対意見が出るのならいい。

53: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2015/02/25(水) 05:54:23.45 et
出すなら河野、村山談話に否定的なものを出せ
継承すると言うなら出す必要は全く無い

56: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2015/02/25(水) 06:03:11.63 et
負けた責任

59: ■無くそう、テレビ番組の無用で過剰なウザイ常時表示■@\(^o^)/ 2015/02/25(水) 06:40:37.40 et
>>56
戦争責任を問えるのは、未解決部分だけ。
日本の戦争責任は、決着かつ解決済み。
 

62: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2015/02/25(水) 07:12:00.13 et
安倍さん稲田さんは、日本の名誉を回復する為にと思ってるのかもしれないけど
国際的に見たら逆効果になりかねない。
東京裁判があって、次のサンフランシスコ条約に繋がる。
東京は認めないけどサンフランシスコは受け入れると言うのでは、矛盾してる。
あの時のは無効だ!とよく言ってる韓国政府と同じになってしまうよ。

63: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2015/02/25(水) 07:35:40.71 et
ウクライナ、中東、ギリシャと国際政治の駆け引きは新型冷戦だな。
日本は恵まれている。
言いたい事を今だから言えるのを理解してくれ。
国際世論を作ってきた連中の思惑は崩壊寸前なんだ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © ニュース覚書 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

演目の種類
