【環境先進国 韓国】平昌五輪で“世界的名所”に生まれ変わる可能性大きい=ネット「妄想にも程がある」「夢見るのは自由」

RSS headline


  • ホーム
  • »
  • »
  • スポンサー広告
  • »
  • 【環境先進国 韓国】平昌五輪で“世界的名所”に生まれ変わる可能性大きい=ネット「妄想にも程がある」「夢見るのは自由」
  • ホーム
  • »
  • 海外
  • »
  • 韓国ニュース
  • »
  • 【環境先進国 韓国】平昌五輪で“世界的名所”に生まれ変わる可能性大きい=ネット「妄想にも程がある」「夢見るのは自由」


 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【環境先進国 韓国】平昌五輪で“世界的名所”に生まれ変わる可能性大きい=ネット「妄想にも程がある」「夢見るのは自由」

【環境先進国 韓国】平昌五輪で“世界的名所”に生まれ変わる可能性大きい=ネット「妄想にも程がある」「夢見るのは自由」 【コラム】環境オリンピックを夢見る3年後の平昌
出典:中央日報日本語版/yahoo 2015年02月24日
Photo:平昌五輪いよいよ「危機」…スポンサー集まらず、五輪後の再利用も未定「200%失敗する」[産経ニュース]より


(中略)スポーツはいつのまにか楽しさに加え環境に対する使命まで持つ道具になった。人類全体に普遍的影響力を及ぼす手段であるだけに、スポーツが伝える親環境メッセージは私たちの生活にはるかに強い波及力を持つ。スポーツが活性化されている米国、英国、ドイツなどスポーツ先進国では親環境競技場の建設、有名選手たちの環境保護活動などを前面に出しスポーツと環境の共存が活発に繰り広げられている。

2018年に江原道平昌(カンウォンド・ピョンチャン)で開かれる冬季オリンピックもこうした傾向を反映し環境オリンピックを目標にしている。(中略)韓国環境公団は温室効果ガス排出量算定、相殺プログラム開発、周辺地域の悪臭低減など、平昌組織委員会との環境協力を通じ環境オリンピックの設計を助けている。

3年後のいまごろには平昌で冬季オリンピックの真っ最中だ。平昌はオリンピックを通じて韓国を代表する観光地から世界的な名所に生まれ変わる可能性が大きい。排出権取引制の先導的開始、グリーン気候基金事務局誘致を通じ環境先進国に向かっている韓国でも環境的効果を最大化できる機会だ。スポーツと環境の調和が取れた発展が平昌で花開くことを期待してみる。 [抜粋]




他サイト/ピックアップ



韓国人が暴く黒韓史 [ シンシアリー ]


コメント編集元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1424749884/

66: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 13:08:24.97 t
もう現実逃避かよ
妄想にも程がある

77: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 13:11:48.70 t
あのさあ、もう現実逃避して願望に逃げるのやめろよ・・・・。

100: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 13:22:43.20 t
まだこんな事を言ってるのか?w
いつまでゴールポストを動かすんだよw

186: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 14:00:06.74 t
言っちゃなんだが、おまエラの国のスポーツが楽しかったことなんか
一回たりともないぞ(´・ω・`)

187: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 14:00:26.00 t
そこの夢見る夢子さん後ろに立ってなさい!
と言われてしまった学生時代・・・遠い夢

でもお前らは現実見つめて行動せい!!
夢見ている場合か!!

200: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 14:04:24.15 t
どうしようもない悲惨な状態を素晴らしい状態である事にしたい、そう思い込みたい。
おまえら、そんなんばっかりだ。

10: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 12:55:35.29 t
何年前のニュース?

11: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 12:55:52.59 t
<丶`∀´>環境に留意して会場を作らない事に決定したニダ

12: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 12:57:29.28 t
マア、夢見るのはかってだけども、
なんで東京ドームの話から始まるんだ?
こっち見んなよ。

15: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 12:57:53.53 t
環境五輪力に怯えるネトウヨ

43: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 13:03:00.99 t
>>15
確かに。ある意味、怯えている。
正気じゃない。

166: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 13:52:45.03 t
必至にコース造成中!

no title

177: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 13:56:56.29 t
>>166
樹齢100年かるこえてないか!?

182: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 13:58:48.27 t
>>177
しかもこの場所が実際に競技場になるのかすら怪しいんじゃないかと。

168: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 13:53:26.98 t
> 世界的な名所に生まれ変わる可能性が大きい

良かったな! 返上とか言わずに開催に向けて突っ走れ!!

170: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 13:53:50.42 t
施設が間に合わないのを環境保護と言い繕ってるんか

174: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 13:55:32.96 t
春節も終わって、ウリナラも新年ニダ。

新年早々、悲観的な記事では、この一年やっていけないから、
ホルホル記事を流して現実から目を背けて、今年も頑張るニダ。

178: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 13:57:07.82 t
併合時代にせっかく植えた木切りやがって
また、はげ山にする気か?
オリンピック終わっても植林しないだろ、あいつら

185: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 13:59:46.33 t
お、初めて平昌関連でポジティブな記事を見つけたぞ

192: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 14:01:45.58 t
コナミに頼んでハイパーオリンピックの平昌バージョンでも作ってもらえよ
ウィンターバージョンを少し改良すれば間に合うんじゃないか?

195: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 14:02:10.77 t
森林伐採しまくっているのに環境五輪も何も無いだろ

198: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 14:04:09.85 t
ウソでも100回いえば本当になる精神ニダ

201: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 14:04:51.86 t
経済問題で開催種目が大幅に減った初の五輪として
記憶に残るかも・・・。
その後の裁判もドロドロの展開が待っている・・・

202: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 14:04:55.92 t
誘致の時にぬかせ

203: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 14:06:35.34 t
平昌ってどんなとこかなあ
と思ってぐぐる先生のストリートでみようと思ったら
でんでんみれない
観光地ねえ

205: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 14:06:54.45 t
絵に描いたキムチってところか

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © ニュース覚書 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

演目の種類
