【日韓スワップ・23日終了】韓国ネット「韓国が助けてあげると言っているのに、なんで日本は断るのかな?」 「韓国がとんでもない失敗を・・・」

RSS headline


  • ホーム
  • »
  • »
  • スポンサー広告
  • »
  • 【日韓スワップ・23日終了】韓国ネット「韓国が助けてあげると言っているのに、なんで日本は断るのかな?」 「韓国がとんでもない失敗を・・・」
  • ホーム
  • »
  • 海外
  • »
  • 韓国ニュース
  • »
  • 【日韓スワップ・23日終了】韓国ネット「韓国が助けてあげると言っているのに、なんで日本は断るのかな?」 「韓国がとんでもない失敗を・・・」


 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【日韓スワップ・23日終了】韓国ネット「韓国が助けてあげると言っているのに、なんで日本は断るのかな?」 「韓国がとんでもない失敗を・・・」

【日韓スワップ・23日終了】韓国ネット「韓国が助けてあげると言っているのに、なんで日本は断るのかな?」 「韓国がとんでもない失敗を・・・」 日韓スワップ協定が23日終了、「有用な通帳を失った」との指摘も=「無意味なチキンレース」「韓国はとんでもない失敗を…」―韓国ネット
出典:Record China/yahoo 2015年02月23日
Photo:[Record China]より


2015年2月20日、韓国メディアによると、日韓通貨スワップ協定が23日に終了することを受け、韓国内からは「有用なドル通帳を失った」との指摘が出ている。

(中略)
イ研究員は「日本とのスワップはドル・スワップだったいう点が重要。危機の時に必要なのは現地通貨ではなく基軸通貨のドルだが、中国や豪州など、ほかの国と結んでいるスワップ協定はすべて現地通貨であり、韓国がドル・スワップを締結したのは日本とCMIM(アジア諸国が経済危機発生時にドルを支援し合うシステム)だけ。すぐに問題はないが、このような事実を知っておく必要がある」と指摘した。

日本との通貨スワップ協定が終了することについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。
・・・
「日本のネットユーザーは大喜びしているらしい。それを考えると、韓国がとんでもない失敗をしてしまった気がして不安だ」
・・・
「韓国が助けてあげると言っているのに、なんで日本は断るのかな?」
[抜粋]




他サイト/ピックアップ



韓国人が暴く黒韓史 [ シンシアリー ]


コメント編集元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1424707095/

18: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 01:02:34.28 t
幸せそうでなによりですね

27: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 01:04:59.51 t
韓国に言って置かなくちゃならんが、こんなのは「大喜び」じゃないんだが。
ただ激励していただけだよ、「頑張れー」ってな。
この程度で音を上げてへこたれてるんじゃねーぞ?って事さ。
本番はこれからなんだからな。w

194: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 01:44:58.49 t
>>27
ビッグマネーだね

31: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 01:05:40.50 t
いや、主要銀行を外資に食われた経済奴隷国家に
「助けてあげる」とか言われても・・・ねぇ?

46: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 01:08:47.92 t
リアルに「フフッw」って声出た

71: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 01:15:37.75 t
一部だが、分かってそうな奴らがいて不安だな

117: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 01:25:44.93 t
>>71
わかる奴にはわかる
特に向こうの半分親日罪に足突っ込んでるのはな

93: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 01:20:32.87 t
韓国はすべての日本産水産物の輸入を禁止するべきだ!
そんな生温い事言ってないで、断交しようと言えばすぐに解決

116: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 01:25:40.47 t
> 「また無意味なチキンレースをしているの?両方が損をするだけなのに」

日本側は具体的にどんな損をするのでしょうかw

128: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 01:28:30.87 t
最後の15年以内に戦争ってのはこのままだと当たりかもな。
今の調子で中国ベッタリだと中韓VS日米になりかねんぞ。
いい加減危ない火遊びは止めとけ。

562: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 04:07:50.43 t
そもそもドル以外眼中にないだろ日本・・・なんでウォンが役に立つと思うんだ

575: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 04:22:10.66 t
>>562
途中から韓国もドルになったから。
金額は2:1だけど。

まともな外貨準備を持つ日本と、何に形を変えてるか大いに疑わしい韓国の間だから、
「どっちが頼る可能性が高いか」の話。

さらに言うと、他国とのスワップで変な形で使った「前科」のある韓国と、まじめな日本。
だから韓国みたいなことをやるリスクは低いんで、
韓国側もドルにしても大丈夫と判断したと思われる。

564: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 04:08:27.62 t
スワップの原資は日本の税金なんだから、
日韓スワップは日本にとって損でしかないんだよ

570: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 04:11:39.77 t
「日本のネットユーザーは大喜びしているらしい。それを考えると、韓国がとんでもない失敗をしてしまった気がして不安だ」

実際、これを見てからハードカレンシーやらがやっと記事に出てきたからな
日本人の歓喜メシウマ状態のスレを見て韓国人記者もあせり出したんだろうw

574: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 04:19:51.11 t
日本が韓国を助けないという姿勢こそ重要。
コレはまだ第一歩だ。

577: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 04:23:49.78 t
>>574
次は竹島で提訴だな。

576: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 04:23:15.62 t
>日本のネットユーザーは大喜びしているらしい。それを考えると、韓国がとんでもない失敗をしてしまった気がして不安だ

心配ない、宗主国様がついてるって
元を信じろ

578: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 04:25:06.19 t
>>576
宗主国のネットユーザーは、今度はこっちに擦り寄ってくるに違いない!!
スワップ切れとお怒りらしいぜw

580: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 04:29:15.64 t
>>578
中国にとって半島の扱いはお手の物でしょう
あいつら縮み上がって何も言えないし
反日デモはしても反中デモは全然やらない

579: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 04:26:01.10 t
概ね現状分かってるみたいだけど1人の馬鹿がスレタイに晒されるという

591: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 04:45:57.87 t
>>579

  _人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
  > 冷静な韓国人が増えすぎだ!駆除を急がねば <
    ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

           三 ( ´・ω)
          三 ー(‐∪─→
      三 / ̄ ̄ ̄ 》  ̄\
    三三 |      U ・ |
     三 と|        ι| |         三┏<;`Д´ >┛三┏<;`Д´ >┛三┏<;`Д´ >┛
     三 /_∧∨ ̄ ̄/_∧U         三   ┛ ┓  三   ┛ ┓  三   ┛ ┓

581: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 04:30:40.57 t
韓国が日本を助けるだと?
韓国はマジでノイローゼだな

587: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 04:38:23.86 t
>>581
これが反日とホルホル報道の結果だと思うとゾッとするな。

589: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/24(火) 04:44:34.63 t
阿呆じゃ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © ニュース覚書 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

演目の種類
