【中国ニュース】日本の実力、「GDPだけでは計れない」 「国家イメージ」も世界最高水準=ネット「日本を冷徹に分析」

RSS headline


  • ホーム
  • »
  • »
  • スポンサー広告
  • »
  • 【中国ニュース】日本の実力、「GDPだけでは計れない」 「国家イメージ」も世界最高水準=ネット「日本を冷徹に分析」
  • ホーム
  • »
  • 海外
  • »
  • 中国ニュース
  • »
  • 【中国ニュース】日本の実力、「GDPだけでは計れない」 「国家イメージ」も世界最高水準=ネット「日本を冷徹に分析」


 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【中国ニュース】日本の実力、「GDPだけでは計れない」 「国家イメージ」も世界最高水準=ネット「日本を冷徹に分析」

【中国ニュース】日本の実力、「GDPだけでは計れない」 「国家イメージ」も世界最高水準=ネット「日本を冷徹に分析」 日本の実力・・・「GDPだけでは計れない」=中国メディア
出典:サーチナ/yahoo 2015年02月23日
Photo:[サーチナ/123RF]より


 中国メディアの捜狐は17日、中国の急速な経済成長が今なお続いていることは中国人にとって誇らしいことだとしつつも、「日本と中国の差には関心を持つべきだ」と指摘し、日本は今なお多くの分野で中国をはるかに上回っていると論じる記事を掲載した。

 記事は、まず日本の一次エネルギーの消費量は中国に比べて極めて少ないことを指摘したうえで、粗鋼1トンあたりの使用石炭量は中国は約1.5トンだが日本はわずか0.6トンにすぎないと指摘。

(中略)

 また記事は、日本の「国家イメージ」も世界最高水準にあるとし、2007年に米誌「TIME」が行った調査結果として、日本の国家イメージが世界でもっとも良好だったことを紹介。そのほか、日本の対外純資産総額は世界一であり、日本には経済面においても国内総生産(GDP)だけでは計れない実力が存在することを紹介した。(編集担当:村山健二)(イメージ写真提供:123RF) [抜粋]




他サイト/ピックアップ



コメント編集元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1424660959/

53: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/23(月) 12:42:41.04 t
中国人には気を付けなきゃな
 
やっぱしたたかだよ
日本を冷徹に分析してる
半島のマヌケとは大違いだ

共産中国が崩壊して自由経済になったら
50年ぐらいで日米を超すかも知れない
まあ軍閥の内紛が続くだろうから
そのうちは安泰かもな

63: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/23(月) 12:50:49.81 t
ダマされるな、日本は大したことないぞ。
日本に学ぶことなどもうない
だから慢心して暴走を続けなさい
私は中国が腐海に飲まれる様を見たいのだw

まぁそもそも日本は、外国に褒められたくて
この社会を作ったわけじゃないけどな
頭を悩ませつつ住みやすい社会を目指したらこうなっただけだ

3: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/23(月) 12:14:42.53 t
照れるニダw

4: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/23(月) 12:14:47.44 t
時代は変わった

むしろ、GDPで日本をはるかに超えた中国に
「日本はまだまだ強い」と余裕で上から「評価」されるようになった。

もう完全に日本の時代は終わったんだなあと

27: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/23(月) 12:28:16.82 t
>>4
まったくそうは思わないなぁ。

 この記事から受けるインプレッションは、「ハッタリの数字だけ見て勝ち誇るバカミンジョク」とはやはり中国は一線を画するなという点だけで、日本が中国に追い抜かれて負けている感なんかまったく感じないんですがねぇ。

 実質中国が日本に勝った(といっている)部分って、GDP規模だけじゃん?それで日本が負けた気になっているとしたら、この記事書いた中国人にすら及ばない、数字の大小だけで勝敗判定しちゃう、どこかのエラ族と同レベルの思考能力としか思えないよw

31: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/23(月) 12:32:05.19 t
>>4
まさにこれ
現状に満足しているか諦めているかで、全体としてガツガツしてなさすぎ
現在皆が誇りにしている伝統や技術も先人が死に物狂いで形にしたものだよ
今の我が国の社会には危機感が違う方を向いているように思う
それだけに中国が謙虚になったら脅威だと思う

5: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/23(月) 12:14:54.79 t
対外純資産高1位は中国じゃん
日本上げ中国下げの記事うざいわ

42: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/23(月) 12:37:59.91 t
>>5
去年は僅差で日本が上だったらしい

7: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/23(月) 12:15:34.99 t
捏造GDPの中国も意外と現実を見てるな
そこが中国と韓国の違いか
韓国人は全力で数字を弄るから直ぐばれる

9: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/23(月) 12:16:55.47 t
中国とアメリカのせいで地球の環境がおかしくなってきてる
GDPトップ2のおまえらが責任のある行動をするべきじゃないのか
暴利をむさぼってるんじゃねーよ

22: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/23(月) 12:26:22.22 t
だから何?
関係改善を模索しようとでも?

26: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/23(月) 12:28:16.34 t
>>22
日本人も自国民や韓国人のように煽てられればホルホルするとでも思ってるんでしょw
舐められたもんだねえ

33: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/23(月) 12:32:39.86 t
>>26
まぁ、実際ホルホルしちゃう日本人もいるだろうけどね。
特に政治家関係に。…困ったもんだ。

109: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/23(月) 13:15:52.03 t
日本にたかるのではないだろうか、中国は
もう、経済成長は厳しい状態だ

116: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/23(月) 13:18:40.71 t
日本を批判して居る「公明党、共産党、社民党、小沢、民主党、二階、三階・・」らは
勉強すべきだな。
早い話がこの連中が日本を貶めて居る面もあるからな。

125: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/23(月) 13:24:25.56 t
人民を啓蒙するのに日本をダシに使うパターン多いな。

126: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/23(月) 13:25:03.72 t
実際の支那はGDPすら捏造。
常に死亡人数35人の国が、まともな数字を出せると思う事がアホ。

128: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/23(月) 13:25:49.96 t
何れの国であれ、現状に満足してそこに安住すれば衰退する。
中国にせよ日本にせよ、だ。
妄想に満足して安住などすればアッという間に真っ逆さまに落ちていくことは言うまでもない。

136: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/23(月) 13:30:15.15 t
鬼子でーす
ほめても何もでないぞー

137: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/23(月) 13:30:16.32 t
中国人と韓国人、どちらかを友達にするなら迷わず中国人と友達になる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © ニュース覚書 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

演目の種類
