【神奈川新聞】朝鮮学校無償化除外「植民地支配の犠牲者、不条理許せない」=ネット「民族教育に税金よこせ!?」

RSS headline


  • ホーム
  • »
  • »
  • スポンサー広告
  • »
  • 【神奈川新聞】朝鮮学校無償化除外「植民地支配の犠牲者、不条理許せない」=ネット「民族教育に税金よこせ!?」
  • ホーム
  • »
  • 海外
  • »
  • 北朝鮮
  • »
  • 【神奈川新聞】朝鮮学校無償化除外「植民地支配の犠牲者、不条理許せない」=ネット「民族教育に税金よこせ!?」


 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【神奈川新聞】朝鮮学校無償化除外「植民地支配の犠牲者、不条理許せない」=ネット「民族教育に税金よこせ!?」

  •  投稿日:2015-02-22
  •  カテゴリ:北朝鮮
【神奈川新聞】朝鮮学校無償化除外「植民地支配の犠牲者、不条理許せない」=ネット「民族教育に税金よこせ!?」 朝鮮学校無償化除外は「学ぶ権利を侵害」 各地で抗議集会
出典:神奈川新聞 2015年02月21日
Photo:[神奈川新聞]より


 日本政府が朝鮮学校を高校無償化の対象から除外している問題で、朝鮮学校に通う生徒や学校関係者が20日、都内で会見し「教育を等しく受ける権利を著しく侵害している」と差別の是正を訴えた。

(中略) 会見した東京朝鮮中高級学校の高級部3年の男子生徒(18)は「デモやビラ配りで訴えてきたが、いまだに耳を傾けてくれない政府に怒りを感じる」と声を震わせた。全国朝鮮高級学校校長会の慎(シン)吉雄(ギルン)会長は国連から再三是正勧告がなされていることを指摘し、「植民地支配の犠牲者の子孫である朝鮮学校の生徒だけ適用されない不条理をこれ以上許せない」などとする談話を読み上げた。 [抜粋]




他サイト/ピックアップ



朝鮮学校「歴史教科書」を読む [ 萩原遼 ]


コメント編集元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1424543380/

3: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/22(日) 03:31:31.80 t
ところで、神奈川新聞って誰が購読しているんだ?

4: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/22(日) 03:31:51.47 t
学校として補助金がほしいなら学習指導要領守れよ
私塾の分際で何言ってやがんだ。アホか

5: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/22(日) 03:31:54.68 t
日本の将来をしょって立つ子供たちでもあるわけなのに
日本は自分で自分の首を絞めてるようなもんだぞ?
いきなり気まぐれで無償化を止めるとか人権侵害もはなはだしいわな

21: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/22(日) 03:41:11.61 t
>>5
朝鮮の将来の間違いだろ
日本と日本人の足を引っ張る工作活動を学ぶ奴らに金出すとかあり得ん

6: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/22(日) 03:32:23.25 t
民族学校が何言ってるんだ
いい加減にしろ

7: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/22(日) 03:33:11.51 t
いつまで植民地時代を引きずってやがるんだ。
朝鮮人は南北に分かれてるにしろ、
自前の国家(北の方を日本は認めてないが・・・)を建国し独立してるんじゃねぇのか?

8: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/22(日) 03:34:22.97 t
二世代以上前の朝鮮人と今の在日は何の関係もないし、
嫌なら日本から出て行ってもらっても構わないんだが?

11: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/22(日) 03:36:30.12 t
いつまで無料にしろってたかる気なんだか。。。
ただの私塾だし、反日教育だし、何でこれで無料しろって堂々と言えるんだ。
反日の政治家に頼らず、裁判すればいい。
要求が厚かまし過ぎる。

12: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/22(日) 03:37:00.83 t
検証しますか

13: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/22(日) 03:37:52.84 t
「俺の祖父が不当な扱いを受けた。だから俺らに金を寄越せ」
こんな主張をしておかしいと思わないのかねぇ

18: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/22(日) 03:39:32.42 t
>>13
職業やし

15: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/22(日) 03:38:24.71 t
スワップ切られてテロ活動が活発化してきたな

20: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/22(日) 03:40:52.01 t
社会保険料払えよ

【在日特権】大阪朝鮮学園、社会保険料2億円超滞納 強制徴収せぬまま健康保険・年金給付継続中=李英和教授「他の学校が掛け金負担、決して許されない」
http://newsmemorandum3.blog.fc2.com/blog-entry-2520.html

 大阪府内の朝鮮学校10校を運営する学校法人「大阪朝鮮学園」(大阪市)が平成24年度以降、日本私立学校振興・共済事業団(私学事業団)へ納付が義務づけられている社会保険料の掛け金を滞納していることが9日、関係者への取材で分かった。教職員給与・賞与からの天引き分と法人負担分を合わせた未納額2億円超に上るという。事業団は強制徴収などに踏み切らないまま、教員らに健康保険や年金の給付を続けており、批判の声が高まりそうだ。

25: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/22(日) 03:42:03.76 t
外国籍だろうと日本の学校教育は受けられるんだから、
公立でもなんでも行けばいいじゃんね。

34: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/22(日) 03:44:48.35 t
差別も何も、教育要綱すら受け入れない奴らに税金投入する義理なんか無いわw

221: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/22(日) 04:39:11.44 t
植民地支配の犠牲者だと言ってる内は無償化はないで

223: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/22(日) 04:39:37.19 t
って言うか朝鮮学校とか言うからややこしいんだよ
朝鮮人私塾に改名したら? 
学習指導要綱守ってないから私塾だろ

226: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/22(日) 04:40:39.08 t
ゆすり、たかりの実戦教育中・・・

229: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/22(日) 04:40:48.16 t
無料に拘って日本に金を出して欲しいなら教育内容を変える
今の教育内容と無料を両方手にしたいのなら本国に金を求める
どっちかだよ

233: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/22(日) 04:42:04.53 t
北朝鮮人は拉致被害者を帰還させるために何か運動をしているの?
してなけりゃ、本国と同じ穴のムジナだよ。犯罪者集団だ。
なんでこんな奴らに無償化しなけりゃならん。

240: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/22(日) 04:42:45.21 t
犠牲者が、何で日本に来たの?
何で居座るの?
帰れば全て解決。

245: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/22(日) 04:43:54.43 t
テロリストや暴力集団育成に金を出せと言うのかい?

258: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/22(日) 04:45:48.49 t
昨日、テレビでやってたが、在日北朝鮮人は拉致の手引きをしていたんだろ。
行方不明者はまだたくさんいるぞ。

261: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/22(日) 04:46:22.27 t
別に思想信教の自由は守られてるよ
主体思想は日本国内で学んでも問題無いし
だいたい、憲法89条の後段で 公の支配に属さない団体 には公金支出が禁止されてんだからさ
日本人でも、公的機関じゃ無いと政府から金は支給されんのよ
というか、今まで支給してきた自治体の長とかの方が公金乱用で捕まるような事案な訳だよ

264: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/22(日) 04:47:09.66 t
いくらでもある学校の中で朝鮮学校を恣意的に選択しておいて
差別もキャベツも無いわ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © ニュース覚書 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

演目の種類
