【韓国起源】実は日本発祥 韓国ネット「韓国にはハングルという偉大な発明品がある!それで十分だ」

RSS headline


  • ホーム
  • »
  • »
  • スポンサー広告
  • »
  • 【韓国起源】実は日本発祥 韓国ネット「韓国にはハングルという偉大な発明品がある!それで十分だ」
  • ホーム
  • »
  • 海外
  • »
  • 韓国ニュース
  • »
  • 【韓国起源】実は日本発祥 韓国ネット「韓国にはハングルという偉大な発明品がある!それで十分だ」


 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【韓国起源】実は日本発祥 韓国ネット「韓国にはハングルという偉大な発明品がある!それで十分だ」

【韓国起源】実は日本発祥 韓国ネット「韓国にはハングルという偉大な発明品がある!それで十分だ」 韓国発祥を装っているが、実は日本のものだった!=韓国ネット「知らなかった」「日本のものだと思うとよりおいしそうに…」
出典:Record China 2015年02月21日
Photo:[focus-asia]より


2015年2月19日、韓国のインターネット上に、「韓国発祥を装っているもの」と題するスレッドが立った。

スレッドを立てたユーザーは、「韓国発祥だと思っていたが、実は違っていたもの」として済州島の特産物・ハルラボンを紹介。「ハルラボンの正式名称は『デコポン』。日本が『清見』と『ポンカン』を掛け合わせて作った品種だ。ヘタの部分が『ハルラ山』の形に似ているため、韓国ではハルラボンと呼ばれているが、韓国固有の果物ではなかった」と書き込んでいる。

この書き込みについて、ほかのネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「マジで知らなかった…。韓国が開発したものだと思い込んでいた」

「知っていても誰も言えなかったのだろう。日本のものだと言えばすぐに『日本信者!』と言われてしまうから」
(中略)
「韓国にはハングルという偉大な発明品がある!それで十分だ」(翻訳・編集/堂本)
[抜粋]




他サイト/ピックアップ



韓国が漢字を復活できない理由 [ 豊田有恒 ]


コメント編集元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1424484902/

52: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/21(土) 11:31:53.13 t
ハングルって、世界で一番使われていない言語のことだろ。
笑わせてくれる。w

66: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/21(土) 11:36:56.85 t
>「韓国にはハングルという偉大な発明品がある!それで十分だ」

まぁ、発明したのはそうだったんだが、お前ら忘れていただろw
福沢諭吉がそれを復活させて教育してくれたと知ったら火病だろうなw

140: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/21(土) 11:58:43.14 t
擦り寄っても駄目だから
ぜったいゆるさない

3: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/21(土) 11:16:38.37 t
しかし宇宙の起源は韓国ニダ

4: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/21(土) 11:16:42.35 t
>「韓国の市場に出ているものはすべて済州島で栽培されているんだから、韓国のものと言えるんじゃない?」

やっぱ韓国人だな

14: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/21(土) 11:21:10.51 t
さるかに合戦の起源を主張する準備が見て取れる

15: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/21(土) 11:21:21.02 t
柿は中国発祥じゃね?
そして世界に伝わったのは日本から。

16: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/21(土) 11:21:23.36 t
柑橘類ではデコポンが一番好きだわ
果汁少なめで果肉の味が濃い
甘み酸味のバランスもいい
見た目に反して皮も薄皮も柔らかい

253: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/21(土) 12:51:04.07 t
>>16
ありがとうございます。
果皮に虎斑症が出やすくて困ってます。
果肉には影響無いんで
また食べて下さいませ。

18: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/21(土) 11:21:53.57 t
珍島犬ってクネが言っていた「噛み付いたら放さない」っていう犬だろ。
柴犬と一緒にするな!

21: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/21(土) 11:22:23.49 t
焼き物(陶器)半島から日本につたわったんじゃない?

60: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/21(土) 11:34:49.07 t
>>21
中国の焼き物文化が半島経由でそのまま伝わったに過ぎない
そこに文化が入る余地があればまだ良いが、
ただの輸送経路、それを文化と言うのはいくらなんでもオコガマシイ

62: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/21(土) 11:35:39.21 t
>>60
その「流通経路だった」ってのが朝鮮の数少ない実績なんだからソコは否定してやるなや

24: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/21(土) 11:23:09.22 t
デコポンじゃなくて「不知火」な。
「デコポン」は熊本県果実農業協同組合連合会が所有する登録商標。
一定の品質以上でないとデコポンを名乗れないということになってる。

438: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/21(土) 14:13:54.07 t
ビッグバンが韓国起源なんだから果物は皆韓国起源だろ
歩み寄りだかガス抜きだか知らんがそういうのは要らないんで

439: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/21(土) 14:19:12.30 t
ハングルを普及させたのが日帝だって事は知らないのかな?
ただ、せっかく漢字混じりで効率良く使えたのに、
漢字を捨てたせいで欠陥だらけになってしまった。
愚かな民族だよ。

455: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/21(土) 14:46:58.21 t
何か以前も読んだぞ、この内容

463: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/21(土) 14:52:50.38 t
わざわざ起源主張しないけど、甘柿は日本発祥らしいね

465: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/21(土) 14:54:03.71 t
でも韓国人がいくら日本の文物を褒めるように演出しても、日本人は竹島や慰安婦で妥協することはないよ。

466: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/21(土) 14:54:31.34 t
柿が色づくのが日本
姉が色づくのが韓国

467: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/21(土) 14:55:56.76 t
>>466
隣の客が良く柿を食べるのが日本
隣の客が良く姉を食い物にするのが韓国

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © ニュース覚書 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

演目の種類
