【戦後70年談話】韓国ネット「あと少しで滅びる国」「謝罪して早く仲良く暮らそう」「日韓賠償金は朴正煕元大統領が食っちゃったから、それで終わり」

RSS headline


  • ホーム
  • »
  • »
  • スポンサー広告
  • »
  • 【戦後70年談話】韓国ネット「あと少しで滅びる国」「謝罪して早く仲良く暮らそう」「日韓賠償金は朴正煕元大統領が食っちゃったから、それで終わり」
  • ホーム
  • »
  • 海外
  • »
  • 韓国ニュース
  • »
  • 【戦後70年談話】韓国ネット「あと少しで滅びる国」「謝罪して早く仲良く暮らそう」「日韓賠償金は朴正煕元大統領が食っちゃったから、それで終わり」


 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【戦後70年談話】韓国ネット「あと少しで滅びる国」「謝罪して早く仲良く暮らそう」「日韓賠償金は朴正煕元大統領が食っちゃったから、それで終わり」

【戦後70年談話】韓国ネット「あと少しで滅びる国」「謝罪して早く仲良く暮らそう」 戦後70年談話、日本人の52%は「反省・謝罪」が必要と認識・・韓国ネット「思ったよりも高い」「韓国が日本を理由もなく嫌ったことは…」
出典:FOCUS-ASIA.COM/yahoo 2015年02月20日
Photo:「戦後70年談話」有識者会議 官房長官主導で [TBS]より


戦後70年を機に発表される予定の「安倍談話」について、日本人の半数以上が謝罪や反省の文言を入れるべきと考えているという日本の世論調査結果が、韓国で注目を集めている。

17日の聯合ニュースによると、朝日新聞が14、15日に行った世論調査の結果、回答者の62%が戦後50年の村山談話や60年の小泉談話が「痛切な反省」「心からの謝罪」といった言葉で日本の植民地支配と侵略について謝罪したことを「意味があった」と評価した。

また、今年8月ごろに発表される戦後70年の談話については、52%が「植民地支配と侵略」「痛切な反省」「心からの謝罪」など、村山談話や小泉談話で使われた言葉を「入れるべき」と回答。「入れる必要はない」が31%だった。

一方、安倍内閣の支持率は前月よりも8ポイント上昇して50%だった。

この報道に対しては、多くの韓国ネットユーザーがコメントを寄せている。主な意見は以下の通りだ。

(中略)「あと少しで滅びる国」

「謝罪して早く仲良く暮らそう。こんなに近くにいるのに、お互い闘ってばかり。謝罪して終わりにしよう」

「日韓賠償金は、朴正煕元大統領が、食っちゃった。だから、それで終わり。慰安婦のほとんどは日本人で朝鮮人は極少数。公式的に公娼から派遣したと報告書にある。慰安婦狩りはしていない」 [抜粋]




他サイト/ピックアップ



ひと目でわかる「日韓併合」時代の真実 [ 水間政憲 ]


コメント編集元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1424403202/

9: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 12:37:13.67 t
これから発表予定の「安倍談話」は、
どうやら「河野談話」以上にヒドイものになりそうだな。

21: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 12:41:03.85 t
朝日も売春婦問題は根拠がなかったとゲロったし今じゃ日本人ほぼ全員が
いわゆる従軍慰安婦問題は南朝鮮の恐喝だとの認識だからな
安倍ちゃんがその事実に反した事言ったら暴動起きるぞ割りとマジで

22: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 12:41:17.48 t
>「相手にするな。必ず裏切られる。」

おまゆうwww

29: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 12:43:31.71 t
特亜以外への謝罪はちょっとだけ必要かもな。
特亜を増長させてしまった事について。

187: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 14:03:00.31 t
朝日の世論調査!?w
はい、解散!!wwww

3: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 12:35:26.12 t
>日本はこれからは経済的にも国際的にも没落するだけ
その時韓国様が残っていればいいけどなw

4: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 12:35:50.50 t
自分がされてもいないことで謝罪を要求し続けるって、どんな気持ちだろう

17: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 12:38:29.06 t
>>4
日本人は得意だろ。
「とりあえず誤っておいたらええねん」とか、、良く言う。

20: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 12:40:38.65 t
>>17
そのノリで70年謝ってきたわけだけどそろそろ切れてもいい頃合いだと思うの

5: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 12:35:59.38 t
いまだ日本製品を買う非国民が存在することが情けない
大統領の弱腰も大きな問題だ

7: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 12:36:45.89 t
>日韓賠償金は、朴正煕元大統領が、食っちゃった。だから、それで終わり。
韓国のおまわりさん、こいつ逮捕しちゃってくださいw

201: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 14:23:26.13 t
>日本人の半数以上が謝罪や反省の文言を入れるべきと考えているという日本の世論調査結果が

また捏造か。
それは朝日界隈だけの世論やろw。
日本には現都知事のように自分の周囲だけを世論としている身勝手な輩がおるでなw。

210: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 14:32:58.57 t
>>201
いや、謝罪と反省は必要だろ
韓国を文明国にして世界に迷惑をかけた謝罪と反省がな

202: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 14:24:43.03 t
世論調査ってアテにならんよね
ネットでやってる訳でも無いし、調査する側が狙った人種や地域の意見しか反映されない
それに「世論調査に答える人」ってだけで考えても正常に民意を出す訳じゃない

203: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 14:27:11.87 t
予算案の無い反日を繰り返すのか。寒いなぁ。

206: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 14:29:42.88 t
朝日で52%じゃ3割も怪しい

207: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 14:30:15.18 t
朝鮮に謝る理由って何?
併合してごめんなさいか?
日韓基本条約でなんで金払わないといけないの?意味わからん。
いいかげんすぐ謝る癖を日本人は直さないと!

208: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/20(金) 14:30:53.87 t
こういう記事を載せると韓国に対する憎しみが増大するだけだw

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © ニュース覚書 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

演目の種類
