【東京女子医大病院 医療事故】父親「息子は実験で殺された」 鎮静剤大量投与、傷害致死容疑で告訴状

RSS headline


  • ホーム
  • »
  • »
  • スポンサー広告
  • »
  • 【東京女子医大病院 医療事故】父親「息子は実験で殺された」 鎮静剤大量投与、傷害致死容疑で告訴状
  • ホーム
  • »
  • 社会
  • »
  • 社会・その他
  • »
  • 【東京女子医大病院 医療事故】父親「息子は実験で殺された」 鎮静剤大量投与、傷害致死容疑で告訴状


 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【東京女子医大病院 医療事故】父親「息子は実験で殺された」 鎮静剤大量投与、傷害致死容疑で告訴状

【東京女子医大病院 医療事故】父親「息子は実験で殺された」 鎮静剤大量投与、傷害致死容疑で告訴状 男児の父親「人体実験のような適用拡大」
出典:NNN/yahoo 2015年02月19日
Photo:[NNN]より


 東京女子医大病院で去年、2歳の男の子が鎮静剤を大量に投与された後、死亡した事故で、遺族は「医師は実験データを得る目的で鎮静剤を大量投与したのではないか」として、医師らに対する傷害致死容疑で告訴状を警視庁に提出した。

 亡くなった2歳の男の子の遺族は19日朝、警視庁牛込署を訪れ、告訴状を提出した。投与された鎮静剤「プロポフォール」は人工呼吸中の子供への使用が禁止されているが、病院の内部文書には、麻酔科の医師は死亡した直後に遺族に対し、「適応の拡大を検討している薬も入っていた」と説明したことが書かれていた。

 死亡した男の子の父親「異常なまでの大量投与、これが本当に必要だったのかどうか。ICUの責任者が、まるで人体実験をしていたかのような適用拡大、そういうことを検討している薬を使っていた疑いがある」 [抜粋]




他サイト/ピックアップ



コメント編集元: http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1424388989/

7: 番組の途中ですが 2015/02/20(金) 08:39:53.96 et
無駄死にじゃなくて良かったじゃん

81: 番組の途中ですが 2015/02/20(金) 09:06:55.28 et
>>7
それはどうだろうか
プロポフォールを大量投与すると死ぬと言うデータにそこまで価値があるのか

131: 番組の途中ですが 2015/02/20(金) 09:25:12.45 et
>>7
そもそも実験体に使われなければ死ななかったんだが?

9: 番組の途中ですが 2015/02/20(金) 08:40:49.65 et
成人男性の3倍以上の投薬したらそら死ぬに決まってる
殺人以外の何者でもないよ

18: 番組の途中ですが 2015/02/20(金) 08:43:37.28 et
>>9
これな

15: 番組の途中ですが 2015/02/20(金) 08:42:44.38 et
酷いよな~これ
殺人罪でイイんじゃね?ってレベル

20: 番組の途中ですが 2015/02/20(金) 08:45:24.55 et
これ昨日のニュースで担当医は海外留学行って戻って来ないって言ってたけど確信犯なの?

22: 番組の途中ですが 2015/02/20(金) 08:46:27.88 et
人体実験って発想する親がすでに・・・

28: 番組の途中ですが 2015/02/20(金) 08:49:16.82 et
>>22
と思うけどガチで人体実験だったからどうしようもない
薬の実験資料として司法解剖してほしいって医師が報告書に書いている

53: 番組の途中ですが 2015/02/20(金) 08:56:00.59 et
>>28
これマジ?

27: 番組の途中ですが 2015/02/20(金) 08:49:08.84 et
そりゃ2歳にそんな鎮静剤大量投与したら死ぬのは明白だよな

33: 番組の途中ですが 2015/02/20(金) 08:50:18.54 et
今テレビで成人に投与できる量の4倍以上の量を投与したと言っていた
これ殺人だろ

181: 番組の途中ですが 2015/02/20(金) 09:40:10.79 et
>>37
大人の危険域2.7倍投与だから2才児だと2倍加算
2歳児の5倍を超える
どうしてかというと投与は3日間ず~っとやってると報告されてる
この時点で有りえない
方法としては最初は常識範囲の少量なのがだんだん増やして大人の2.7倍まで投与した
それを不思議に思って聴いた人がいたそうで「解ってる」とのこと

158: 番組の途中ですが 2015/02/20(金) 09:35:05.90 et
>>33
この若い医師が処方したときだけ署名なかったってさ。
しかも事件発覚後アメリカの高飛びw

もう明らかに殺しにかかってるだろ。

244: 番組の途中ですが 2015/02/20(金) 09:55:40.80 et
>>33
焦ってやり過ぎたんだろ

35: 番組の途中ですが 2015/02/20(金) 08:50:53.95 et
さすがにこれで遺族叩いてる奴は病院で鎮静薬を大量に投与してもらった方がええぞ

36: 番組の途中ですが 2015/02/20(金) 08:51:08.55 et
女子医大って最近こんな話ばっかじゃね?
なんかちょっと前にも似たようなスレ立ってたよな

44: 番組の途中ですが 2015/02/20(金) 08:53:46.18 et
>>36
こんな話題多いのかね
女子医大の専スレみたらめっさめっさ荒れてたな
行くつもりが怖くなってやめた

246: 番組の途中ですが 2015/02/20(金) 09:56:33.89 et
プロポフォールってマイケル・ジャクソンが多量に使って死んだ超強力鎮静剤だからな。
そんなのを大人の使用限度の3倍近くを2歳の子供に使うなんて完全に殺人だろこれw

247: 番組の途中ですが 2015/02/20(金) 09:56:36.07 et
華岡青洲←この人が元凶か

252: 番組の途中ですが 2015/02/20(金) 09:58:17.60 et
>>247
この人は世界初の全身麻酔手術成功させたけど、結局奥さん、母親に実験して失明させてたからなぁ

253: 番組の途中ですが 2015/02/20(金) 09:58:19.51 et
この処方に実験的な意味はあったのか?
大人にもしないような大容量を投与して何かが変わる可能性があったの?

254: 番組の途中ですが 2015/02/20(金) 09:58:38.82 et
人体実験だとしても殺す量使ってるし酷いよな
安全な量見極めるためとかそういう部分すら残ってないし

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © ニュース覚書 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

演目の種類
