【朝日新聞を提訴】在米日本人ら約2千人「誤報を長年放置、慰安婦像設置で嫌がらせ受けた」

RSS headline


  • ホーム
  • »
  • »
  • スポンサー広告
  • »
  • 【朝日新聞を提訴】在米日本人ら約2千人「誤報を長年放置、慰安婦像設置で嫌がらせ受けた」
  • ホーム
  • »
  • 社会
  • »
  • 社会・その他
  • »
  • 【朝日新聞を提訴】在米日本人ら約2千人「誤報を長年放置、慰安婦像設置で嫌がらせ受けた」


 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【朝日新聞を提訴】在米日本人ら約2千人「誤報を長年放置、慰安婦像設置で嫌がらせ受けた」

【朝日新聞を提訴】在米日本人ら約2千人「誤報を長年放置、慰安婦像設置で嫌がらせ受けた」 「慰安婦像設置で嫌がらせ受けた」朝日新聞を提訴 在米日本人ら
出典:産経新聞/yahoo 2015年02月18日
Photo:米カリフォルニア州グレンデール市の慰安婦像[人民網日本語版]より


 慰安婦をめぐる朝日新聞の報道で「誤報を長年放置した結果、慰安婦像が建てられて嫌がらせを受けるなど精神的苦痛を負った」などとして、米カリフォルニア州グレンデール市近隣に住む作家や僧侶ら日本人3人と国内の大学教授ら計約2千人が18日、同社に慰謝料と主要米紙などへの謝罪広告の掲載を求める訴訟を東京地裁に起こした。

 在米日本人は平成25年に同市に慰安婦像が設置された結果、差別など嫌がらせを受けるようになり1人あたり100万円の慰謝料を求めている。

 原告側が問題としているのは「慰安婦を強制連行した」とする吉田清治氏の証言に基づいた記事や慰安婦と挺身隊を混同した記事など52本。訴状で「慰安婦問題に関する誤った事実と見解が真実として世界に広まり、慰安婦像の設置などで定着した」と指摘。その上で、「日本人の尊厳を傷つけて国際社会における客観的評価を下げた。世界に対し謝罪を発信することが必要だ」と主張した。 [抜粋]



他サイト/ピックアップ



歴史戦 [ 産業経済新聞社 ]


コメント編集元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1424250157/

28: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 18:20:58.14 t
応援します

2: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 18:04:00.73 t
人種差別も入ってるからなー
高額の損害賠償を認めるべきなんじゃねーの?

6: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 18:07:25.48 t
朝鮮系からの嫌がらせが本当に酷いらしいから気の毒だよ・・・
国内外から元凶の朝日を追い込むしかない

7: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 18:07:41.30 t
海外から来たかw
国内からは2万人訴訟だっけ?
頑張れ朝日w

8: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 18:08:03.95 t
【朝日捏造問題】津川雅彦氏「良くやったぞ、朝日の諸君!しかも謝罪しないのは、左翼らしくてよろしい!。どうか見苦しく逃げ回ってほしい」

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140819/dms1408191140004-n2.htm

9: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 18:09:46.07 t
本土の人間がヘタレで本当に悪いと思う
少しずつではあるが事態は好転しつつある
応援してるぞ

11: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 18:11:55.88 t
アメリカの裁判所に提訴して全米に知らせるべき

13: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 18:13:35.81 t
反日朝日は国民の敵です。

15: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 18:13:51.68 t
大使館が確認してないから
嫌がらせは捏造とか言ってたブサヨ息してる?

21: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 18:17:14.28 t
朝日は大誤報であると認めたのに(捏造だけど)
それを海外には発信したがらない
あまりに保身に走るクズすぎる

22: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 18:17:40.59 t
購読者は、国籍さえ疑われるレベル。

23: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 18:17:52.36 t
日本の法廷で朝日の捏造が認定されたら万々歳なんだが、東京地検はなぁ…

27: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 18:20:41.91 t
現時点で朝日新聞の購読者って何世帯くらいなんだろう
会社や病院、ホテルなどの施設でとってるのは別にして

29: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 18:21:54.25 t
どんどん訴えるべき
報道の自由とねつ造は違う

110: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 19:41:12.75 t
VANKを訴えろよ

111: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 19:41:54.79 t
>1人あたり100万円の慰謝料
随分少ないなあ
捏造新聞社が日本人をどれだけ苦しめたと思ってんだ
どんどん提訴してほしい

117: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 19:55:53.50 t
応援よろしく!
なでしこアクション
http://nadesiko-action.org/

119: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 19:57:36.49 t
日本を貶めたのだから、罪は重い。
まともな日本人なら朝日は読まない。

122: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 20:01:16.31 t
東京地裁じゃなくて、アメリカで訴訟起こしまくってもいいのよ?

127: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 21:40:22.83 t
朝日のせいで人種差別を受けたわけですね
朝日さんなら誠心誠意対応してくれるはずですよね

130: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 01:34:16.34 t
実際嘘のゴリ押しだからな苦痛というか傷害事件に近い

131: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 01:47:11.51 t
証拠の吟味が裁判公正さ指標。
日本の裁判所試験だね。

132: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 02:58:14.89 t
アメリカの慰安婦像に刻まれている「20万人強制連行」というのは
完全に朝日新聞発の捏造だからな
今じゃそれが韓国の教科書にまで載っている
しかし朝日新聞は捏造していないと言い切っている

133: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 04:56:01.56 t
在米邦人は実害受けてるから朝日は負けるよ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © ニュース覚書 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

演目の種類
