【逆恨み】東亜日報「通貨スワップ、日本が高飛車な態度で平行線」「1997年、日本が資金撤退し通貨危機」

RSS headline


  • ホーム
  • »
  • »
  • スポンサー広告
  • »
  • 【逆恨み】東亜日報「通貨スワップ、日本が高飛車な態度で平行線」「1997年、日本が資金撤退し通貨危機」
  • ホーム
  • »
  • 海外
  • »
  • 韓国ニュース
  • »
  • 【逆恨み】東亜日報「通貨スワップ、日本が高飛車な態度で平行線」「1997年、日本が資金撤退し通貨危機」


 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【逆恨み】東亜日報「通貨スワップ、日本が高飛車な態度で平行線」「1997年、日本が資金撤退し通貨危機」

【逆恨み】東亜日報「通貨スワップ、日本が高飛車な態度で平行線」「1997年、日本が資金撤退し通貨危機」 [社説]外交対立が招いた韓日スワップ打ち切り
出典:東亜日報 2015年02月18日
Photo:記事に対するイメージ[NHK]より


(前略)今回の通貨スワップを巡る再交渉の過程で、日本が「韓国のほうから先に再延長の要請があれば、検討したい」と高飛車な態度を取ると、韓国は「両国が協議して決める事案だ」と切り返し平行線をたどった。どちらの責任がより大きいかは別として、外交的対立が経済協力にまで悪影響を及ぼしたのは、両国共に望ましいことではない。

日本は1997年、タイから始まったアジア通貨危機の際、韓国から100億ドルの資金をいきなり撤退させため韓国が通貨危機に追い込まれるのに大きな影響を及ぼした。2008年のグローバル金融危機の直後も、韓国との通貨協力の規模拡大に消極的な姿勢を見せた。韓国と中国が300億ドル規模の通貨スワップ協定の締結を進めると、交渉に積極的な姿勢に転じて、同じ規模の協定を締結した。資金力を武器に、韓国を手なずけしようとする日本の態度は後味が悪いが、それこそ国際的な経済関係の厳しい現実だ。

(中略)政府の経済チームや韓国銀行は、我々の急な都合で、日本に手を差し伸べてもらうことが再び無いよう、外貨流動性管理に万全を期さなければならない。 [抜粋]



他サイト/ピックアップ



「反日韓国」の自壊が始まった [ 呉善花 ]


コメント編集元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1424226344/

2: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 11:27:25.01 t
> 今回の通貨スワップを巡る再交渉の過程で、日本が「韓国のほうから先に再延長の要請があれば、検討したい」と高飛車な態度を取ると(後略)

どこが高飛車なんだよ?www

162: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 12:03:49.54 t
>>2
韓国が必要無いなら続ける意味ないもんな。
単に韓国側の意思を確認してるだけだよな(´・ω・` )

348: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 12:33:42.68 t
>>2
「韓国が助けを請うたような構図にするな!」ってことなんだろうな
さんざん助けられておいてw

75: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 11:44:11.08 t
日本からすればスワップ無くても困らないですよ?
それなのにスワップに固執している韓国こそ必要としているならば、お願いする側のはず。
それがなんで上から目線なんですか?

89: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 11:47:21.10 t
なんで微々たる打撃で必死になってるの?

254: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 12:17:42.95 t
日本が撤退して通貨危機が起きてるのに
日本が撤退した現状でよく日本を罵倒してる暇があるなw

258: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 12:18:17.64 t
>>254
それが彼らの精神安定剤なのですw

264: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 12:20:29.81 t
>>254
罵倒したら戻ってきてくれると思ってるんじゃねw

5: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 11:28:34.96 t
一時的措置が円満終了しただけだろ?

115: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 11:53:50.66 t
>>5
二次的措置を要求するニダ

6: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 11:28:54.97 t
延長をしなかった日本に全ての責任はある
また1つ韓国から恨まれ謝罪しなきゃならんことが増えたな

432: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 12:40:54.21 t
>>6
逆恨みに対応する必要はねえよ

533: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 12:51:43.25 t
韓国の経済なんて知ったこっちゃねーわ
韓国との線が一個切れたな嬉しいわならあるがな
まさかそれも悔しいの?

548: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 12:53:46.37 t
>>533
お互い嫌悪してるのにこっちが離れたら怒り出すんだよなぁw
もう別次元の生命体としか思えないw

536: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 12:52:09.71 t
頼み込みもしないで逆恨みもいいところ

542: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 12:52:49.03 t
俺日本人だけど冷静に考えればこうやってネチネチ言ってくるのは有り難いかもな。
今はネットでこういったニュースや解説のサイトが見られるから
何か変だなって感じた日本人がどんどん朝鮮を嫌いになっていくじゃん?
竹島の日やよく知らないけど三・一節?のクネの演説とかにも期待してrから頑張ってね。

566: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 12:54:44.04 t
>>542
3・1以前に2/22に大発狂するから見ててみ

552: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 12:53:58.34 t
ほら韓国を助けたから
その事実を歪曲して誹謗中傷しているぞ

555: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 12:54:16.38 t
韓国、財閥企業ついに破綻か 負債比率深刻…平昌五輪を直撃の様相
http://www.sankei.com/world/news/150109/wor1501090017-n1.html

昨年12月31日に裁判所に法定管理(日本の会社更生法に相当)を申請したのは、東部グループ傘下の東部建設。韓国メディアによると、同社は平昌五輪のそり会場などの施工にも参加しているという。

おやおや、まあまあw

557: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 12:54:18.85 t
日本は韓国を無条件で、尚且つ人知れず助けなければならない義務でもあるかのように思い込んでるんだな。

560: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 12:54:23.18 t
よくもまー歴史問題のみならず経済問題までも日本のせいに出来るよなー

このスワップ継続終了については韓国側の姿勢に問題があったと認識してる韓国民も多いよーだけど
歴史問題も同様である事に気づいてるヤツあまり居ないのな、、、

563: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 12:54:27.31 t
韓国が困ったときも日本は手を差し伸べないっていういい前例が出来たね
あ、困ってないんだっけかw

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © ニュース覚書 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

演目の種類
