【帝国の慰安婦】ソウル東部地裁“一部削除しなければ出版差し止め” 「朝鮮人慰安婦と日本軍は同志的な関係だった」など34カ所

RSS headline


  • ホーム
  • »
  • »
  • スポンサー広告
  • »
  • 【帝国の慰安婦】ソウル東部地裁“一部削除しなければ出版差し止め” 「朝鮮人慰安婦と日本軍は同志的な関係だった」など34カ所
  • ホーム
  • »
  • 海外
  • »
  • 韓国ニュース
  • »
  • 【帝国の慰安婦】ソウル東部地裁“一部削除しなければ出版差し止め” 「朝鮮人慰安婦と日本軍は同志的な関係だった」など34カ所


 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【帝国の慰安婦】ソウル東部地裁“一部削除しなければ出版差し止め” 「朝鮮人慰安婦と日本軍は同志的な関係だった」など34カ所

【帝国の慰安婦】ソウル東部地裁「一部削除しなければ出版差し止め」 慰安婦巡る本 一部削除しなければ差し止め
出典:NHK 2015年02月18日
Photo:[NHK]より


いわゆる従軍慰安婦を巡る問題について、韓国社会には誤解が定着しており正しく理解すべきだなどと指摘した本について、ソウルの裁判所は、一部の記述を削除しなければ出版を差し止めるという決定を出しました。韓国メディアの中には本の内容を支持する声もあり、今後さらなる議論を呼ぶことも予想されます。

セジョン大学のパク・ユハ教授は、おととし出版した「帝国の慰安婦」の中で、朝鮮人慰安婦の被害を生んだのは日本の植民地支配に原因があるなどと日本の責任を強調する一方で、韓国社会には「20万人の少女が日本軍に強制連行された」という間違ったイメージが定着していると指摘しています。

この本について、元慰安婦の女性らが名誉毀損だとして出版の差し止めなどを求めていた仮処分の申し立てに対し、ソウル東部地方裁判所は17日、「強制連行という国家暴力が朝鮮人慰安婦に対して行われたことはない」とか「朝鮮人慰安婦と日本軍は同志的な関係だった」という記述など34か所について削除しなければ出版を差し止めるとする決定を出しました。 [抜粋]



他サイト/ピックアップ



帝国の慰安婦 [ 朴裕河 ]


コメント編集元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1424205864/

18: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 05:58:31.63 t
韓国では朝鮮人慰安婦の強制連行を否定する本は司法により差し止められる…っと
これはひどいね

31: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 06:06:06.96 t
裁判所が本の差し止めww
大統領以下行政や立法の横暴という訳でも無くw
教科書とかではなく普通の本でw

近代民主国家じゃ無いな、産経元支局長の件も含め

100: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 07:41:32.54 t
こういうのを言論統制っていうんだよ。覚えとけよアリタヨシフ、フクシマミズホ
こんな国とはまともに付き合えないね。所詮北と同じレベルでもっと悪質なのが南

133: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 08:36:14.51 t
内容は概ねあってるんじゃない
日韓併合が無ければ朝鮮人が慰安婦になることもなかったろうし
20万人とかファンタジーとしか言いようがない
強制連行が事実なら、もっと昔から家族が騒いでたろ
戦地で死んだ慰安婦もいたはずだし

4: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 05:48:38.24 t
【これが原因?】産経・ソウル支局長、洋公主の記事を扱っていた!
http://samurai20.jp/2014/10/sankei-3/

あれだけ日本の悪口を世界中に流しておいて自国に累が及べば“くさいものにフタですか?
(産経新聞ソウル支局長 加藤達也 月刊正論9月号)

7: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 05:51:08.17 t
韓国人に生まれなくて本当によかった

8: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 05:52:56.88 t
司法までが歴史改竄に加担する、とか
どんだけ終わってるんだよ。

11: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 05:53:35.23 t
渡航自由化前に戻ってるな

14: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 05:55:03.34 t
裁判所が権力の横暴(表現の自由の制限)を支持?
この国は本当に民主主義国家なのか?信じられん…

17: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 05:57:26.41 t
日本のサヨクはよく見ておけよ?
表現の自由の侵害ってのはこういうことだからな。

20: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 06:01:03.62 t
無謀な挑戦ですね。
司法官僚独裁国家なのに。
あの国で、こんな裁判に勝てるはずがない。
裁判長に挑戦しているようなモノなのに。

21: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 06:01:51.74 t
二十万人も居ない、
とアメリカのジャーナリストにすら指摘されてるのに、
嘘を突き通すつもりか。

105: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 07:49:04.32 t
韓国こそ中世だな

127: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 08:32:27.08 t
>>105
そりゃもちろんそうだよ。属国が1000年続いたからね

108: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 07:54:45.85 t
さすがファシズム国家

111: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 07:59:36.20 t
これでも法治国家か?民主国家か?
政治家の皆さん、これでも「価値観を共にする」隣国だと言えますか?

118: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 08:22:10.36 t
21世紀の焚書坑儒、キタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!

著者は埋められるの?

119: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 08:25:03.55 t
すごいな言論弾圧じゃん

121: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 08:30:28.29
正しい歴史というものは韓国政府にとって抹殺対象だからな。
国民どころか世界からも総叩きされる

125: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 08:30:03.09 t
むこうの国内で、それなりに真っ当な事実認識が一般化するまで放置しておこう
慰安婦が存命だの死去だのはリミットと関係ないわ

130: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 08:34:42.44 t
三国史記からの伝統だろ?wwそれで宗主様の東北工程で火病ってもう忘れたのだろうね

132: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 08:34:59.36 t
スゲーな
こんな国相手にしてはダメ

137: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 08:46:39.98 t
朝鮮では王朝が変わるたびに古い歴史書を焼き払って、
現政権に都合の良い内容で歴史書を創作するのが伝統だからな。
伝統が脈々と受け継がれてるわけだ。

141: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 08:55:46.74 t
いいねw
表現の自由はおろか、真実すら無くそうとしてる
頑張れ韓国!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © ニュース覚書 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

演目の種類
