【聯合ニュース・韓国】宮崎駿監督「隣の国の恨みは消えてない」 安倍晋三総理に憂慮を表明

RSS headline


  • ホーム
  • »
  • »
  • スポンサー広告
  • »
  • 【聯合ニュース・韓国】宮崎駿監督「隣の国の恨みは消えてない」 安倍晋三総理に憂慮を表明
  • ホーム
  • »
  • 海外
  • »
  • 韓国ニュース
  • »
  • 【聯合ニュース・韓国】宮崎駿監督「隣の国の恨みは消えてない」 安倍晋三総理に憂慮を表明


 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【聯合ニュース・韓国】宮崎駿監督「隣の国の恨みは消えてない」 安倍晋三総理に憂慮を表明

【聯合ニュース・韓国】宮崎駿監督「隣の国の恨みは消えてない」 安倍晋三総理に憂慮を表明宮崎駿監督、「隣の国の恨みは消えてない」~歴史問題の解決を要求
出典:NAVER/聯合ニュース(韓国語) 2015年02月17日
Photo:[聯合ニュース]より


1: HONEY MILKφ ★@\(^o^)/ 2015/02/17(火) 09:58:03.33
アニメーションの巨匠である宮崎駿監督が、日本が帝国主義時代に起こした問題を取り上げて解決を促した。

16日の日刊スポーツによれば、宮崎監督は、「帝国主義の時代、日本も自分たちが支配されないように努力した結果、自分たちも帝国主義のマネをした」とし、「結果的に300万人の死者を出す戦争をして、原爆を2発落ちる目にあった。隣の国の恨みは消えてない」と述べた。

彼はこの日TBSラジオで放送されたインタビューで、「何が一番問題化」と挙げてから、「法的に解決しても、くすぶっている」とこのような歴史について診断した。

宮崎監督はこのような問題に関して、「何とかしなければいけない」とし、民族と宗教が絡まった中東一帯の複雑な状況に比べると、日本が抱く歴史問題は非常に分かりやすい事だと評価した。

彼は安倍晋三総理については憂慮を表明して、日本は憲法を守ならなければならないと強調した。

宮崎監督は、「世界的な無秩序は、これからさらに起こってくるだろうと思う。そういう時に(首相の)安倍さんの言うことはシンプルすぎる、という懸念は僕は持っている」とし、「もう少し腹に複雑なものを抱えてやらないといけない」と言及した。

続けて、「そういう時、平和憲法って役に立つ。憲法を守らなきゃいけない。ちょっとそっちに行きたいけど、行けないんです」と付け加えた。

宮崎監督の発言は、日本の政治指導者が植民地政策を推進して侵略戦争を起こした事で、自国民と隣の国々に大きな苦痛を与えたという点を強調したように見える。

特に、『法的解決』や感情が解けない問題などを取り上げた事は、日本軍慰安婦問題などが法的に完全に解決したという日本政府の主張に対して、被害者が怒り傷ついている状況を連想させる。[抜粋]





他サイト/ピックアップ



こうして捏造された韓国「千年の恨み」 [ 松木國俊 ]


コメント編集元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1424134683/

42: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/17(火) 10:09:27.80 t
>>1
インタビュー聞いたが、ゼロ戦を美化したという隣国からの批判がありましたがと訊かれて、
やっぱりな、バカバカしいと思ったとハッキリ言ってたのはスルーですね。

62: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/17(火) 10:13:57.33 t
>>1
まぁ元々典型的な団塊サヨクだからなーこの人。
東映アニ時代に仕事より組合活動に熱を入れ過ぎて首になってしもうてるし。

鈴木Pがしっかり首に縄付けて創作活動させないと(世間から隠さないと)、
人格破綻者であることがバレてしまう。

89: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/17(火) 10:21:20.27 t
>>1
韓国内の軍事政権時とか虐殺とかの不平不満をその前の時代の
日本のせいにしている韓国政府が悪いんじゃないの?

前の時代の事を言い出したら元寇でどれだけの日本人が迷惑を受けたかって話。
だから日韓基本条約で戦前の事は全て清算って事にしたのに、ぶり返す韓国が悪い。

すべて韓国政府が悪いんだよ。

223: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/17(火) 10:53:22.73 t
>>1
法的に解決したのなら、それまで。
クールに対応し、感情など絡めるべきではない。

302: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/17(火) 11:11:12.32 t
>>1
誤 恨み
正 妬み

なのではないだろうか?

321: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/17(火) 11:14:41.97 t
>>302
誰かを恨んでる状態が楽しいんだよ
金も入ってくるし、周りが見えなくなるし
一種の麻薬みたいなもんだよ

347: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/17(火) 11:20:03.72 t
>>1
長年にわたり隣国から侮辱され、ゆすり・たかりをされてきた日本人の心に恨みが発生しない
とでも思っているのか?

そういう恨みの連鎖からの開放が「ウェストファリア条約」なんだよ。
国と国との和解は、人間の身柄や生命、お金、動産、不動産(領土)のやり取りによってのみ成立し、
それで手打ち!完全かつ最終的に解決する!精神論を条件とせず!以上。

理解できないなら古代に還れ。

4: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/17(火) 09:59:19.27 t
そんなに悪いと思うならおまえだけで土下座してこい

12: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/17(火) 10:02:45.06 t
ぱやお氏がどんな人かあまり良く分からんけど
記事中の「見える」や「連想させる」てのを見て、
記者が都合のいいように解釈してるだけっぽいなと思いました、と

風刺画の件については同意

16: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/17(火) 10:03:43.85 t
日本は朝鮮に人類史上最大の恩恵を与えたんだよ。
日本人ならいい面を世界に伝えろよ。

22: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/17(火) 10:05:22.52 t
>>16
もちろんそれは事実なんだけど、とにかく朝鮮人は詭弁・強弁で反論してくる。

17: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/17(火) 10:03:59.69 t
タカる時と責任転嫁の時に幾らでも生み出せる恨みですがなw

665: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/17(火) 13:24:36.74 t
併合されたことを根に持っている韓国人たちが
韓国併合を拒んだ日本の総理大臣を殺した韓国人を
英雄にしてるって これなんぞ?

675: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/17(火) 13:26:51.20 t
対談集とか読むと政治ポリシー的に決して単純な人じゃないんだけどなあ
なぜ、この手の話題では思考停止なのか

678: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/17(火) 13:28:16.53 t
本当に言ったことか? ソースが信じられん

682: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/17(火) 13:30:11.29 t
>>678
朝鮮ソースじゃ捏造の可能性もありだな

688: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/17(火) 13:34:37.43 t
>>678
他メディアでも似たようなこと言ってるからな
駿が自虐史観で止まってるのは間違いない

681: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/17(火) 13:29:36.34 t
>(首相の)安倍さんの言うことはシンプルすぎる、という懸念は僕は持っている」とし、「もう少し腹に複雑なものを抱えてやらないといけない」と言及した。

なんかここらへんから、左の思想の人って、
すぐ解決出来る単純な問題をやたらややこしくして
解決しないことを望む人っていうのが見えてきて嫌になる…なんか気持ち悪い。

683: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/17(火) 13:30:53.51 t
隣の国の恨みは消えてない⇒それを理解してないで韓流とかアホ
法的に解決しても、くすぶっている⇒法的に解決済み
そういう時、平和憲法って役に立つ。憲法を守らなきゃいけない。
ちょっとそっちに行きたいけど、行けないんです⇒朝鮮有事でも助ける必要は無い

要は解釈の仕方次第だなぁー

685: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/17(火) 13:31:55.69 t
宮崎の主張の方がシンプル過ぎる様に見える

691: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/17(火) 13:35:12.51 t
もう引退したんじゃないのか。
元監督だろ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © ニュース覚書 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

演目の種類
