【日韓通貨スワップ終了】李明博前大統領「金融危機当時、日本は冷淡だった」=ネット「あれだけ反日やってりゃ当たり前」

RSS headline


  • ホーム
  • »
  • »
  • スポンサー広告
  • »
  • 【日韓通貨スワップ終了】李明博前大統領「金融危機当時、日本は冷淡だった」=ネット「あれだけ反日やってりゃ当たり前」
  • ホーム
  • »
  • 海外
  • »
  • 韓国ニュース
  • »
  • 【日韓通貨スワップ終了】李明博前大統領「金融危機当時、日本は冷淡だった」=ネット「あれだけ反日やってりゃ当たり前」


 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【日韓通貨スワップ終了】李明博前大統領「金融危機当時、日本は冷淡だった」=ネット「あれだけ反日やってりゃ当たり前」

【日韓通貨スワップ終了】李明博前大統領「金融危機当時、日本は冷淡だった」=ネット「あれだけ反日やってりゃ当たり前」 「葛藤の溝」深くなった韓日、通貨スワップ終了
出典:韓国経済新聞/中央日報日本語版 2015年02月17日
Photo:[聯合ニュース]より


(前略) ◆韓日ともに「惜しく思うことはない」

2012年以降続いてきた両国の外交的葛藤が、14年近く続いた通貨スワップ契約の終了の直接的・間接的な原因になったと伝えられた。「韓国の要請がない限り延長しない」という立場は日本側が先に示した。韓国政府もそれほど惜しく思うことのない現状況で「頭を下げない」という立場を伝えたと実務者は説明した。

韓国は1997年通貨危機以降、通貨スワップを模索し始めた。日本が100億ドルに達する資金を韓国から引き出していったことが通貨危機を触発した決定打となったため、その後韓国政府は日本と2001年7月に初めて通貨スワップ契約を結んだ。20億ドル規模から始めてグローバル金融危機以後である2011年10月には700億ドルまで拡大した。

李明博(イ・ミョンバク)前大統領は先日出版した回顧録『大統領の時間』で、日本が2008年金融危機当時、通貨スワップ規の模拡大に冷たかったという秘話を公開したりもした。李前大統領は「姜万洙(カン・マンス)当時企画財政部長官が米国と300億ドル規模の通貨スワップ契約を締結した後、日本のもとに駆けつけたが日本は冷淡だった」と書いた。

だが、2012年8月15日の李前大統領の独島訪問以降、両国関係が急速に悪化しながら通貨スワップ規模も次第に縮小された。その年10月満期となった570億ドル規模の通貨スワップ契約が延長されなかったことに続き、2013年7月にも満期をむかえた30億ドルがそのまま中断となった。 [抜粋]



他サイト/ピックアップ



コメント編集元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1424137918/

213: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/17(火) 11:30:57.11 t
よく韓国人がIMFは日本のせいでなったとか
日本が冷たかった(別に冷たくて良いと思うけど)みたいに言ってるけど
実際の所は何が起きたの?
詳しい人が居たら教えてくれ

239: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/17(火) 11:34:41.19 t
>>213
韓国が破綻しそうなとき日本が助けた
しかし韓国の破綻は日本が少しの間しか支えなかった
(韓国人はなにもせずにそのまま日本が支えられなくなった)
そして韓国はIMFのお世話になる
韓国「日本のせいでIMFのお世話になったニダ!」

315: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/17(火) 11:48:47.86 t
>>213
IMFによる韓国救済でググればわかる。
日本は一度瀕死の韓国助けたが恩義に感じてないから。
あれは自分で防げたとか言い出してもう、見てらんない状態。

334: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/17(火) 11:50:51.95 t
>>315
しかも、そのときの借金、金利だけは払ってるけど、元本返してもらってないんだよね。
次は最後までIMFにきっちりやってもらおう。

3: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/17(火) 10:53:36.18 t
韓国は日本に甘え過ぎ

5: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/17(火) 10:53:46.74 t
日本が一方的に悪いニダニダ

6: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/17(火) 10:54:09.43 t
お互いに不要なら円満解決ではないか

7: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/17(火) 10:54:10.57 t
助けてやっても助けなくても
謝罪と賠償を要求してやるニダ!!
ウリから逃げられるとおもうなニダ!!

8: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/17(火) 10:54:17.02 t
互いにいらないものだったなら止めてよかったな。

11: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/17(火) 10:56:05.09 t
むしろ、相手の顔を建てるだのわけのわからないことを考えて
見えない形で支援を続けた結果が、今の日韓関係だろう
あえてこちらからわからないように援助してるんだから、
感謝なんてするわけがない

12: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/17(火) 10:56:07.26 t
アキヒロ~クネクネの流れは日本にとっては最高だったなw

14: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/17(火) 10:56:32.19 t
>「頭を下げない」という立場を伝えた

この一文から、本来南朝鮮が頭を下げる立場だと読み取れる朝鮮人はいないんだろうなw

931: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/17(火) 13:01:56.99 t
日本とのスワップ協定は必要無いとか言っておきながら
議論再開の可能性とか何未練たらしい事言ってるの

948: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/17(火) 13:03:50.16 t
他者に大事な物事をお願いする時は頭を下げて礼儀を尽くす
世界中、何処でも当たり前の作法だろう、最低限のマナー
そんな事も知らないのか

955: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/17(火) 13:04:43.35 t
偉くなったり、金持なったり、有名人になったりした途端、
急に親戚ヅラして寄って来るヤツラがいるんですよ。
実は兄だとか、昔はよく教えてやったとか・・・・。
仲良くしてやると調子こいて借金申し込んでくるんですが、
断ると周囲に悪口言いまくる。

いえ、隣国の話じゃないですよ。

961: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/17(火) 13:05:31.47 t
二階と舛添、韓国大好きな政治家に頼めよ
あんな連中、国民は誰も相手にしないだろ

963: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/17(火) 13:06:08.33 t
>金融危機当時、日本は冷淡だった

反日国に冷淡なのは当たり前

984: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/17(火) 13:08:55.81 t
たとえ助けても助けなくても文句言われる
もう次は関わるな

985: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/17(火) 13:08:58.12 t
冷淡だったってあれだけ反日政策をやっておいて
日本からの援助を期待していたのかよ
朝鮮人はどんだけ日本に甘えているんだ
酋長ですらこんな状況なのか

990: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/17(火) 13:09:18.18 t
でも宗主国様には迎恩門で三跪九叩頭することになる未来の韓国くんであったw

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © ニュース覚書 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

演目の種類
