【日韓通貨スワップ終了】中国の反応「直ちに中韓通貨スワップを打ち切れ!」「韓国が擦り寄ってくるぞ」=日本ネット「どれだけ嫌われてるんだよw」

RSS headline


  • ホーム
  • »
  • »
  • スポンサー広告
  • »
  • 【日韓通貨スワップ終了】中国の反応「直ちに中韓通貨スワップを打ち切れ!」「韓国が擦り寄ってくるぞ」=日本ネット「どれだけ嫌われてるんだよw」
  • ホーム
  • »
  • 海外
  • »
  • 中国ニュース
  • »
  • 【日韓通貨スワップ終了】中国の反応「直ちに中韓通貨スワップを打ち切れ!」「韓国が擦り寄ってくるぞ」=日本ネット「どれだけ嫌われてるんだよw」


 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【日韓通貨スワップ終了】中国の反応「直ちに中韓通貨スワップを打ち切れ!」「韓国が擦り寄ってくるぞ」=日本ネット「どれだけ嫌われてるんだよw」

【日韓通貨スワップ終了】中国の反応「直ちに中韓通貨スワップを打ち切れ!」「韓国が擦り寄ってくるぞ」=日本ネット「どれだけ嫌われてるんだよw」 「中韓通貨スワップを打ち切れ!」・・・日韓通貨スワップ「日本が延長しない方針」の報道に、中国ネット民らが反応
出典:Record China/yahoo 2015年02月17日
Photo:[47news]より


 中国メディアの騰訊財経は15日、フランス通信社のAFP通信の報道を引用し、23日に期限を迎える100億ドル(約1兆1850億円)分の日韓通貨スワップ(交換)協定に対し、日本が期間を延長しない方針だと伝え、14年にわたって続いてきた日韓通貨スワップ協定が終りを迎える見通しだと報じた。

(中略) 一方、韓国の李明博(イ・ミョンバク)前大統領が12年に竹島(韓国名:独島)に上陸して以来、日韓関係は急激に悪化したとし、「それ以降、日韓通貨スワップ協定の規模も縮小していた」と報じた。

 騰訊財経が「日本政府が日韓通貨スワップ協定を延長しない方針」と伝えたことに対し、同記事には中国人ネットユーザーから「韓国は中国に擦り寄ってくるのではないか」、「中国も今すぐ中韓通貨スワップ協定を打ち切れ!」などといったコメントが多く寄せられていた。

 新浪財経によれば、中国と韓国は2008年12月に1800億元の中韓通貨スワップ協定を結んでおり、現在は3600億元(約6兆9527億円)規模の協定を2017年10月までの期限まで延長している。(編集担当:村山健二) [抜粋]



他サイト/ピックアップ



「反日韓国」の自壊が始まった [ 呉善花 ]


コメント編集元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1424116588/

54: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/17(火) 05:59:29.81 t
嫌われてるね…

111: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/17(火) 06:48:11.99 t
(´・ω・`)
韓国国旗の対極旗の前に『大中華国属』と付けて呼んであげるから、
中国は韓国とのスワップを止めないで。

190: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/17(火) 08:04:01.28 t
なかなか笑えるw

2: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/17(火) 04:58:21.17 t
ネットの反応とかどうでもいい

67: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/17(火) 06:14:57.14 t
>>2
たしかに記事にネットの反応とか意味ないよな
無知だったり願望だったり、現実的な意見ないし

105: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/17(火) 06:46:27.63 t
>>67
でも日韓のスワップ切れを聞いて、
いきなり「中韓スワップも切ろう」という発想が出てくることは興味深かったよ。

107: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/17(火) 06:46:55.11 t
>>105
中国5000年の歴史だろうね

4: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/17(火) 04:59:59.11 t
反日国家同士末永く仲良くしてください

5: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/17(火) 05:00:08.46 t
ゴミの擦り付け合い開始

6: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/17(火) 05:00:57.98 t
<丶`∀´>頼みの綱の宗主国様ガーーw

8: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/17(火) 05:06:00.93 t
宗主国なんだから下僕の面倒くらいしっかり見なさい

10: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/17(火) 05:09:20.04
中国と韓国はお似合いのカップル

177: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/17(火) 07:56:25.42 t
韓国自慢の外貨準備高のギリシア国債も、今月末には紙くずになる模様ですねwww

181: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/17(火) 07:58:08.54 t
まあ中国は韓国がいざ交換しようとしたら強制的に打ち切るから、関係ないんだよな。
まあ700億ドルなんて持ってないのに平然と日本とスワップを頼んだ韓国には当然の報いだがw

183: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/17(火) 07:58:53.86 t
韓国が離れていた間は中国が発展したからね
日本から離れていた時は日本が発展した

184: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/17(火) 07:59:50.23 t
いやいや、これは安倍内閣による中韓接着工作だから

185: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/17(火) 08:00:22.62 t
日本のほうが法則に気がついていたのか

191: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/17(火) 08:05:52.37 t
どれだけ嫌われてるんだよww

193: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/17(火) 08:07:07.87 t
中国はともかく、日本が延長しないニュースを見て他のスワップ締結国が次々と終了や縮小してったら笑うw

195: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/17(火) 08:07:33.61 t
日韓スワップと中韓スワップじゃ全然違うんだが
まあ韓国人が分かってないみたいだからいいけど

196: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/17(火) 08:08:14.78 t
韓国の対中貿易額デカいからとりあえず元さえあれば短期間は生きてはいける
給料日(IMF)まで金無いけどお米券(元)あればメシはなんとかなる的感じ
まあこんなところまできたら終わりだけど

201: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/17(火) 08:13:13.76 t
まあコレで心配なのは日本は足枷である韓国と手を切ると見られて
一気に60円台の円高になるんじゃないか?と言う心配だけだな。

206: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2015/02/17(火) 08:16:43.49 t
NOW WON SALE

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © ニュース覚書 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

演目の種類
